一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/13(月)23:53
昨日の夜はパパちゃん調子悪かった
朝に病院行こうかと思ったけど
雨がどしゃ降りだし
パパちゃん朝になって寝ちゃったので
一旦様子を見る


午前中はおっちゃんのケアマネと打ち合わせ
月木の午前中に介護士さんが来てくれる事になった
だいぶ安心になったよ
このケアマネ真面目でいい人なんだ


パパちゃん昼は体調安定してご飯も食べれた
また寝ちゃったので 私は夕飯作り
おママが金曜から楽しみにしてる
マッシュポテトとグレイビーを作った


マッシュポテトは粉末ので作った
201606132317461dc.jpg
日本のは味がついてなくてホクホク
IKEAのはバター味がついてネットリ
これを半々に使ったら丁度いい塩梅だった


アメリカンビーフに
ニンニク、生姜、塩胡椒をマリネード
20160613232109c69.jpg
肉を焼いたら取り出して
野菜と赤ワインを加えて煮込む
201606132328295e5.jpg
野菜が煮えたら裏ごしして
20160613233138540.jpg
味を整えてトロミをつけたら
グレイビーソースの出来上がり


盛り付けこんなん
20160613233243d5a.jpg


で、タッパーにつめたの持って実家行ったら
パパちゃん苦しそう
ずっと便秘で浣腸かけたんだけど
それでも出が悪いらしいの
もう腸閉塞とか腸捻転怖いし
夜間外来に連れて行きました


腸は動いてるから大丈夫って帰されそうになったけど
レントゲンとエコー撮って下さいって強気で言って
無理矢理撮ってもらったら
大腸にびっしり…状態でさ
病院で浣腸2回かけてくれました
そしたらパパちゃんスッキリ回復しました


初めて車椅子に乗せられたんだけど
スッキリ前はグッタリ座ってたのに
スッキリ後はエア車椅子バスケでシュートポーズしたり
車椅子でクルクル回ったりしてたよw


帰ってからステーキとマッシュポテトも
結構食べたんだよ
食後もテレビ見れてきっと今夜はグッスリだね


そんな感じで今日もフルスイングっすよ
夕飯の後片づけと洗濯終わったら10時過ぎてた
あ、旦那の夕飯は普通のポテサラとカレー
20160613234428f12.jpg
別に作らなきゃいけないのマジ勘弁


くちなしの花 また咲いた
20160613234719ba7.jpg
くちなしの花の花言葉って
【私は幸せです】なんだって 


うん、私は幸せです


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14(火) 01:31 | | #[ 編集]
ちす!

お!大変だったねーー
おっちゃんのほうは ケアマネいるから
少しか安心だけど、
そか、パパちゃん便秘だったんだ
下るのもツライけど
詰まるほうが苦しいかな…
美味しいもんいっぱい食べるから
出さないとね
しかしとんちゃんの判断で何度
いい方向にいってんだろ…
旦那のパパも腸閉塞になりかけて
手術したけど、やっぱお腹は
開けたくないな…体力弱っちゃったからさ。んじゃガス検いてくる!
2016/06/14(火) 06:54 | URL | ずっち #-[ 編集]
とんちゃん、おはようございます♪
本当にお久しぶりで恐る恐るやってきましたm(__)m

お父さん、大事にならなくて良かった^_^
腹痛で来てて、既往を知ってたら、レントゲンも撮らないで帰すなんてダメですね。
とんちゃん、強気で言って正解でしたね^_^
おじさまの事もあるし、本当に毎日フルスイングだ。
身体こわさないように踏ん張んなきゃですね。とんちゃんを見習ってあたしもがんばる!
2016/06/14(火) 08:02 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

昨日はハードスケジュールだったよー
今日はそーでもなかったよ
メンタルは多分元々図太いんだ
たかくんの事だけは弱々なのよね
体はね
ぶっちゃけドーム疲れが取れないよ
なんかダルいw

そのお友達はオーラスに入ってたの
私が同行したのは担歴10年超えの強者3人で
それはそれはマニアックな集団ですw

確かにシゲは美しかったね
私も「今日シゲいい!」って言ってたよ

私も年々強くなる祐也の癖には参ってます
ネバエンの頃の声と歌い方が大好きなのよね
ソロはハッキリ言って半笑いでした

増田さんから出てるフェロモンパウダー見えちゃいました?
あんまり浴びると墜ちちゃうんで気を付けなはれや

小山さんはえーーっとえーーっと
高い所怖そうにしてたねw

ね、1回でも行けて幸せだし
次も行けるといいよね
つか1回だけ見てる時の方が豊かな見方ができてるって思った
2016/06/14(火) 21:52 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

昨日はマジ大変だったー
ドームに気をとられてパパちゃんのケアを怠ったから私のせいだよーー
昨日から便を柔らかくする薬も再開したし
継ぎに同じ症状でたらすぐ病院で浣腸してもらっちゃお
だってパパちゃんもう呪術とか無理だっぺ
早目早目にケアしないと

今頃寝てんだべな
ホント野ションは鈴チリチリ鳴らせよ
熊にペローンって舐められっぞw
2016/06/14(火) 21:59 | URL | とん #-[ 編集]
まだ起きてるがな(笑)
寝る前に ここ来てみた(笑)(笑)
したらレスあってウレシスw
野ション&野グソ、要注意だなwww
つーか眠れねー
だっていつも寝る時間に起きなきゃとかありえん…
でもとんちゃんに怒られる前に寝るッス
おやすみんこ
2016/06/14(火) 22:03 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

ドーム楽しかったかい?
たかくんは癒してくれた?

夜間外来の医者すっげーギャルなんだもんw
見た目で判断しちゃ悪いけど
「レントゲンとエコー」って上から発注だよ

昨日から酸化マグネシウムの服用を再開して
明日もでなかったらラキソペロンを5滴飲ませて
それでもダメなら浣腸で出すって感じ
いっそコーラックとか飲ませちゃった方がいいのかねー
2016/06/14(火) 22:07 | URL | とん #-[ 編集]
野グソちゃんへ
寝ろし
仮に寝ろしw

ホントは遠足前夜みたくワクワクしてんだべ
ま、ずちえもんに運転させてうつらうつらしてたら着くよ
色々写メってきてねー

ソフトクリームは帰り道まで我慢しなよ
2016/06/14(火) 22:12 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX