一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/25(月)23:59
今日はパパちゃんにオヤツ持ってった
20160725234918f47.jpg
昨日の夕飯がヘビーだったから
きっと今日はご飯食べれないって読んだ
予想的中だったわ


3人でお茶飲みながら
お喋りオヤツタイムしたよ


今日の夕飯は干物と大根おろし
ちゃんと食べられたって


私の夕飯はこれ
20160725235404e73.jpg
昨日のすき焼きでうどん
これってリメイク料理って言うの?
余りもん食ってるって言うの?


食後は明日のリクエストの料理
スルメと鰹節でダシを取って
20160725235614287.jpg
大根は面取りして米と下茹で
20160725235706468.jpg
これを使って大根の煮物
一晩寝かせて味を染み込ませよう


私達が食べるまかないも作った
大根の皮のキンピラ
201607260000278b6.jpg
ダシを取ったスルメの醤油煮
2016072600012639b.jpg


パパちゃんに素材の柔らかい部分を食べさせたいから
毎日旦那は固いトコ食べて貰ってる
けど気づいてナーイツw


今日川っぷちでカモネギゲットしたよ!
ミニリュウもゲットしたよ!
実家の川っぷちにポケモン出るポイント見つけた


ダマされたのデガラだけ見た
後はこれから早送りして探すわ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

お!ウチも今日 大根煮たよ
久原本家ってとこの だし頂いたから
味つけはそのだしのみなんだ
薄味だけど美味かった

大根の皮はキンピラにできるんだね〜
皮って一番栄養あるから
残さず食べたいとこだけど
美味しく食べられる方法知りたいよ

今日川っぷち行ったけど
コイキングしか捕獲できなかった
カモネギいいなぁ
2016/07/26(火) 00:58 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー
ここ開いたまんま寝てたw

オヤツタイム楽しそう
とんちゃんの笑顔が浮かぶわ
前のエントリーの写真さ
自分小さい頃にちょっとだけ似てる
やっぱり前世では・・・笑

大根煮た時は皮はキンピラだよね
この前の旦那の弁当のも大根皮だよ

久々に娘いたから
初めてGOしに行ってきた!楽しかったよー
田舎にもポケストップが結構あるんだけど
街灯もないようなとこばっかりで
とても夜に歩いては行けないわ

ガラガラ捕まえた
なかなかしぶとかったわよ
ミニリュウ欲し〜
2016/07/26(火) 06:16 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

大根一緒なのねー
なにそのダシ まず漢字が読めない
有名な店とかなの?
読み方教えて、写メ見せて

大根の皮は炒めるとパリパリして歯ごたえが好きなのよ
ごま油で炒めると美味しいよ

川っぷちいいよー
コイキングいっぱいビチビチしてて気持ち悪いけどねw
2016/07/26(火) 22:35 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

皆疲れて寝落ちしてるねー

オヤツタイムね
パパちゃんの膝をなでくりまわしてたよ
「パパ触るの小学生以来だ」とか言いながら

ちっちゃい頃似てるのww
だろうねwこんな感じだろうねw

大根皮の食感うまーだよね
むしろ実よりうまーだよ
ごま油でキンピラが好き

こっちのポケストップも神社とか石碑
夜中に花びら舞ってるんだけど
どこの幽霊だよって感じ
都会だと自宅マンションがポケストップとかなんだって
うらやまー
2016/07/26(火) 22:42 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX