一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/04(木)23:02
おめざ
セブンイレブンのドーナツ
201608042150185a1.jpg
キイロのお砂糖が可愛い♪




今日もスーパー寄ってから実家へ
オヤツにとうもろこし
20160804220253431.jpg
キイロのミッキー可愛い♪


このとうもろこし
昔のとうもろこしっぽくって
パパちゃん気に入って食べてくれた





夕飯は豚の生姜焼き
20160804220627cee.jpg
これと同じ量を食べたって


旦那にはモツうどんも
20160804221017438.jpg


農園のトマトとキュウリも食べたし
食後に桃も食べたよ
桃はパパちゃんのお兄さん
福島のおじさんが送ってくれたんだ


梅干しも出来上がったんで
出来が良いのをパパちゃんに献上
20160804222205f27.jpg
味の感想を明日聞くの怖いw
パパちゃん味にうるさいからね


梅の砂糖漬けも大成功なんだよ
20160804230721521.jpg
高級な和菓子みたいでしょ
あ、これもパパちゃんに食べてもらおう






ここ20年、私の料理を支えてくれる名刀
20160804224523f64.jpg
東京 杉本の包丁


この包丁ね
20年くらい前に隣街のスーパーに行ったら
その側の家で金髪夫婦がガレージセールやってたの
【どれでも300円】って
おそらく親戚から貰ったであろう婚礼の品が
ズラズラ並んでた中にこの包丁があったの


この包丁、ウン万円する名刀なのよ
それ知ってた私
(アホやこのキンパw)思いながら
シレーっと300円で購入
以来20年、切れ味変わらずな名刀です


たち吉とかロイヤルコペンハーゲンも
300円で売ってたんだよw
今思えば全部買えば良かったって思うけど
そん時アホや思いつつ良心も傷んだんだよねw
きっと親戚が奮発して買ってくれたんだろうに
馬鹿な夫婦だなー てね


包丁一本 さらしに巻いて~♪
明日もパパちゃんの料理がんばります!

コメント
この記事へのコメント
ちす!

生姜焼き、食欲そそるわー

梅の砂糖漬け、
これならワシも食えるべか?
スーパーに売ってる?

キンパ夫婦
アハハハ アハハハ ←まだ言ってる
オイシイ買い物だったね

パパちゃん、
夏バテしないで食べれてるって
嬉しいね

2016/08/05(金) 01:26 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

生姜焼き間違いないよね
家の旦那食べないんだよ
だからモツ焼きも別に作るはめなんだよ

梅の砂糖漬けは食べられると思うよ
まだそっちで梅の実売ってたら作り方教えるよ
出来てるの売ってるのは見たことないなー

パパちゃん何とか頑張ってるよ
これから暑くなるから油断大敵だわ
2016/08/05(金) 22:15 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX