一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/05/20(金)23:59
金曜はビビットだね
録画しないでシゲのとこだけリアタイで見た
お茶の間でこの子はカトシゲなんだろうね


パパちゃんに玉こん煮た
201605202356399ba.jpg
それを持って実家行って
おママが食べたい食べ物の買い出しへ
(1人で行ったのよ)


場所はまたIKEAだよ
今日は家具は見ないでレストランへ
201605202359011a7.jpg
スウェーデンミートボールと
サーモンのグリルとビール
(安心して下さいバスで行ってます)


ミートボールはマッシュポテトと
クリームグレイビーソースと
リンゴンベリージャム
20160521000208e3e.jpg
リンゴンベリーってこけももジャムね
私もおママもこのジャム有りが好きで
これはジャム多めで注文


サーモングリルには
メダリオンって野菜のメダルが添えてあるの
20160521000545fad.jpg
サーモン肉厚で臭くなくて美味


20160521000756850.jpg
ワッフルは甘くなくてふわふわ
フォッカッチャはしっとり


ホントはもう1トレーに
ミートボール2皿とマッシュポテト単品と
パン類乗せたのもあってね
それをレストラン専用のトレーカートに乗せて
席についてミートボール1皿とビールを食べながら
残りの食べ物をなるべく綺麗に
持ってきたドギーバックに詰める詰める


詰め終わってトレーの皿数だけ見ると
ギャル曽根みたいなオバチャンだよw


フードコートでホットドッグも3つ
詰め詰めして ちょっと食品買って
ソフトクリーム食べて
201605210019321d5.jpg
実家戻ったよ


おママにミートボール1皿と
サーモン半分とパン類と
ホットドッグ2本置いて帰った
パパちゃんもミートボール3つ食べたって
玉こんはいっぱい食べたってさ♪


私のドギーバック
201605210022040e2.jpg
夕飯ミートボールとサーモン
明日のおめざホットドッグ


スウェーデンミートボールって
増田さんが美味しかった美味しかったって
何度もテレビやラジオで言ってるよね
とくにマッシュポテトが美味しかったって言うのわかる
クリームグレイビーとポテトの口中香味最高




買ったもの
IKEAのケチャップとマスタード
2016052100235390b.jpg
パケ買いしちゃった 可愛くない?


フライドオニオンとポテトフレーク
20160521002514baf.jpg


おママメチャクチャ喜んでたし
ドギーバック作戦は成功だな
次は私が留守番して
おママにバスで行かせてあげようかな
バスじゃ疲れちゃうかな







あ、旦那?
半額天丼と半額流水麺ww
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

そうね
お茶の間ではカトシゲね
定着するほど見てくれる一般視聴者さんが多ければいいんだけどね~

玉こん、美味しいよね~
お父さまたくさん食べてくださったのね
よかったね~

IKEAレストラン!
これも体験してみたい~
お母さまもとんちゃんとお買い物したり美味しいご飯食べたり嬉しかっただろうね

うわっ!
本当に可愛いケチャップとマスタード!
食卓に置くとまた映えるでしょ?
旦那さま、食べてるときはどんな感じだった?
2016/05/21(土) 02:05 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
こんにちは
連日のIKEA情報で
かなり行きたいモードになってます
一日中楽しめそうだもんね
実際長時間は無理だけど(笑)

こっちね、玉こんにゃくって売ってないさ~
あたしんとこだけかな~
びっくりでしょー?
たまーに味付きのを見かけるくらいだよ

ドギーバッグって初耳だった・・
オザケンかと思ったぜwつってな

昨日仕事終わるの遅くなって
娘もいないし半額の寿司買って帰ったら
”キャー”言ってたわ(-_-;)
たまにはいいじゃんね!

2016/05/21(土) 12:51 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

パチ屋なう!
あたしも玉コン食べたことないよ
つーか売ってないのかな?
見たこともないわ
ドギーバッグも知らなくてググったさ
なんだーーケーキの箱じゃんw
IKEAってこっちにあんのかな?
そもそもは家具屋さんなん?

お!ソフトクリームだ!!
ソフトクリームの季節到来だね
(冬でもお店行って食べるけど)
いっぱい食べよーぜーーー
2016/05/21(土) 13:05 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは
実家からレスでーす
実家にいる時間が一番ノンビリできるわ

玉こんをから炒りする時のジジジジって音がいいよね
芯まで味が凍みるの作りたいけど
3日くらい煮るようかね

IKEAは一人で買い出しに行ったんだよ
どっちか留守番してないとだからねー
パケ買いのかわいいでしょー

やまや行った?
2016/05/21(土) 17:38 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

IKEAは本気で見たら1日かかるね
家具だけじゃなく観葉植物とかぬいぐるみとか
色々売ってるんだよ

玉こん売ってないのね
これは山形の名物なんだよ

オザケンw
ブギーバックだったっけか
そっちの意味がわからねえわw

半額寿司キャーて
喜んでキャーって言ってるのかと思ったw
キャーて何だよだよね
2016/05/21(土) 17:46 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

玉こんって北海道に無いんかい?
東北のモンなんだけどね

ドギーバックって犬の為に残り物を持って帰る入れ物って意味みたいね
私はタッパーに入れただけでバックは持ってないよ
昨日みたく持って帰るのはテイクアウトするってより
ドギーバックする だよね

IKEA北海道にないよ
札幌に出来るって予定あるっぽいけど
スウェーデンの家具屋さんだよ

ソフトクリームさ
腹ピーするんだよねーw
2016/05/21(土) 17:56 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX