一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/08(水)23:13
今日は朝からパパちゃんの外来
いつも通りの長時間でした


パパちゃんの体重が1,5キロ増えてた!
ここんとこ調子良くて食欲回復してたもんな
主治医も驚いてたし
抗がん剤の微調整は良いんだなーやっぱって
毎回同じこと言うんだよね
そりゃそうよね
余命0日で手のほどこしようがありませんって言っちゃった張本人だもんね


10月に介護を初めて
まる8ヶ月が過ぎました
まだまだ頑張るよーーー( ´∀` )b


外来終わって帰ったらニャースが来た
20160608222125a76.jpg
「パパおかえりー」


ランチ
20160608221227a6a.jpg
今日はビール飲んじゃったw


パパちゃんと私は昼寝して
おママは接骨院に行って治療&昼寝
庭の物置の上でニャースも昼寝
20160608222001261.jpg
この場所はパパちゃんがゴルフ打つ場所でね
パパちゃんがゴルフしてる時は
必ずニャースはここで寝てるんだってさ


4時ころ甘納豆でお茶して
薬の仕分けして帰りました


生協で大きな椎茸買ったのよ
2016060822175909b.jpg


焼いて食べたらジューシーで最高
201606082225375c6.jpg
パパちゃんも大絶賛してたって!


おママ作 いとこ煮
20160608222718fa3.jpg
後は塩鮭、納豆、じゃがいも味噌汁


食後に生協で買った赤シソで
赤シソジュースを作りました

葉っぱちぎって(指真っ黒)
良く洗って煮出す
20160608223054287.jpg
最初煮汁小山色
2016060822323113e.jpg
砂糖入れて煮詰めてボルドー色
20160608223321b56.jpg
レモン汁入れるとテゴちゃん色


味?
なんか砂糖もレモンも薄かったw
これはこれで爽やかで美味しいけど
赤シソちょっとで試作品だからね
明日改良してもっと濃いの作ろう
20160608232300f05.jpg


さてと、
ソレダメたかくんをツマミに赤シソ酎ハイだ
坊っちゃん刈りみたいなたかくん可愛い
コメント
この記事へのコメント
ちす!

病院おつーーー
スゴイじゃん、
とんちゃん手作りの
美味しいやつ食べてるからだね

ニャース飼ってたの?
ニャースもパパちゃん大好きなんだね

テゴ色の赤シソジュース
あまーーくしたらワシも飲めるかな?

たかくんの前髪可愛かったねw
ソレダメ見てるとタメになるけど
ほとんどが正反対で
複雑な気持ちになるわ〜
2016/06/09(木) 01:23 | URL | ずっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09(木) 01:49 | | #[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ここに来ての体重増加は奇跡よ
主治医も最近は抗がん剤の量をどの位にするか
逆に私に聞いてくるんだよ
ガンは言われるがまま治療薬しちゃダメね

ニャースは野良猫だよ
パパの愛人さんなのよ

赤シソジュース
砂糖多くしたりハチミツ入れたりすれば
美味しい味だよー
美肌効果と若返り効果あるんだってよ
赤シソ売ってるこの季節に防縮で作って冷凍しちゃえば夏にいいと思うよー
作るの簡単だし
2016/06/09(木) 22:13 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

ニャースは野良猫だよ
実家も黒猫は3匹飼ってたよ
つか昔は色んな色の子飼ってた
超猫派一家です
あ、犬も飼ってたけど

お父様は目の病気なのね
家の親戚のおっちゃんも目が悪くてね
だから買い物行ってあげてるんだ
1人で出歩くと危険性が多すぎで心配ですよね

チュベローズは買ってないんだ
先生の活躍は嬉しいけど追い付けないや
え?具合悪くなるような内容なの?
それとも好きすぎて具合悪くなるの?
あ、その内まとめて読むからネタバレなしねw
2016/06/09(木) 22:25 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX