一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/05(金)23:58
暑いし( -`Д´-;A)


今日はね
パパちゃんの弟のおじさんが来た
相変わらずアッパラパーで
「セカンドオピニオンしないのか」
「手術できないのか」
とか言うんだよねー
「前に病院に呼ばれたの3ヶ月位前だっけ?」
とかさー
「10ヶ月前ですけど」だよ


余命0日から10ヶ月たったんだ
10ヶ月毎日実家行ってるんだね私
お地蔵様に感謝しなきゃだなー
ありがとうございます


親とどっちかっつーと疎遠で
親との関係をやり直したい
そうずっと思ってたけど出来なかった
このままじゃ一生後悔するだろうな
そう思ってたけど出来なかった事が
お地蔵様のおかげで出来てるのかもな


そうそう 梅干し
パパちゃんに合格貰えたよ♪
今日は砂糖漬け持ってったの
20160805232112d16.jpg
これも合格だってーー♪




今夜の夕飯
パパちゃんには山かけマグロ
私はこんな感じ
2016080523190932e.jpg
私は山芋は短冊のが好きなんだ


今朝のウマシゲだったトロなす
スーパー言ったら売ってたんだ
20160805232927230.jpg
エキストラバージンオイルでソテー
20160805233019d04.jpg
なすの味が甘いんだよ
シンプルに塩で食べるのが最高だった
生姜醤油や田楽味噌も食べたけど
素材の味が消えちゃって勿体ない感じ




昨日の変ラボさっき見た
私は変ラボの企画あんま好きじゃない
独特な悪ノリ感が合わない


マスターヒッツ聞きながら梅酒
20160805234241ea8.jpg
この梅はお酒弱い人が食べたら倒れるやーつ
私は梅酒を焼酎で割って飲む酒豪だけどねw


ここんとこメール読まれてたから
チョーシこいて2通メール送って
読まれるかドキドキして聞いちゃってさw
読まれないでやんのw
そんなトコ自分で可愛いわw


じゃ、また明日(^3^)/
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
七夕にコメして以来ですが毎日のぞいてますよ
お言葉に甘えてコメしますね(^_-)-☆

何だかんだ言いながら
メールを送って
ドキドキしながら聞いてるとんちゃんを想像して
思わず『可愛い』と呟いてました

実はいい歳なのに
父の事を『パパ』母の事を『お母さん』と呼んで育った人なの(経緯は不明)
なので親近感を感じてます
北海道と関東で離れてるので具合が悪い時期も
2~3か月に1度くらいしか顔を見に帰れなかったけど・・・
なので少しでも長くこの時間が続くといいなぁ~と
思いながら毎日遊びに来てます!

ほとんど初めてなのに長々と失礼しました
2016/08/06(土) 00:44 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
おはー
ソファーの上からおはー

トロナス?って言うの?
食べてみたいな
白いナスは見るけどな・・・探してみよう

今度また数ヶ月後に読まれるかもよ
読まれたら教えてw
その梅酒はあたしはひっくり返るかな(笑)
でも飲んでみたいね
2016/08/06(土) 05:42 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

あたしもトロなす食べてみたいわ

あのチーズクリーム乗っけて
焼いたのも食べたい
(あ、ワサビ抜きでねw)

今朝 出勤前にスーパー寄ったけど
そこには梅なかったわ
砂糖漬け、いい色してるね

ブハブハッ
カワイイねぇ〜〜
とんちゃん、調子こいちゃったの?
カワイイねぇ〜〜www
2通も送ったんだ
カワイイカワイイ( ̄ー ̄)ニヤリッ
また読まれたらハイテンションだね




2016/08/06(土) 16:47 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ひーちゃんへ
こんにちは

あーん、私がかざっちのコメ欄で
コメ無くて寂しいっつっちゃったから
気使って来てくれたんでしょ
優しいねー ひーちゃんさん
(ひーちゃんって呼んでいいかしら)

私ここにきてパパちゃんとか呼んでるけど
ちょっと前まで【オヤジ】呼びだったし
若かりし頃は【ババア】呼びの親不孝者でしたよ
今、私は生き直してるんですよ

親元が近いって幸せだなーって日々思ってる
おママも娘が近くに住んでくれてて幸せって言ってくれてるんだ
ひーちゃんはこっちから北海道に嫁いだのかな
遠いってだけで色んな苦労もあったんだろうね
北海道大好きなんで北海道の事色々聞かせてね
2016/08/06(土) 18:20 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

また高木ブーな朝を迎えてるのかい
ちゃんと寝なきゃ疲れ取れないよー
今かざっちの職場は超激烈繁忙期っしょ
頑張るんだよー

トロなす かざっち絶対好きなヤーツ
塩で充分うまいヤーツ
198円もしたけどリピりたい
野菜好きと野菜BBQしたいーーー
野菜いっぱい食べたいよーー
こっち野菜高くなってきたよ
最近モヤシ率高めっす


2016/08/06(土) 18:32 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

トロなすめちゃくちゃ美味しかったよ
チーズとかいらないよ
塩で充分うまいヤーツだよ
あ、エキストラバージンオイルだからかも
BOSCOって名前の150円のエキストラバージンオイル使ってるけど癖が少なめでいいよー

またとんちゃんって呼んでもらいたくて
チョーシこいて2通送ったさ
そーゆーメールって下心満載でツマンネーなんだよねw
2016/08/06(土) 18:37 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX