一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/03(土)23:32
「パパちゃん怪我した」って電話


怪我の状態を聞かずにチャリ飛び乗る
実家着いて見てみたら
2センチ×2センチの大きさで
腕の皮がベロっと剥けて生肌がベロリ


すぐ病院に行かなきゃとも思ったけど
パパちゃんの体の負担を考えて
床擦れと同じ感じの処置をしてみた
明日化膿してるようなら病院だな


おママが茶碗洗ってる間に
ベッドから落ちてたんだって
寝返りも1人で出来ないはずなのに
なんでこうなったのか…
どこでどう打ったら皮がベロリと剥けるのか
どっちもわかんない


一旦帰って家の用事して
野菜刻んで実家戻る
2016090322495276d.jpg
実家でスープ作る
20160903225041ba0.jpg
プルーンも切っておいてあげる
2016090323083508f.jpg




浣腸かけてトイレさせた
さすがにトイレは出ていけと言われて
出て行ったら おママの悲鳴が聞こえて
パパちゃん前のめりに倒れてた
んで血を吐いた


どっかぶつけて口の中を切ったのか
調べたんだけど切れてなくて
憶測なんだけど
腫れてた甲状腺のガンが潰れたんだと思う
(腫れがペッタンコになった)


怪我の功名っつか
ゼロゼロしてた呼吸が治まったんだよね
だからやっぱり病院は見送って経過観察


疲れきっちゃったパパちゃん
「地獄だ」って呟いたんだ
ホントに地獄だと思った


今日から実家で暮らすつもりだったんだけど
旦那に申し訳ないから絶対ダメの一点張りで
だったら1階の客間に介護ベッドを置いて
トイレも私が介助する以外はオムツでさせてって
こっちも条件をだしたら飲んでくれた


ベッドレンタルの手続きしたよ
来週の火曜日に届きます
これでベッドから落ちる事も
階段から落ちる心配もしないで済むわ


そっから薬局行ったりしてて
夕飯作れなかったのでおママに牛丼買ってったら
パパちゃん「牛丼食べたい」って
つゆのご飯だけあげたら「うまい」って食べた
スープも飲んでくれたしプルーンも食べたよ
薬飲ませて寝かせてから帰りました





自分にご褒美
20160903232827fc4.jpg
ドラえもんの誕生日どらやき
20160903232824d0d.jpg
ドラちゃん おめでとう
コメント
この記事へのコメント
ちす!

パパちゃんから目が離せない日々
続いてるね
でもこれからもっと
増えてくるのかもね
旦那さんも実家で暮らす予定だったの?
やっぱとんちゃんの体と
心配な夜を過ごすこと考えたら
実家暮らしが最善だよね
とりあえずは条件飲んでくれて良かったけど、
しかし結構な大きさだよ、その傷…
化膿しなかったかい?
痛かっただろうね
甲状腺のことはよくわからないけど
潰れて良かったの?
食欲は落ち着いてるみたいで
安心したわ
2016/09/04(日) 13:18 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

今日も1日実家だよ
外来の疲れが取れてきたみたいで
元気が戻ってきたよ

や、私だけ実家に帰ろうと思ってたのよ
だけどそれはまだダメだって言うのよ
ホントの事言えば自分のベッドじゃないと寝られないから帰りたいんだけどね

傷は化膿しなかったよ
もう1日様子見てみる
なぜか土日にハプニングが起こるんだよ
不思議

甲状腺ね
破けた方が調子良くなるんだよ
それで喉が詰まっちゃったらおしまいなんだけどね
今のところ大丈夫そうよ
2016/09/04(日) 19:48 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX