一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/05/13(金)23:59
この復刻版のチョコデニッシュ
2016051323452072a.jpg
古き良き時代の菓子パンって感じ
どんどん食べてっちゃう味


お昼は頂き物のタレと
それに合わせて買った生麺で
20160513234817980.jpg
こんなん作りました
201605132348566ae.jpg
チクワと油揚げと塩らっきょう
このタレと海苔と塩らっきょうの組み合わせ神


パパちゃんにはひじき豆と
20160513235210165.jpg
玉こんにゃくを持ってった
20160513235251306.jpg
パパちゃん玉こんにゃく食べたがってね
でも消化良くないし栄養ないじゃん
ホントは食べさせたくないんだ
でもよっぽど食べたかったみたいで
4つも食べて「うまかった」って言ってた


新しい抗がん剤の効き目が怪しくてね
パパちゃんに合ってるかどーか
体調は楽みたいなんだけど
甲状腺がガッツリ腫れちゃって
喉が痛くてゴックン辛いんだって
だから夜に豆腐と卵豆腐と茶碗蒸しと
コーヒーゼリーとフルーツを置いてきた


抗がん剤が点滴タイプだと薬で調整が出来なくて
ただ様子を見るしかできないのがもどかしい






ガンで抗がん剤を服用してると
多くの患者さんが味覚障害をおこすの
ネットで色々調べたんだけど
味噌は渋柿みたく渋みを感じて
醤油は鉄棒舐めたみたく金属味
塩は舌にさすようなエグミを感じたり
フルーツはモノによって腐った味したり
酸味は苦手になったり と様々


そんな中で食べやすいのが
甘みをきかせた煮物とか
ソース味 カレー味 スパイスがきいた味なんだって
言われてみればパパちゃんも
お好み焼きや焼きそば カレーはうまいって言ってた


これを知ってから洋食多めにしてみたり
煮物を甘口ににてみたりしてるんだ
今日のひじき豆と玉こんにゃくは
さらに甘口に煮てみたらパパに合ってたみたい
(物凄い甘いです)


こっちが良かれと思って薄味で作っても
こっちが美味しいと思って作っても
病気の人が美味しく感じなきゃダメじゃん
そこらへんもっと配慮考慮しなくっちゃ私


マスターヒッツ聞いてたら
増田さんがピロートークっつったw
曲名で言っただけだけどさ
増田さんがピロートークだって
増田さんのピロートーク
増田さんのピロートーク
増田さんのピロートーク


(`ё´)「終わったら帰れよ」
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(土) 19:50 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは
ピロートーク増田さんっぽいでしょw

そんなに疲れてないと思うよ
でも毎日新聞気は張ってるね
心配してくれてありがとうね
鍵コメさんも無理しないでね

そうなの
主治医より私の方が薬の効き方とか把握してると思うよ
所詮慰謝料はデーターで診るからね
でも上手く連携できてると思うんだ

ナゲット風のやつ作ってみてくれたんだ
ありがとう

ミントね
すっごい増える増える
毎日フレッシュなのを使っても増えるよ
最近は庭いじりがストレス解消になってるかな
NEWSは全力で追っかけられないとおいてけぼりでツマンネーんだわ
こーやってコメントやりとりもストレス解消なんだー
だからまたきてねーw
2016/05/14(土) 22:07 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX