一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/23(土)23:59
昨日行ったショッピングモールに
北海道アンテナショップがあって
足寄のラワンぶきの水煮を買ったの
20160724000052606.jpg
足寄と言えば去年の夏
ゲリラ豪雨で雹が降って
人生最大の稲光を見たんだったな


その後すごく寒くなって
満天の天の川が見れたんだよなー


そんな事を思い出しながら
201607240003152f8.jpg
お揚げさんと煮ました
甘さ控えめの鰹ダシ味


北海道の【とうや】ってジャガイモは
茹でて甘い味噌で絡めたよ
20160724000552e8d.jpg


パパちゃんお昼から喉が痛くなって
ご飯食べられるか心配だったけど
おかず気に入ってくれていっぱい食べてくれた
良かった(* ´ ▽ ` *)


食べられなかった時用に
不二家のケーキも用意しておいたけど
それは朝に食べるって言ってた


気候が変わりやすいし
薬の調整も細かく注意してあげたいし
ポケモンどころじゃないんだけど…
パパちゃんのベッドにコラッタが出て
思わずゲットしちゃいましたw
パパちゃんも興味津々で見てたわ


今日も収穫
20160724001252e78.jpg
サラダにしたり漬け子したり
いつも通りのルーティーンです




祐也のテレビ見逃した
YouTubeで見よう
風磨ドラマ3話はつまんなかった


夜になったら部屋にゴースが出た
こわぁい( >Д<;)たかくん助けて
コメント
この記事へのコメント
またウトウトしちゃってこの時間だよ
あ、ハロー
ゴースはゲット出来たの?

とうや好きだよ
あたし、黄色っぽいのが好きなんだ
甘味噌旨そうだね

朝もケーキが美味しく食べれるといいね

我が家も今日はコラッタしか出てこないわ
インドアには不向きだね(笑)
2016/07/24(日) 02:58 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

ラワンぶきな
自分では作らないけど
親が煮物にしたやつくれたら
喜んで食べるよーー(笑)

不二家のケーキ美味いよね
ペコちゃんのホッペも好きーー

パパちゃん
明日食べられるといいね


家の周りは
コラッタとビードルとポッポばっかだよ。
今日は車の中から結構捕獲できたw
やっとレベル5だけど
ジムでボコられたよ(涙)

2016/07/24(日) 20:30 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

ゴースはゲットしたよー
だってたかくん助けに来てくれないんですものー

ジャガイモも品種が増えたよねー
キイロやらムラサキやらw

ジャガイモの甘味噌めっちゃご飯に合うんだけど
炭水化物と炭水化物だよ、太るなー

ポケモンGOはGOしないとツマンナイさー
でもGOしても飽きるわー
もう飽きてきた
2016/07/24(日) 22:01 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ラワンぶきと言えばセコマの惣菜で2回食べたよ
それと似た味で煮てみたんだ
こっちのふきは細いんだよー

ペコちゃんのほっぺ大好き
本気出したら10個食べれるよ

コラッタとビートルとポッポw
ホントにそればっかだよね
川に行くと水ポケモン出るよ
実家の川沿いでトサキント取れたよ。
2016/07/24(日) 22:08 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX