一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/30(土)23:38
今日も夏!って日射しだったね
梅干しもまた干して
夜干しして冷まして瓶に戻しました
20160730225341927.jpg
形の悪いの1個食べてみたけど
お婆ちゃんの梅干しの味に似て作れた
明日パパちゃんに持って行こうかな
まだ早いかな


今日は土用の丑の日
おママが自分の目でうなぎ選びたいって
スーパーに買い物に行ったので
パパちゃんとお留守番してました


パパちゃんここ1週間調子良いんだ
3人でオヤツタイムなんて
ロールケーキ私より早く完食してた
夕飯のうなぎも完食だって


でも最近歩けなくなってきちゃった
筋力つけるリハビリ勉強しないとな


あw
オヤツタイムにカップのイブ子
2016073023023590e.png
これオーモローじゃねーすかネーサンw







さて、タイトルのくるみ割り人形
西本智実さんの特集を録画して見ました
東京ドームの様子は鳥肌が止まらなかったよ
それと同時に
1日しか行けない東京ドーム
やっぱりオーラスじゃなく初日で良かった
そんな風に感じました
NEWSの、西本さんの、
そしてたかくんのこの曲にかける気持ち
初日だからこその高揚を感じられたもん








で、くるみ割り人形なんだけど
私の話しで悪いけど
小学6年の時の学芸会の演目が
くるみ割り人形だったの


4クラスの全員を
【合奏】【合唱】【演劇】【ダンス】
この4つにシャッフルして
先生、生徒、父母が一丸で作り上げた舞台でね
私はダンスチームだったの


ダンスチームも色々分かれてて
花の妖精
コンペイトウの妖精
ネズミの兵隊
芦の妖精とかだったかな
私は花の妖精のプリンシパルだったの


花の妖精は女の子だけのチームで
ピンクのヒラヒラ衣装でさ
「いーなー」って言われて鼻が高かったなw


コンペイトウの妖精のプリンシパルが
バレエやってる子で上手でね
ダンスなんてやった事ない私は
悔しくて泣きながら練習したんだ


だからくるみ割り人形の曲は
よーく聴いたわー
【花のワルツ】は特別な曲なんだ


演劇の主役の少女を演じたのは
学校イチ綺麗な子でね
素敵だったんだー 
元気かな 今でも美人なんだろうな


トレパックを聴くと
泣きながら練習してた合奏チームを思い出して
未だに泣いちゃうくらいなんだ
いい小学校だったんだなー
先生ありがとう 今でもいい思い出だよ
学芸会終わって倒れ込んで泣いてた先生達も
やっぱり忘れられないんだ
客席のお母さん達も大号泣だったなー
ホントにいい思い出だ


って感じで
西本さんのくるみ割り人形めっちゃ見たい
Blu-ray出たら買おうと思う
NEWS坦で劇場に行く方
TPOわきまえた服装とエチケットを身に付けてね
チャリTシャツで劇場行ったりしないでよね
たのむよーーーー
コメント
この記事へのコメント
ちす!

そーか、どうりで
スーパーのウナギ売り場が
賑わってたわけだ

カップのイブ子かwww

家ん中でイーブイが出ること自体
ミラクルだよ

あたしはクラッシックと
無縁だったからな〜〜
貴重な体験したんだね
羨ましいな〜
(え、お嬢様学校だったの?)
2016/07/31(日) 00:56 | URL | ずっち #-[ 編集]
イブ子、アロハ〜
ハイビスカスがレトロぽくておしゃんだ

梅干しすごいね
干して漬けてを繰り返す感じなの?
手間かけて美味しくなるんだね

時かけを追っかけ
西本さん見たところで寝落ちでした
せっかくのぼっちも最近ソファー寝で終わりだわ
改めて西本さんて凄い人なんだねー
あたしもクラシックとかさっぱりだから(˘ω˘;)

小学校の思い出なんて先生で決まる
今は時代も悪いけど、そんな先生になかなか出会えない
貴重な思い出最高じゃん!
で?お嬢学校なのか?

あ、我が家も結構イーブイいるよ♪
2016/07/31(日) 02:41 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ずっちもニョロニョロは食べないのか
私は骨っぽいのが嫌で食べないんだ
うなぎの肝は食べられるの
だから昨日は肝で晩酌した

え?イーブイ出まくるよ
家にゼニガメも来たよ

全然お嬢じゃないよw
フツーの小学校と中学校出身だよw
クラッシックは私だって無縁だわよ
2016/07/31(日) 13:04 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

梅干しは土用に3日干すんだって
大量に漬けなければそんな大変じゃないよ
来年はもっと漬けたいもん

フツーの小学校だったけど
女の先生がお嬢だったかも
バレエやってて綺麗な先生だった
熱中時代っぽいハンサム先生とかいてね
お母さん達が先生の当たり学年って言ってた

3、4年の担任ハズレだったから
記憶何もないもん
2016/07/31(日) 13:18 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX