一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/18(土)23:59
今日はゆっくり時間作って
実家で農作業を楽しんだよ


ナスの与一くん
良く見たら実がなってたよー
シゲ担さん家のナスはシゲアキって感じに
ズル剥けて立派だったけど
家のはまだたたったくんって感じ
20160618234222659.jpg
貴久!ってなってから食べたいものよね


南高梅の収穫したよ
20160618234622b0b.jpg 2016061823462092e.jpg
大きめのを2キロ収穫した
まだ木には4キロくらい残ってる


1キロだけ梅ジュース用に貰った
おママもまず1キロ梅ジュース作るって
残りは梅干しかなー


プチトマトも赤くなってきた
20160618234948618.jpg
200個は採れそう 鈴なり
20160619000540c2a.jpg


初モノを3人で味わう
20160618235109580.jpg


トマトがうましなので
おママ手作りの梅酒を飲みだす
2016061823533092d.jpg
白っぽいのが5年前の梅酒
琥珀色のは私が産まれた年の梅酒
私が産まれた記念に
私が成人した時に一緒に飲む用に
大事に育ててくれた梅酒なんだよ
確か成人式の後に飲んだ記憶がある
そっから寝かせに寝かせてるねーーw
薬用養命酒みたいな味になってたよ
私もこんな深い味わいの女なのかいw


3人でホロ酔いの午後でした


夕飯は両家とも鯵の干物と納豆と味噌汁だよ
明日は父の日だからご馳走作るよーって帰ったよ


1キロの梅のアク抜き
20160619000029e07.jpg
ヘタを取ってキレイにして
フォークで穴を開けて
水分を良く拭き取って一晩凍らすんだって
20160619000209074.jpg
冷凍庫いってらっしゃい
とりあえず今日はここまで


♯私も読モの仲間入りできたかな
♯1キロでも大変
♯15キロて業者じゃんマジで
♯NEWS担
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

おっ!なってるなってる~\(^o^)/
よかったね!
で、ズル剥けて立派ってww
たたったたんも立派にズル剥けることを祈ってます(^^)/

プチトマト!!
美味しそう~
え?200個?
ホントだ!鈴なり~

梅は下準備が大変なんだね
てか、とんちゃんの生まれ年の琥珀色
お母さまの愛も入ってるから、きっと味わいがあるわね

シゲは現実逃避という名の気分転換だから、出来るのかしら?
それにしても15キロとはねw
#とんちゃんは読モだよ
#NEWS担
2016/06/19(日) 00:44 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

今日もまだまだたたったくんだったわ
早く貴久になって右肩に乗せたいよ
あ、そーすると【食べない】じゃんw

プチトマトは余裕で200越えるね
桃太郎さんもいっぱい出来てるよ
キュウリはもう5本食べたよ
農園楽しいね
パパちゃんも喜んで食べてくれるし
おママも楽しみ出来たし
ホントやって良かった

私のおしめを取り替えながら
梅酒作ってたなんて
おママ素敵女子だよね
思春期にクソババアとか言われるなんて
夢にも思ってなかったんだろうね
この梅酒貰える事になったんだ
私の宝物になりました
2016/06/19(日) 22:51 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX