一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/31(日)23:39
今日も午前中は晴れてたので
着物の虫干しをしました
20160731230351a8b.jpg
広げたら畳めないので まんま干し


おママが夕飯は自分で作るとの事なので
明日の朝のスープを作りました


野菜を炒めて
201607312306136b4.jpg
コーンクリーム缶を入れて
コーンポタージュに仕上げたよ
20160731230735357.jpg


実家に持ってったら
ちょうどオヤツタイムでした
プラム(実家は【はたんきょ】って言う)
を食べてたんだけど
パパちゃんがナイフで上手に手の上でスライスして
ナイフの上にプラム乗せて
黙って私に差し出してくれたんだ
それを受け取ったら
黙って塩をかけてくれて
塩の瓶をちょっと持ち上げて
(食べろ)って合図してくれて


ちょっとしょっぱくて
すっぱくて甘いはたんきょ
言葉は無いけどパパちゃんの愛がこもってて
忘れられない味が増えた瞬間でした
(書いてて泣きそう、でも泣かない)




午後は旦那と買い物行ったんだけど
行きの道中で喧嘩になって
買い物もしないで帰宅して
結局1人で買い物し直したんだよね


オッチャンとこ行って
オッチャンの買い物もしなきゃだし
気を使って旦那と動くより1人の方が身軽


この歳になるとさ
旦那とのいい思い出を増やそうなんて思わない
お願いだから嫌な思い出増やさないでって気持ちで
気を使って一緒にいるって言っても過言ではない
これ以上嫌な思い出が増えるくらいなら
いっそ一緒に居ない方が正解なんじゃないかと考えてる
ま、両親が生きてる内は絶対添い遂げるけどね


7億円当たらないかなーw




24時間テレビのテゴマスの見たよ
祐也のダーツの旅で出会ったオッチャンw
増田貴久フルネーム知ってて手越祐也わかんないw
不思議なオッチャンやなー(ゲラゲラ)
逆にどこで増田貴久を知ったんだろう
水曜歌謡祭かもねーーーー♪


徳光と羽鳥の涙は嘘臭くて大嫌い
男の涙はここ一番に取っておけ!って思うわ


シゲ部、今夜は甘ったれの口調だったし
あまーーい「おやすみ」だったわ
アレ?チカラウタ録れてないんすけど
どっかで探さなきゃだわ




旦那へのストレスで
酒めっちゃ飲んでもーた
酔い醒ましに九州フェアで買ったこれ
201607312344040ea.jpg
ブラックモンブラン食べてる ヤミー♪


これ、見かけたら絶対買う九州のアイス
マッッッジで美味しいんだよ
明日まだあったら爆買いしとこうかな
コメント
この記事へのコメント
ちす!

「はたんきょ」って初めて聞いた〜
忘れられない味だね
読んでてワシも……ヤベ

わかる!
大嫌いが止まらない今、
ほんとこれ以上
嫌な思い出作りたくないわ

とりあえず一緒にいる時は
もう少し気を遣え!だよ
ルール守ろうよ…だよね

なんのために一緒にいるのか
分からなくなるよね

でもとんちゃんは
あたしより我慢してる
あたしイラッときたら言っちゃうもん
ま、キレた時は
とんちゃんのが怖いかもなw
2016/08/01(月) 13:26 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

大嫌いが止まらないが止まらないよ
これから夕飯食べなきゃなんだけど
一緒に食べたくないわ
手間隙かけて作った料理だってさ
無言で食べるくらいなら1人で食べたいよ

自分で家事をやった事ない人だからさ
作った人への労いとかわかんないんだよね

昨日のも喧嘩っつーレベルじゃないんだよ
母親が子供を叱るレベルなの
私、なんも間違ってないのに逆ギレされてるだけなのよ
バカバカしいったらないんだよ


2016/08/01(月) 19:28 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX