一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/26(火)23:17
スルメでダシを取った大根煮物
20160726224649706.jpg
めっっっっちゃ美味しく煮えた
パパちゃん大根煮物にうるさいのよ
これは合格だったみたいでいっぱい食べてくれた


なぜスルメでダシを取ったかっつーと
・イカ大根の味に煮たかったから
・スルメのダシに薬効があるから なの


昔の人はスルメで栄養補給してたんだって
スルメはタウリンが豊富だから
スルメのダシはユンケルみたいな効果があるらしい
(糖尿にも効果あるらしいよ)
貧血にも高血圧にもいいらしいし
詳しくはWebへ だけど
とにかく滋養にいいらしいんだ
皆さんもお試しを 大根はマジうま




今日はめっちゃキモいトラブルあったの
煮物を実家に置いてきて
洗い物してたら換気扇からカサカサ音がするの
ブブブブって羽音もするの
顔面蒼白で薬局行って殺虫剤買って
まだブブブブ音がするトコにシューーして
油汗ダラダラで換気扇開けたわよ


黒いアイツとの戦いかと思って
臨戦態勢で挑んだら
シゲ色のカナブンがピクピクしてたよ
ホッとしたと同時に
カナブンが入ってこれるならヤツも予防せねば
と、薬局行ってアースレッド部屋数分買って
準備を整えて、水煙のんをやったわよ


夕飯作れないから外食
30年ぶり2回目のビックリドンキー
20160726230513429.jpg
なぜかっつーと
ビックリドンキーのポケストップで
誰かがモジュールしてて桜舞ってたから


ビックリドンキーのハンバーグ
私苦手だわー なんでソースないの?
でも待ってる間にゼニガメゲットした
これでヒトカゲとフシギダネとゼニガメ揃った
ピカチュウとニャースがゲットできなーい


で、帰ってから
殺虫剤がついた食器の洗いモノや
掃除やら洗濯やら3時間かかった 
黒いアイツは居なかったけど グッタリ




4リットルの北海道の焼酎
今夜で飲み終わるぞー
テゴシゲを肴に飲もう お疲れお疲れ

コメント
この記事へのコメント
ちす!

ほぉーーーー
スルメかぁ〜〜
そぉなんだ〜〜( ..)φメモメモ

前コメのだしはね
「久原本家(くはらほんけ)」の
【茅の舎(かやのや)】ってやつなの
明日写メ送るね

びっくりドンキーはさ、
ソース かかってるんだよ
それにさらにソースかけたい人は
「ハンバーグソースください」って
言えばくれるよ。

いやぁ カナブンとの闘い
お疲れさまでした

そしてまだやってしまったよ
ラジオ聴きながらウトウト
ところどころ聴いてないし
気づいたら終わってたし
今、目 覚めてるし…
悪循環だわーー
2016/07/27(水) 00:53 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

スルメダシも糖尿に効果あるし
スルメそのものもいいみたいだよ
血糖値を下げる働きがあるんだって

ビックリドンキーのあれソースかかってんの?
私なんかの間違いかと思ったよ
ソース貰えば良かったんだねー

カナブン参ったわよ
でも大掃除しなさいって事だったのかも
色々捨ててスッキリしたよ

Kラジの時間旦那がウロウロしてて聞けなかったわ
ポケモンGOにハマってて人の部屋入ってくるんだよー
2016/07/27(水) 13:06 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX