一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/23(木)23:59
PONリアタイで見たよ
NEWSが登場して
たかくんの赤い髪を見て
「ハイ、たかくんドラマ消えた!」だよ


正直(またシゲか)です
最近のシゲのごり押しっぷり、どーよ
こんなん言っちゃダメなのわかるけど
コヤシゲが前に出れば出るほど
NEWSのキラキラが薄れていくんだよな
ここは大根でも祐也ドラマが良かったな




お昼に旦那帰ってきたので
実家でパパちゃんの様子見てから
プチ旅行に出かけました
旅行っつっても八王子だけどね
近すぎて行ってない場所ってあるじゃん


まず腹ごしらえ
20160623233424857.jpg 20160623233418908.jpg
NHKのこころ旅って番組で
火野正平さんが来たお店
20160623233811ab2.jpg
火野さんが座った席で
火野さんが食べたカレーうどんと桜エビの天ぷら食べて
火野さんも飲んだ瓶コーラ飲んだ


私、火野正平さん大好き
博識だし少年みたいだし優しいし
なんで女にモテるのか良くわかるいい男





目的地とうちゃこ
201606232342406e1.jpg
ここはどこかっつーと多摩御陵
大正天皇と皇后、昭和天皇と皇后の
4つのお墓がある広大な敷地だよ


これが昭和天皇のお墓
201606232346037d0.jpg


でね、大正天皇のお墓が不思議スポットと言うか
超パワースポットなのよ
何が凄いかっつーと
お墓の回りの木全部がお墓に向かって頭を垂れてるの
201606232350376d2.jpg
まるでお墓に一礼してるみたいに見えるの


そしてもっと不思議なのがこの松
201606232352352a2.jpg
深々と礼をしてるみたく
下に向かって枝が伸びてるの
こんな松は見た事ないでしょ


拾っていいかわかんないけど
この松の松ぼっくりがご利益ありそうなんで
2つ頂いてきちゃいました
2016062323571760b.jpg




ちょっと先の山の方まで行ったら
山に何かあって
20160623235933847.jpg
車を停めて見てみたら
お山がラブレター持ってた
20160624000128322.jpg
ここ一般道から徒歩で中央道のパーキングエリアに入れて
久しぶりに高速道路のパーキングエリア寄れたわ
旅気分味わえたよ


帰りに道の駅で野菜と信玄買って
実家に置きに行った
パパちゃん今日食欲なかったんだけど
信玄餅大好きだからペロッって食べてくれた


道の駅でラディッシュ安く買えたので
お友達レシピで甘酢漬けを作ったよ
20160624000751629.jpg
ホントはもっとあったんだっけど
漬かる前に結構食っちゃったw
ヤバいね、これうましだね




こんな感じで半日近場の旅でした
それでも超楽しかったわ
コメント
この記事へのコメント
諸々同感です。確かに〜って思いながら読んじゃいました。
あ、火野正平って本名日野かなって思うでしょ。でも二瓶さんって言うんですよ(^O^)/ いつもお料理参考にさせていただいてますm(_ _)m
2016/06/24(金) 03:39 | URL | えむ子 #-[ 編集]
ちす!

え!え!
行ってみたーーい
あたしこうゆうとこ好きなのよーー
天皇のお墓の周りの木、
気になるーーー
お山がラブレター持ってるとか
見てみたいよーーー

こっちにもね、ハート型の湖が
あるんだけど
空からじゃないと見れないんだ

Google earthで
こうゆうのが見れるって本が
あったけど、実際にこの目で見たいわ

テゴマス 節目の年なのに
なんだかなーーーだね(笑)
後半期期待していいのか?
2016/06/24(金) 09:08 | URL | ずっち #-[ 編集]
おいおいおいおい・・
随分減ったんでないのー?
食べ終わったらすぐ作りたくなるよね

ラブレター凄いね~
それは素敵だわ

昔火野正平ってさ浮気男の代名詞みたいだったじゃん
友達の親が
”火野正平みたいな男だけは許さん”とか言ってたw
最近見た事なかったけど、そんな番組やってんだねー

伊野尾ちゃんとかにしてもシゲにしても
ちょっと火が付いた途端の事務所の推し方・・
疑問に思う事あるよね
4人しかいないんだからバランスってもの考えてほしい~

週末は農家の販売所にでもいってみようかな


2016/06/24(金) 13:02 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→えむ子さんへ
こんばんは 初めまして

諸々同感下さったんですね
色々思う事あるんで今日のエントリーも
この件について書きます
読んでみてください

火野さんは二瓶さんなんだ
あ、たまにトークで言ってるかも
私はまんま火野正平が本名と思ってました

料理
ヘタクソなのに自信満々に載せてお恥ずかしいかぎりですw
2016/06/24(金) 23:07 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

こんなん好きなの?
一緒じゃーーーん私も好き
ねえ、なんでお墓なのに鳥居があるか不思議っしょ
天皇は天照大御神の子孫だから
お墓に入ったら神様になってるじゃん
だから鳥居もあるんだって

お山のラブレターは山見てて見つけて
Uターンして写メったんだよ

私、自分が旅した場所をストリートビューで見るの好きだよー
忘れてた思い出とか思い出せるんだ

テゴマス推されなくなっちゃたよね
ツアーだめなら記念アルバムだけでも欲しい
2016/06/24(金) 23:17 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

減ってっぺw
浅漬けの状態でパクパクいっちゃったよ
あと5~6カケラしか残ってないよ

火野正平のこころ旅ね
BSプレミアムで朝と夜にやってる
朝のは出発編で夜のはとうちゃこ編
再来週から北海道だよ

火野さんってね
シゲの博識と小山の優しさと
祐也のヤンチャさとたかくんの可愛さ
これを全部持ってる人なんだよー
なんでモテるのか見ればわかるよ

伊野尾ちゃんもそうだけど
アイドルに学歴は関係ないのに
最近学歴優先じゃん
学歴より芸歴っつかさ
私が欲しいのはそっちなんだよね
2016/06/24(金) 23:26 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX