一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/29(金)23:55
遂に梅雨明けしたね
土用の梅仕事をやりました


瓶から取り出した梅干し
20160729231427eef.jpg
エクセレントな色と香り


網に入れて部屋に干したよ
20160729231543754.jpg


梅酢と赤シソは瓶干しにした
20160729231647ab7.jpg


今は部屋で夜干し中
シゲもビビット終わりに梅仕事だろうね




昨日予告してた
アレとアレとアレを使った料理
20160729232109092.jpg 201607292321077cb.jpg
【だいき】【ゆうり】【祐也】でカレーだよ


20160729232329515.jpg
3つともチビっちょいけどモッコリ育ったよ
【祐也】【ゆうり】と言えばカレーよねー


「夏野菜のカレー作るぞ!」
「カレーが無ければ暑いだけ!」


昨日のチキンの骨でダシとり
20160729233054704.jpg
ローズマリーで臭みを取ったよ


美味しくなーれー
20160729233300af1.jpg


農園夏野菜のカレー
20160729233343662.jpg
農園のナス トマト ゴーヤ ツルムラサキ
元気が出そう!


ツナオニオンもうまかった
201607292336318e1.jpg





で!
マスターヒッツのメール1発目!
また読んでもらえたよーーーー((o(^∇^)o))


(`▽´)とんちゃん
って呼んでもらえるだけでテンション上がる!


私は氷ガリガリ食べるんだけど
貴久君は食べますか?って内容


(`▽´)頭キーンしないように


やーん 私全然頭キーンしないのよ
つか製氷器2トレー分を毎日ガリガリ食べるのよ
夏はコンビニで買って食べる
氷食べたくて我慢出来なくなるのよー
ビヨキだよね


それにしても
いつ出したんだかなメール
良く読んでもらえるよねーーー
たかくんはマスパーマンだね
とんちゃんは元気がモリモリだよ


たかくーーーーん
一生誰のものにもならないでねーーー
キングオブ!トップオブ!アイドルでいてね!
コメント
この記事へのコメント
こんばんま
とんちゃーん

氷ガリガリとんちゃんだったのぉ?
聞いてたのに名前のところ
聞いてなかったよー

とんちゃんだったんだねー

よかったねー
元気モリモリ出ちゃうよね〜
今月3回もまっすーに名前呼ばれて
すごーい‼︎
やったねー!


今日ね、
スルメイカ買ってきたの
出汁取ってみるね!
ありがとう。

梅干しもいい塩梅♪
裕也カレーも美味しそう♪
2016/07/30(土) 01:02 | URL | ちー #-[ 編集]
ちす!

アハハハ アハハハ アハハハ
テンション上がりますなーーw

たかひさくん←www

食後に熱いお茶が出てくるご飯屋さん
何屋さんだべね?
猫舌なのかい?
歯と唇を上手に使って
氷の侵入を防いでるたかくん
想像してみて!!(*≧∇≦)pキャー


カレーがなければ暑いだけのゆうや
MAX可愛かったな〜
大好きだったな〜 (遠い目)
2016/07/30(土) 07:43 | URL | ずっち #-[ 編集]
おは~

聴いた聴いた♪
”とんちゃん”の言い方キュンとくるーー
元気モリモリのご褒美良かったね
マスパーマンには敵わないな

すごい氷食べるんだね?
あたし、BBAだから冷たい飲み物とかもあんまり飲まないんだよね
氷はあんまり使わないなぁ
かきこおりとかも食べないし
ガリガリ君もしばらく食べてないなー

夏野菜カレー!超うまそうじゃん
いろんな意味でうまそうだなー
もっこりナス・・・←そっちか

カレー食べたいな
明日作ろうかな
2016/07/30(土) 09:14 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんにちは

そうなの、また読んでもらえたのよ
そっか、今月3回って事になるのか
凄いねw
今までは年イチのペースだったんだよ

スルメ買ってきたのねー
ダシとるといい香りで「おぉー」ってなると思うよ

梅干しは今日も部屋干ししてきたよ
シゲの部屋と同じ匂いなんだろうなw
音、風、光だけじゃなく
味、香そして梅仕事までシゲと共有してます
2016/07/30(土) 14:23 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす! アハハハハ←

おママお出かけさせて
パパちゃんとお留守番なう 暇

たかひさくん←
絶対言われると思ったよw
この呼び方でメール読まれたの私が最初だと思うんだよね
それまでまっすーだったから
最近はたかひさくん呼び増えてるんだよ♪
次いよいよ【たかくん】で出すかww

カレーの頃の祐也ってマジ美人だったよね
CM捕獲して
カレーモグモグ祐也を何回も何回もリピったよ
2016/07/30(土) 14:32 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

探して聞いてくれたのねー
そうなの、ちょっと舌ったらずな言い方で
キュンキュンしちゃうのよねー
コッソリ本名メールもしてみようかしらw
マスパーマンも良く私の事を見てるけど
お天道様も良く見ててくれてるって思うわ
ありがたいねぇ(ナモナモ)

氷な、貧血が酷い人の氷食症ってビヨキだよ
治さなきゃアカンねんけど氷食べたくて

モッコリ美味しかったよ
あっちの誰に堕ちたのよ、言えしw
ヌルーっとハンドルネーム半分になってるけど
何か意味あるのー?
2016/07/30(土) 14:43 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX