一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/30(火)23:43
「パパの具合が悪い」
おママからの電話で実家に行く


パパちゃん吐いてて
部屋がニンニク臭い


私「ニンニクのもの食べさせた?」
母「食べさせてない」
私「朝は何を食べた?」
母「プルーンとカステラ」
私(この匂い何?)
母「お姉ちゃんが持ってきたジュースを飲んだら吐いた」
そう言っておママが指差したジュース見て
すべてが解ったよ
20160830225240a73.jpg
私が冷蔵庫に入れといたのはQoo
おママが飲ませたのはニンニクチリソース
、、、
これじゃパパちゃん吐くわな


パッケージの違いも良く見えないし
ニンニクの匂いもわからないらしい
(何やってんだよババア)って感情は無く
(あぁ、こんな事が)って思ったよ
これが老々介護の現実なんだね


おママ責める言葉は一言も言わなかったよ
似たパッケージの物を買った私に非があるし
24時間一緒に居てあげられてないんだもん


味覚障害のパパちゃんでも
さすがにペェしたみたいで
大量に摂取はしてなかったし
食料品であって毒物誤飲ではないので
うがいいっぱいさせて
水を飲ませて様子を見たよ


パパちゃんが夕飯食べ終わって
ベッドに横になるまで実家にいたから
24時間テレビはまったく進んでまてん


明日は1ヶ月ぶりの外来
3歩歩くのがやっとのパパちゃん
明日は主治医に診てもらって
採血もCTもやってもらう予定
病院の車椅子を借りなきゃだ
ちゃんと出来るかなぁ(>ω<。)
コメント
この記事へのコメント
ちす!

大変だったね〜

あーーーー
それ野菜ジュースに見える!
でも……だれも責められないよ
難しいね〜〜

ほんと一緒に住めたらいいんだけどね
うちも旦那の実家、徒歩5分だけど
介護するとなると気力体力使うわ

病院と実家
行ったり来たりするのかい?
気をつけてね

がんばれーーーーーーー
2016/08/31(水) 08:18 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

野菜ジュースに見えるね
目も鼻も耳ももう機能してないおママに介護を任せちゃってるんだもん
何も文句言えないよ
でもこれチリソースで良かったよ
ハイターとかだったら大変だ

おママに任せるの限界感じてる
実家に泊まるべきなんだけどね
旦那のご機嫌考えると泊まりっぱなしも無理だし
板挟みだー

つか疲れすぎてコメレスしながら落ちてるw
実家で留守番なうなんだ
2016/08/31(水) 15:15 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは。
パパさん 大事に至らなくて良かった。
でもチリソースのパッケージは 飲み物みたいだね。
我が家も気をつけます。

外来は行ってこれらたかな?
検査は体力使うからパパさん疲れたでしょう。
付き添いのとんちゃんもお疲れ様。

今日はゆっくり休んでね(╹◡╹)
2016/08/31(水) 18:25 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とん→うがちゃんへ
うがたん こんばんは
今実家から帰ってきたとこ

普通は匂いで気づくんだけどね
おママ匂いわかんないんだ
実家の冷蔵庫を良く見たら
柚子味噌のチューブもジュースっぽかったよ
とりまQooは買うの止めるわ

今日めっちゃ色々あったわ
もう実家の玄関出た瞬間グッタリだった
これからが本当の介護が始まるのかもしれない
2016/08/31(水) 20:37 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX