一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/05/17(火)23:47
私の血圧が低すぎる
起きるのとかメッチャしんどい
昔っからこうなんだ
子供の頃とか若い頃も血圧低かったんだろうな
でも昔は血圧計なんて無いから
ナマケモノ扱いで心配すらされなかったな


おめざはIKEAのコーヒーとシナモンロール
コーヒーは80点シナモンは40点って感じ
コーヒーの80点は私の中で高評価な方


お昼は鉄分摂る為に
オカヒジキを食べたよ
20160517230902671.jpg
オカヒジキ茹でたお湯でうどんを煮た
その方が鉄分取れそうじゃん
フライドオニオンを麺類にトッピングすると
かき揚げの代用になるってネットでみたので
早速作ってみたんだけど
ホントにかき揚げうどんじゃん


他にも卵とじ丼とか
フライドオニオンでオニグラスープとか
作ってみたいレシピみっけちゃった


オカヒジキのおひたし持って実家へ
パパちゃんポツンと1人でお留守番してた
昼の薬を飲み忘れてるから薬が残ってるし
おママ全然帰ってこないし
ボケちゃって徘徊してるんじゃないかって
本気で心配しちゃったよ
呑気にジャスコで買い物して帰ってきたけど


パパちゃん血痰が出てあまりよろしくない状態
新しい抗がん剤が効いてないと思うんだ
明日の外来で元の抗がん剤に戻した方がいいか悩み中






夕方旦那に
夕飯何がいい?ってLINEしたら
何でもいいって答えたから
パンで準備してたら帰ってきて
やれご飯がいいの やれ肉は嫌だのうるさい
じゃあ何でもいいっつーな だよね
これ皆なら口に出して言う?
私は黙ってご飯炊いて鯖焼いたけど
モヤモヤするわ


私のディナーは肉
20160517232213676.jpg
ローズマリーとバジルでステーキ
フライドガーリック乗せ
ベーコンステーキ マスタード添え
ブリー フライドオニオン乗せ
お庭のパクチーも添えたよ


サラダ
20160517232549c3e.jpg
私のと旦那のと明日の作った
このドレッシング絶品だよ
20160517234414ed9.jpg
洋食屋さんの美味しいドレッシング味


洋食をパンで食べる私と
味噌汁すすって鯖と納豆食う旦那
独り暮らししたい…


パンくらいカステラくらい自分で食えって思う
201605172333528e3.jpg
でもこーしとかないと朝も昼もオヤツも
何も食べずに恨み辛み顔で私を待つんだよ
ホントにメンドクサイ義母に返したい


なんかさ親の事はストレスそんなたまんないけど
旦那がストレスで愚痴っぽくってゴメン


あ、昨日買ったフライパン
しばらく飾っとくつもりー
20160517233731de6.jpg
コメント
この記事へのコメント
ちす!

あたしも鉄分補給しなきゃな
クラクラするんだよー
血圧は大丈夫なんだけどね

で、何でもいいって言ったんだから
「食べれや!」言うわ
ま、絶対言われるの分かってるから
何でもいいって言ったときは
基本食べてるけど…
どーなのコレ…
言った方がいいのか
言わないほうがいいのか…


2016/05/18(水) 01:39 | URL | ずっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/18(水) 12:08 | | #[ 編集]
今日は外来かー
ご苦労さま
抗がん剤もその人によって合う合わないあるって聞いた事あるもんね
試してみないとわからないなんて切ないよね

食に関してはうちもめんどくさいよ
同じく全部”食べるだけ”って状態にしないと絶対食べないし
勝手に買って食べることもしない
ずーーーーーーーーっと待たれるの(-_-;)
何でもいいって言うし文句も絶対言わないけど
変わったもん食わないし、ご飯とみそ汁必須だし
洋食苦手、外食しない、出来合いのもの嫌いだから
面倒だよ~
だから最近は聞かない
聞くとしたら2択でどっちがいい?とかかな
友達には「やってあげるからだ」って言われるけどね

めんどくさいよね
あたしも一人暮らししたい
2016/05/18(水) 13:17 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

鉄分補給って中々できないよね
クラクラするよね
立ち眩みとか酷いもん

何でもいいから食べれや!って言いたいよ
ずちえもんは優しいよね
怒ったりとかしないんでしょ

今日も何でもいいって言うから
昨日もそう言っててパン食べなかったじゃんって捨て台詞言って出かけたよw
2016/05/18(水) 23:45 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

旦那ね そーよ構って欲しいタイプなの
だから私がパパちゃんの面倒見てるのホントは気に入らないんだと思うよ

アイツらだって夫だとすると
小山 綺麗好き過ぎてウンザリするタイプ
加藤 何でも出来る分口うるさそうタイプ
増田 精神的にDVしてくるタイプ
手越 友達優先すぎて放置するタイプ
どれもどーよって思わない?w

風邪大丈夫?ちゃんと治してね

ツナと水菜!絶対美味しいね♪
ちゃんと食べてーーー
痩せ続けてるとかどんだけ恋しちゃってるのよ
いーなーそんな恋心
私も増田さんに会う為だけに8キロくらいダイエットしたことあるんだよ
49→41キロ(すぐ戻っちゃったけど)
2016/05/18(水) 23:56 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

かざっちの旦那さん似てるね
そうそう
ずーーーーーーーーっと待ってる
しかも不機嫌でな
変わったもん食わんご飯味噌汁必須
果物も剥いて皿にいれとかないと食べない

私もまったく同じこと言われる
やってあげるからいけないんだ って
だってやらねば食わねんだも!
2016/05/19(木) 00:02 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX