一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/26(日)23:31
夜の11時
茶碗洗って台所磨いて
洗濯機回してやっと一息ついたとこ
まだテレビ見れてまてん


おめざ
20160626230248062.jpg
野付半島のある別海町のコーヒー牛乳
別海町とか根室厚岸釧路は攻めてないんだよねー
次の北海道旅行はここらへん攻めたい




高菜を細かく切って
煮干しを細かく裂いて
20160626224540591.jpg
油炒めにして高菜炒りを作った
2016062622464727c.jpg
高菜の乳酸菌はお通じにいいのよ


永谷園のCMでやってる
氷茶漬けをやってみた
20160626224900dbc.jpg


高菜炒りとキュウリの漬け物持って実家
パパちゃん中の中
夕飯何食べたいか聞いたら
またイカ刺身って言うので
美味しい魚屋さんまでGO!
201606262251313ea.jpg
酒田の美味しい納豆とイカ納豆とかいかが?


お次はおっちゃん家に御用聞き
この買い物は安いスーパーへ
201606262253473d9.jpg
宅配の弁当が老人向けでサッパリなので
今日はコロッケ弁当食べたいって


でね
ここのスーパーでも北海道フェアやってて
旭川のエクレアってのがあったので
車の中で食べたよー
20160626230013081.jpg
ファミマのを美味しくした味
旭川のエクレアw わろてもーたw


夕飯は十勝和牛だぜーー!
20160626230109c38.jpg
ジンたれで半分 塩で半分
20160626230205b2a.jpg
北海道のイカ刺身も食べたし
お腹の中は北海道民より北海道だぜ


トドメの北海道
20160626231355adc.jpg
羅臼の海洋深層水で作った旭川の米焼酎
4リットルも買っちゃったw


洗濯機ピーピー鳴った!
洗濯干したら米焼酎ガブガブやりながら
録画の早送り大会だよ


20160626232859d37.jpg
キイロ多めでたかくん似を買ってって頼んだ子
ちゃんとキイロ多めで
たかくんに似てて可愛いよ(ノ≧▽≦)ノ
ありがとうねー
コメント
この記事へのコメント
ちす!

逆に北海道フェア行ってみたいわ
今日のは見たことないもんばっかだな
コーヒー牛乳飲みたいな
三角パックって懐かしいね

ほんとどさんこより どさんこだわw

黄色多めのくまちゃん可愛い
あたしはピンク多めにするーー(笑)
2016/06/27(月) 00:58 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー★
そのコーヒー牛乳買った事あるけど
あたしの口には入らなかったなー
昔の給食は紙で三角だったね
その前はビンだった。同じ?

エクレア、梅屋だね
あたしがよくブログに載せてるやつはそこのだよ
そこのカフェシューが絶品だよ(老舗)

旭川は”川の街”って言われてんの
酒蔵も有名なんだよ
観光名所になってて入場無料で試飲もできるよ
とんちゃんのが詳しいかな(笑)

皆くまちゃん買うんだねー
あたしはゴム?だけと思ってるんだけど
まだポチってないや。。
2016/06/27(月) 12:54 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とんちゃん、こんにちは♪

行きましたよ北海道フェア(*^_^*)
地味にやってたけど、なかなか充実の、ラインナップでしたね。ワクワクして、テンション上がりました。素敵状態ありがとうm(__)m

あたしは、姫だらの干したのと、白石煉瓦チョコレートケーキ、コーヒー牛乳。鮭だし醤油漬け、つぶと帆立迷って、つぶの方買いました。
だけども、やっぱり帆立もいいなぁ。今日の帰りまた寄ってみよう。
あと、やっぱり餃子!みよしのの餃子!!
昨日外食しちゃったから、まだ食べてないんです…>_<…
今日食べるの楽しみ\(^o^)/
しかし、北海道焼酎!
見つけた時びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノなかなかのでかさだった!
でかいけど、大五郎とかとぜんぜん違って、なんか美味しそうな雰囲気出してる。流石の北海道って思いました。
とんちゃんあれ、買ったのね(゚o゚;;
流石のとんちゃん!
2016/06/27(月) 13:35 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

北海道で北海道フェアはないもんね
つか道の駅とかが北海道フェアだけどね
逆に東京フェアとかあるの?

このコーヒー牛乳ね
甘くなくてカフェのカフェオレっぽいのよ
子供だましの味じゃなくてビックリ

チャリティーの熊さん
意外とデッカイんだよ
カバンに付けるサイズ超えてる
2016/06/27(月) 23:01 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

三角パックとは言わなかったよ
テトラパックって言ってたよ
小中9年間テトラパックだよ
だからミルメーク世代じゃないのよ

梅屋だよ
きゃーーーかざっちも食べてた味なのね
これファミマに似てるしファミマより美味しい

旭川の酒蔵は全然調べて行かなかったよ
これから酒蔵巡りもアリだね

私は熊さんしか買わないよ
チャリTは蝶々が苦手すぎて無理なんだよ
あんなデッカイ蝶々は無理なんだよ
。・゜・(ノД`)・゜・。
2016/06/27(月) 23:06 | URL | とん #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

私なんて3日続けて行っちゃったよw
デパートの物産展よりお財布に優しくて買っちゃうよね

干し姫だらモノが良かったよね
どーやって食べるかわかんなくて買わなかった
鮭だし醤油漬けは私もホタテ買ってある
ツブは今まで食べたツブ加工品で一番美味しかった
薄味のツブなんて売ってないもんね

みよしの餃子は今日3割引だったから
冷凍庫にぶちこんだよ
明日半額だったらもっと買う予定

あの焼酎でしょー
薄い琥珀色で雰囲気あるよね
さすがに2リットル探したわよw
でも4リットルしか無いから買っちゃったw
米の焼酎で無味無臭で美味しい
ただ注ぐの大変ww
ガボッと出るからガボッと飲んでるよ
2016/06/27(月) 23:16 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX