一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/31(水)23:28
今日はパパちゃん外来の日なんで
朝から実家に行きました


私の実家はリビングと寝室が2階にあるの
階段の登り降りがキツくなったパパちゃんは
ほぼほぼ2階で生活をしてるのよ
(2階にもトイレ有り)


まず歩けないパパちゃんを1階に降ろすのに
10分位かかっちゃって
玄関にたどり着く頃にはパパちゃんグッタリ


玄関で少し休んで
そこから車に乗り込むのも
パパちゃんが私の体に密着してくれないので
ドタバタ喜劇みたいな動きでさ
出発前に私も汗だくだったよ


病院に着いて車椅子を借りてからは
動きがスムーズだったよ
病院はもうパパちゃん優先に診てくれて
1時間くらいでパパちゃん帰す事ができたんだけど
待合室でタンをゲーゲーしてて
まわりの人は気持ち悪かったろうな…


一旦帰ったんだけど
もう2階に上がる体力無いので
1階に布団を敷いて寝かせて
私だけ病院に戻ったよ
受診と今後の在宅医療の打ち合わせと
会計と薬局などなどで
私が実家に戻ったのは2時前だった


パパちゃん病院の疲れで熱が出ちゃったので
カロナール飲ませた


おママを接骨院に連れてって
パパちゃんとお昼寝


夕方に旦那に実家寄ってもらって
おんぶでパパちゃんを2階にあげて
夕飯食べさせた
パパちゃん必死でご飯食べてた
いつもの3日分くらい食べた
ゲーしないでグッスリ寝てるとの事


旦那と合流してラーメン屋で夕飯
20160831230904b5d.jpg
自分にご褒美のたかくんセット
疲れすぎてこれしか食えない


あ、今日は山登を履いて過ごしたんだ
たかくんに守ってくれよーって願望だぬ


パパちゃん寝てからも
おママの様子を見に行ったら
ちょこんと座って真面目に介護日誌書いてました
明日おママにご褒美スイーツ買ってってあげよう






そんな感じの1日でした
ポテチと焼酎とテゴマスのらじおで今から
リフレッシュ~♪
リフレッシュ~♪
リフレッシュ~♪します

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(木) 00:14 | | #[ 編集]
とんちゃん ハロー★
残暑の中お疲れちゃんです

お母さんにご褒美スイーツ買えたかな?

想像を超える介護生活に
ただただ頭が下がるよ
今度はあたしがとんちゃんにご褒美あげたいな

山登はしっかりサポートしてくれそうだ
頼もしいな

待合室
とんちゃんが思うほど嫌悪感を感じる人
少ないと思うよ。そんなこと気にしないで大丈夫

1階にもスペースがあるなら
絶対にそっちがいいと思うけどなぁ
少しは自分の事も大事にしてね

こっちも残暑だよ
だるーーーーい
2016/09/01(木) 18:31 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

ホントだよーーー
病院なんて元気のいい人しか行けないよ

個室でベッドの待合室で待てて
主治医がそこに来てくれるなんて
そんな夢のようなシステムって思うけど
アメリカの産婦人科とかすでにそんな感じですよね

病院から分院の道でさえ車椅子が斜めに傾くようなガタガタ歩道で
日本ってまだまだだって痛感しました

パパちゃんタンがひどくって
もう明日から流動食にしようかと思ってます

ビールと餃子は最高だったよ
餃子は間違いないねw
鍵コメさんもしっかり食べるんだよー
残暑バテしないでね!
2016/09/01(木) 21:17 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

お母ちゃんにご褒美買ったよ

今までは介護ではなかったな
治療のサポートって感じだったもん
ここからが介護なんだろうな
パパちゃん生きてるのツラいのがわかるから
頑張れって言えなくなってきた

重病の人が待てる場所とかさ
ホントはあればいいんだよね

1階に客間があるからさ
前にそこに介護ベッド置いたのよ
二人とも絶対使ってくれなくってさ
レンタル返却したんだ
それまたレンタルしようと思うんだけど
パパちゃん嫌がってるんだよね
参っちゃうのよね
2016/09/01(木) 21:28 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX