一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/19(金)23:36
早朝おママから電話
「パパがトイレで倒れた」


顔も洗わないで自転車に飛び乗り
実家に向かったよ


パパちゃんトイレで動けなくなってた
肩に手を回してもらって
何とか歩いてベッドに寝かせた


話しを聞いた感じだと
低血糖で意識が飛んだっぽい
頭は打ってないみたいだし
骨も折れてなさそうなので様子見る


モーニングコーヒー飲んで
農園の手入れして時間つぶして
朝の薬の時間になったので
起こして様子みたら大丈夫そうなので
病院は行かない事にしてまた寝かせた


おママの髪を切ってあげて
ゆっくりお風呂に入ってもらって
おママも昼寝させて一旦帰宅


市役所に行って
毎月の医療費のナンチャラ手続き


ランチは名古屋のあんかけスパ
20160819225725754.jpg
タコさんウインナーで
20160819225842de5.jpg
ピリ辛だからパパちゃんはナポリタンにした
気に入って食べてくれてた


パパちゃんの車借りて
ポータブルトイレ買いに行った
昨日買っておけば良かったなって思うけど
まさか昨日の今日でトイレで倒れるとは…
滑り止めとかビニールシートとか
ポータブルトイレ用のポリ袋とか
色々買ってから
パパちゃんのベッドの足元にトイレ作った


で、夕飯の買い物してパパちゃんの横に座ったら
大丈夫そうって安心して
30分気絶寝しちゃったよw



それにしても今日は暑かったよ
20160819232522ca5.jpg




夕飯キャベツレモン炒め
20160819231217a8c.jpg
エキストラバージンオイルとシゲトリュフ塩の組み合わせとサラダオイルと味塩コショウの組み合わせ
両方作ってみた 
どっちも美味しかったわ


冷蔵庫にあるモノでいいの出来た
2016081923162604d.jpg
トトロに出てくる
サツキちゃんが作ったメイのお弁当




昨日の変ラボ見たよ
萎えるかと思ったら割りと平気だった
1人だけ黄色の服でベタベタさわってくる女がやだったくらいだよ


○○読んだ
私は今日4時間睡眠


マスターヒッツ聞きながら
生レモン絞りチューハイ→眠い
でもHDDの編集しなきゃだよ

コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです。

お父さんの様子はどうかな?
急に倒れたら、気が動転しますよね。
骨折しなくて良かった(^-^)
とんちゃんも、駆けつける時に事故しなくて良かった。
お父さんもお母さんも、怖かっただろうに。
寝起きとか、深夜は、ポータブルトイレを使った方が安心ですね。使わなくても、お守り的に用意しといもいいですしね。

さつきの作ったお弁当!昔弁当なのに、やけに可愛く見える。
ピンクのでんぶと、緑の豆が鮮やか。
なんだか愛情感じる。

あたし、キャベツ炒め、好きなんです。魚肉ソーセージと炒めて、食べる時にウスターソースちょっとかけてたべたりしてた。
2016/08/20(土) 14:49 | URL | まりあ #hT1Lflw.[ 編集]
ちす!

今日はパパちゃんどうだった?
低血糖ってほんと怖いよね
どこも何でもなくて良かったけど
大変だったね

ポータブルトイレね、
お義父さんは嫌がって
使えなかったの思い出した

さーーつきちゃーーんの おべんと
うわぁーー
こうして見るとカワイイね

HDDの編集
そろそろやらないとヤバイな



2016/08/20(土) 22:48 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

パパちゃんに聞いたら
目の前が虹色になって意識なくなったんだって
もう1度同じ事あったら病院連れてくつもり

駆けつける時の事故でしょー
私もそれだけは気を付けようと
冷静に冷静に!ってチャリ漕いでたよ
自分では冷静だと思っても焦ってるんだろうなー

ポータブルトイレがあんなに安いって知らなかったわ
パパちゃんよりおママがポータブルトイレがある事で安心感あるみたい

キャベツ炒め美味しいよねー
魚肉ソーセージとキャベツは絶対美味しいね
魚肉ソーセージって焼いてカリカリさせるの好き
2016/08/20(土) 23:31 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

低血糖で倒れたのか
もっとくそヤバイ症状で倒れたのか
まったくわかんないんだけど
病院連れてって検査する体力無いからさ
とりあえず様子見だよ

ポータブルトイレの前にシャワーカーテンとか
隠れるようにしてあげたほうがいいかな

さーーつきちゃーーんてw
ずっちあのお婆ちゃんかい?w
モッコさんはメイちゃんっぽすぎるよねw
2016/08/20(土) 23:38 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX