一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/06(土)23:59
暑すぎるし( -`Д´-;A)


気温が体温超えしちゃうと
全てのヤル気スイッチがショートするね


お昼はエアコンギンギンにして
楽しみにしてたコレ食べた
2016080623470046f.jpg
レッドシーフードヌードル
ちょいカラな味付けで
ノーマルシーフードのが全然いい


今日はチキンのトマト煮
材料を切って
20160806234934481.jpg
鶏胸は叩いて柔らか処理して
アメーラとトロなすも贅沢に煮込む
20160806235209fbc.jpg
ビタミンたっぷり摂れるね


後はもう作りたくないので
かつやでメンチカツ買っちゃった


パパちゃん煮込みも食べたし
メンチカツ1個完食できたんだ
この暑さの中、頑張ってるよ♪


明日は和食だなー
…実はね数日前から私ノイローゼなの
何を作ったらいいかわからなくて
昨日はこのチキントマト煮に決めるまで
1時間食品売り場をウロウロして
30分過ぎたあたりからパニックおこしちゃって
「わかんない」とか独り言言って半泣きしてた
明日はどうしよう




キャラパレ見たよ
観覧なんて前は居なかったよね
居なくていーのになー(ジェラシー)

阿佐ヶ谷姉妹のスマホ笑ったw
私この前ナスの写メ12連写とかになってたw
ユニークw

めぐたんとますたんのオフ会楽しみ

蒲田進さん大好きw
チールが美味しい一時をおくれたわ




風磨君ドラマ終わったね
5話でちょうどいい感じ
高畑淳子さんとのシーンがやっぱ好きだった
残さず食べてくれる息子か
ドラマだと羨ましいけど
実際の息子なんて「まじー」とか言うべ
そんなん耐えられん私w




オリンピック 興味あるのは 猫ひろし
       とんちゃん五輪の俳句
コメント
この記事へのコメント
ちす!

オイオイ、大丈夫か?
今日ウチは混ぜご飯とホッケと
イカの煮たやつにしたよ。
明日は刺身とおひたしかな
パチ屋の日は簡単なものにしてるよ
毎日 献立考えるのホント悩むよね
買い物すら嫌になるよ
旦那はただ食べるだけだから楽だけど
それでもあまり好きじゃない物は
次の日 残りを出しても食わんわ
あったまくるよ!!
食事制限用の冷凍のおかず
注文しようと思う。
1食5〜600円からのやつね
作りたくない日は
それ食べてもらうわ。
行き詰まっちゃうもん
とんちゃんも少し手を抜いたら?
2016/08/07(日) 01:53 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんにちわ!
突然ですが阿佐ヶ谷姉妹って血縁関係がないって知ってました?
きのうググってビックリしたひーちゃんです(^_^;)

私は実家が北海道で転勤族の主人と結婚して
7回ほど引っ越しして
今現在は千葉県に落ち着いてます

あまり思い詰めないように…
『明日は明日の風が吹く』
『なんとかなるさ』
これ私の好きな言葉です
いいかげん主婦なのがばれてしまった!
2016/08/07(日) 12:58 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。
トマト煮 夏野菜たっぷりで美味しそう。
トロなすって食べたことないからすごく気になるー‼︎

それにしても とんちゃん大丈夫?
連日の暑さと忙しさで疲れが溜まっちゃったかな?

毎日 献立を考えて、作るのは大変だよね。
私は作りたくない日用に冷凍の中華丼とかレトルトのハヤシ インスタントみそ汁なんかをストックしてあるかな。
作らなくていいものがあると思うだけでも気持ちが軽くなるんだー。

いつも行かないスーパー行ってみたりもするかな。売ってるものが違って楽しいけど、
どこに何があるかわからないから歩き回って疲れるという難点も(笑)

ゆっくりできる時はゆっくり体を休めてね(╹◡╹)
2016/08/07(日) 17:12 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ノイロっちゃったよ
だってホントに何作ったらいいかわかんなくなっちゃったんだもん
ホッケって聞いて
そーだ!魚焼こう!ってやっと気づくっつー感じ
ヒントありがたやだよ

買い物もさー
金があればなーって思っちゃうよ
美味しそうな物は高額でさ
パパちゃんには食べさせたいけど
旦那にはモッタイナイし

ここで愚痴ったらいくらかスッキリできたから
また頑張れてるよ
ありがとーね♪
2016/08/07(日) 18:31 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ひーちゃんへ
こんばんは

えっマジでw
姉妹だと思い込んでたよ
じゃあ私も阿佐ヶ谷三姉妹になるチャンスあるじゃんw

転勤族で引っ越し7回!
ケンミンショーのハルミみたいだね

私もさ、普段はアッパラパーだから
思い詰めるタイプじゃないんだけどさ
パパちゃんとの時間は毎日が今日が最後かもって思ってるからそーはいかないんだよねー
心配してくれてありがとうね
コメレスしてると元気出るよ
2016/08/07(日) 18:39 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがちゃんへ
うがたーん

昨日まで精神的にちょっとキテた
でもここで吐き出して
こーやって聞いてもらえると楽になるんだ
ありがとーね

トロなすはオススメだよー
トマト煮より焼いて塩で食べた方が美味しいよ

あーーーーー
味の素の冷凍中華丼うまいよね
半額の日に買おう!
んで実家の冷凍庫にも入れとこう
これから台風来るじゃん
台風用常備食どうしようか悩んでたの

いつも行かないスーパーの徒歩数ねw
わっかるわーー
で、使い慣れたメーカーのが無いっつーオチもあるよね

コメありがとー
レスしてたら元気出てきたよ
2016/08/07(日) 18:49 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX