一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/02(木)23:59
今日もパパちゃん調子いいよ
お風呂入ってサッパリしたし
食欲もあるよー


今日はおっちゃんの退院と
介護ベッドの搬入と
介護保険の点数をどう割り振りするか
そんなんの話しをしてきたりしました


実家ではもっぱら農園のアブラムシ駆除です
遂に農薬に手を出してしまいました
尺取り虫はお箸で駆除できたけど
アブラムシ無数すぎる………


キュウリ収穫したよー
2016060223413040b.jpg
縦にまっぷたつでシェアしました
農園の青シソと酢の物にした
201606022343035a6.jpg
美味しいキュウリだったぁ
キュウリまだ5~6個は実がなってるよ


プチトマトもいっぱい実が出てるし
桃太郎トマトも実が出てきたよー
カボチャは虫に喰われてダメだった…


もうそろそろ南高梅の収穫なんだけど
赤シソの成長が遅いんだ
梅干し作りに間に合うかな


おママが毎年作ってる
南高梅凍らせてから砂糖漬けにするやつ
そっちも作りたいんだ
20160602234922d6e.jpg
今日も梅ジュースにして飲んだ
これ飲むとクエン酸の働きで元気出るんだ
つかこの入れ物可愛くてお気に入り
毎日カバンに入れて飲み物持ち歩いてる


おママに砂糖漬けもっと貰おうとしたら
もう全部食べちゃって終わりだってぇーー
後1粒とちょっとしかない
20160603000150fe7.jpg
チビチビ食べよう





夕飯はかしわ飯を大量に炊いたよ
具に下味をつけてから炊くのがポイント
201606022353173e4.jpg
炊飯器パンパンw
20160602235404822.jpg
ゴボウどっさり4本入ってる
なぜならパパちゃんもおっちゃんも便秘だから
2016060223552447d.jpg
タッパーのは実家用に冷蔵
ラップのはおっちゃん用に冷凍


たっぷり食べてたっぷり出しとくれw


明日は銀行とか行かなきゃだから
料理する時間なさそーで
今日の内にかしわ飯作っといて正解だったわ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

やっとコメントもできそーだ

アブラ虫とか尺取り虫とか
ムリムリーーー
なんの野菜に付いてるの?
考えただけで鳥肌だよーーー

かしわ飯おいしそーだな
食べたいな…

忙しそうだけど
今日も頑張ろう!

あたしは朝イチ美容室なうだよ!
2016/06/03(金) 09:54 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!
コメ不具合長かったねー

尺取り虫はキッモイよー
でも3匹退治したら慣れる
アブラムシは水スプレーで飛ばしちゃう退治方だから
そんなキモくない

トマトは虫つかないっぽいよ
アブラムシがつくのはキュウリ

かしわ飯めっちゃ美味しかったよ
家の炊飯器マックス4合しか炊けないんだ
6合くらい炊いて冷凍したかったよー

美容室か
全然行ってないなー
2016/06/03(金) 23:03 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX