一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/19(日)23:31
父の日をパパちゃんと過ごせたよ
顔色も良いし体調も良いよ


パパちゃんのリクエストを作ったよ
玉ねぎを飴色に炒めてぃー
20160619225601611.jpg
こねてぃー 焼いてぃー
20160619225724dc8.jpg
味付けしてぃー
20160619225833df6.jpg
煮込んでぃー
20160619225914367.jpg


余った肉でミートボール作ってぃー
20160619230024edd.jpg
ナメコの味噌汁作ってぃー
20160619230114af4.jpg


ハンバーグ4個ミートボール10個
ナメコの味噌汁と薬味のネギ持ってったよ
今日は旦那も連れてって
エアコンがちゃんと利くかチェックさせた
4台の内1台は壊れてたから修理しないと


農園で今日のサラダ分の収穫
2016061923054453f.jpg
薄いピンクのプチトマトはこれで完熟なんだ
ピンクトマトって品種なのよ
2016061923070766c.jpg


パパちゃんハンバーグ1個とご飯と味噌汁完食
こんなに食べられるなんて奇跡みたいな事だし
完食したって聞くと涙が出そうになるんだ
しかも今日のハンバーグ
おママにメッチャ誉められました♪


食後の後片付けしてから
ダイソーで買った瓶を熱湯消毒して
201606192313393fa.jpg
梅ジュースと梅酒を漬けたよ
20160619231311098.jpg


#今日も読モ
#瓶の蓋がシゲマス
#テゴ色の蓋のに梅干し漬けよう
#安定の紫無し
#シゲの「おやすみ」聞けた
#NEWS担
コメント
この記事へのコメント
おはー
楽しい父の日で何より

ピンクトマトって初めて見た
ミニトマトってめちゃめちゃ種類あるよね
今度のキュウリは慶一郎みたいだな
前回のナスは笑ったわ
鬼さん来たかと思ったわ

梅ジュースいいね
それにしても綺麗な梅だわ。スバラ
我が家の7年モノくらいの梅酒...全然減らない
たまに飲んでみるかな

ハンバーグうまそー
間違いないしょー
誉められて嬉しいね。
誉められたら頑張れるのなんて
大人も子供も一緒だよね!
2016/06/20(月) 07:31 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

良い父の日だったね
プチトマト…ミニトマト…
どさんこはミニトマトって
言うのが多いべか?
ピンクトマトはワシも初めて聞いたよ

ハンバーグもミートボールもうまそ
ほんと、たくさん食べたね〜
食べたら出さなきゃね
出たかな?

ナメコの味噌汁は
ブッコが大好きだぜーーい
サイズ的に親近感があるのかな
(やめなさい、人ん家で…笑)

梅ってさ、一旦 凍らすんだっけ?
あたし それ抜かしてたわ(汗)
3年作ってもう飽きちゃったよ
美味しくできるといいね

いいな
あたし最近
誰からも誉められてないなw

2016/06/20(月) 15:59 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは

とびっきりの料理(玉ねぎ飴色は最強だね)に笑顔で団欒
あったかい父の日だったね
お父さまも完食されてよかったよかった~
農園の野菜たちも活躍してるねー
うちのミニトマトも少しずつ増えてきたよ~
まだまだ収穫には早いけどw

そうそう!
シゲテゴマスカラーって多いよね~
4色揃えば予定がなくても買っちゃいそう!
昨夜のおやすみっはウィスパーじゃなかったねw
2016/06/20(月) 21:42 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

体調絶不調だよ
血圧が80ー50とかしかなくて
常にフラフラなのよー

ピンクトマト私も初めて知ったよ
オレンジやキイロよりは美味しそうでしょ

慶一郎はズル剥けた博多長ナスでしょw
長いよ、多分w

見事に綺麗な梅でしょ
そう言えば梅酒つけててブログに載せたよね
ちょうど飲み頃じゃないの?
ダーリンと飲みなよ

コンナモンダベハンバーグは間違いないね
かざっち最近作れないよね
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいないんだもんね
冷凍して送ってあげれーーー
2016/06/20(月) 21:54 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

プチトマトって言わない?
こっちミニトマトのが言わないと思うよ

パパちゃん今夜出す予定らしいけど
さっき電話したら二人で足湯してるとか言ってたから
多分出してない

ブッコちゃんまだナメコかw
ママが思ってるよりヤンチャなシイタケかもよ

梅を凍らせるのは早く作る方法なんだって
キチンと日持ちさせたいなら凍らせないほうがいいみたいだよ
私この歳になって初めての梅だよ
甘い飲み物そんなに飲まないし
今まで興味無かったよ

私も誉められたの久しぶりだよ
母親くらいだよね 誉めてくれるのって

つか頭いてーーーよーーー
薬飲んだけど効かないよー
2016/06/20(月) 22:03 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

パイセン農園はナスが早くてトマトが遅いね
日当たりの良さもあるよね
与一くんはやや日影なのよー

今座ってコメレスしてて
洗濯機がピーピー鳴ったから立ち上がったら
天井グラグラするほど立ち眩みしたわー
今夜は酒やめとこーw

NEWSカラーって紫ないよね
梅の瓶ねテゴマスかシゲマスか悩んで悩んで
シゲマスにしたよ
シゲ色の瓶可愛いでしょ
2016/06/20(月) 22:16 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX