一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/05(日)23:42
クノールのコンソメスープに
IKEAのフライドオニオン入れて
オニオングラタンスープ
2016060523120639c.jpg
超うまし


群馬の郷土料理の油味噌
20160605231425e12.jpg
おばちゃんの好きだった
タラの塩っからいのを裂いて
20160605231634a28.jpg
おっちゃんのご飯のおかずに持ってったよ
群馬の味やおばちゃんの好きな味
美味しく食べてもらえたらいいな


もちろんパパちゃんにも
油味噌とタラを持ってったよ
今日も調子良さそうだった
ブドウが食べたいって言うので
車ひとっ走りして買ってきたりした





カボチャの実がまた出来てた!
20160605232401c5c.jpg
今度は絶対守って育てたい


プチトマトは60個くらい出来てる
20160605232506c0d.jpg
桃太郎トマトも5~6個出来てる


キュウリも10本くらい
201606052326580a1.jpg


パクチーは花が咲いちゃった
2016060523275691d.jpg
可憐な花なんでこのまま収穫せず
種を採取する事にしました


デトックスウォーター続いてる
今日はブドウ入れて作った 明日楽しみ
20160605233436c6a.jpg


夕飯終えてチカラウタとイッテQ録画見る時間
ロティサリーチキンの骨を煮込んでスープ取ったよ
201606052334343e2.jpg
色んな物に使えそうないいダシが出た


シゲの「おやすみ」聞いたんで
今夜は眠り姫になれるかな
シゲ…私頑張ってるよね?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

とんちゃん、頑張ってますね♡
↑シゲの声に変換してw

この記事ごとシゲ部に送りたいくらいだよ
きっと「丹精こめて育てた野菜たちはどれも美味しそうです!」って言いそう
油味噌の季節だね~
では私は眠りヲバになってくる~
おやすみっ♡
2016/06/06(月) 00:54 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

お!油味噌うまそー!

やっぱそっちは暖かいから
実がなるのも早いよね
ウチのはやっとイチゴの実がついたよ
トマトも絹さやもまだまだだわ

頑張りすぎちゃって
とんちゃんが ぶっ倒れないか
いつもヒヤヒヤしてるけど
とんちゃんの思うように 納得いくようにするのが一番だね
頑張れ!しか言えんけど頑張れ!!
2016/06/06(月) 16:21 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

シゲってさ
執筆中で自室に籠って孫悟空みたくなってたとしても
「初収穫のキュウリだよ」とか
「今流行りのカリモーチョだよ」とかで
好奇心湧いちゃって出てきそうだよね

油味噌の季節だよね
いつもよりカロリーアップの為に砂糖とみりんを多目にしたら群馬っぽい仕上がりになったよ
刻んだ青シソは間違いないね
2016/06/06(月) 23:26 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ずっと夏日が続いてたからね
キュウリやらトマトはグングン成長してったよ
ここから梅雨が怖いね
根ぐされしちゃいそうで怖い

ね、
体力無い方って思ってたけど
ヲタ活や旅先で体力ついてるっぽいのよね
今日体重計ったら49キロもあったw
3キロオーバーしてやがるよ
パパちゃん太らせたいのに自分が太ってるw
2016/06/06(月) 23:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX