一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/03(日)23:37
36度の~♪気温の中で~♪
汗をダラダラかいてーいた♪


午前中に料理
2016070323071603a.jpg
シーフードと野菜を炒めて
カレーにもチャウダーにも使えるようにした
201607032308425c4.jpg
同時にキャベツを炒めて
このシーフードのスープで煮て
20160703230951178.jpg
シーフードちゃんぽん
201607032310311d6.jpg
超リンガーハット味だった


実家で農作業
桃太郎トマトも色ついた
201607032313115e8.jpg
今日の収穫
20160703231403ba1.jpg
キュウリは1日忘れただけで
オバケキュウリになっちゃってた


パパちゃんお腹の調子悪いので
また後で来るって言って
おっちゃんの家に行った


おっちゃん腹ペコそうだったので
ざるそばと納豆冷奴を作ってあげた
食べてもらう間に買い出しに行って
茶碗洗って帰ったよ


で、実家戻ったら
パパちゃん浣腸しててね
さすがに浣腸は見ちゃ悪いから
農園で農作業してたらさ
おママが真っ青な顔で呼びに来て
パパちゃんとこ行ったら
お尻からボタボタ血が出てたのよ
こりゃ大変だ!って
パパちゃんにはオムツはいてもらって
夜間外来に行ってきた
肛門か直腸が破れたんだろうけど
血は止まってたので大丈夫だろうと言われた
水曜外来の時に主治医に相談して
大腸カメラをやってもらうつもり


おママが血圧上がっちゃってダメだったんで
シーフードチャウダー作ってあげて
二人とも食事取れて落ち着いたんで帰りました


家のご飯はシーフードカレー
20160703232611d04.jpg


食後すでに10時まわってたけど
赤シソの塩揉みした
20160703232711aa0.jpg
梅干しに赤シソ足したよ
20160703232755638.jpg
オバケキュウリはクレイジーソルトと酢で煮て
ピクルスにしましたー
農産物漬け子 ピクルスは得意


洗濯機ピーピー鳴ってるから
干したらビール飲もう
昨日のリピるどころかテレビすら見れてない
コメント
この記事へのコメント
ちす!

ちょ、パパちゃん大丈夫?
浣腸する時に傷つけた感じかい?
心配だねーー

シーフードスープ、
どれくらい日持ちするべ?
買い物行ったら材料買ってパクるわw

相変わらず忙しい毎日だね
疲労と暑さで倒れんなし!!
休める時に休んでね
2016/07/04(月) 09:29 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

今日も猛暑だったけど
今夕立で雷バリバリで涼しくなってきたおー

パパちゃんそれが今日は調子良いのよー
詳しくはエントリーで書くね

シーフードのこれいいよー
昨日のカレーは甘口にしたよ
私は甘口好きなのかもw
最近寿司もサビ抜きにハマってるんだ

今夜は夕飯作らないから
ノンビリだよー

あーー涼しくなってきた
もう夕立やみそう
2016/07/04(月) 16:14 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX