一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/04(日)23:59
パパちゃんまた転んで怪我した
昨日は右手
今日は左手の腕の皮がちょっとめくれた


こう書くと私とおママが虐待してるみたいだけど
ホントに数秒の出来事なの
「動いちゃだめだよ」って言ってるのに
動いちゃうんだよ
で、筋力ほぼ無いから倒れちゃうの


パパちゃんね
何でもわかる時と何もわからない時の波があるんだ


こっちが言ってる事も
自分が歩けない事もわかんなくなっちゃうのよ
だからって縛りつけるわけいかないし
困っちゃってるんだよ
明日からは怪しい時はシーツで巻いちゃおう
骨折させるのだけは避けたい


外来の疲れはだいぶ取れて回復しました
水曜午後からずっと白目むいてたんだけど
ちゃんと眼光鋭いし
水曜午後からずっと私の名前言えなかったけど
ちゃんと名前で呼んでくれた


ヒゲを剃りたいって言うので
私が剃ってあげました
耳掃除もしてあげたら気持ち良さそうにしてた




昨日の夜中にプルーンを煮て
2016090423480839d.jpg
裏ごししたプルーンエキス
20160904234849c64.jpg
「うまい」って飲んでくれた
お砂糖アホほど入れてるからカロリー満点


夕飯はすいとん
201609042350282d6.jpg
これも「うまい!」って


おママはマック食べたいっつーから
チーズバーガー買ってきたの
そしたらパパちゃん半分食べたよw
チーズバーガー半分とすいとん食べれば充分だね


寝る前に抹茶アイスも5口食べて
オシッコさせて寝かしつけてきたよ
呼吸のゼロゼロも治ってスヤスヤ寝てくれた



こんな感じなんで編集できずに録画が溜まるわ
24時間は全部見た
介護や支援って他人事の方が無責任に泣いたりできるんだって思った


コメント
この記事へのコメント
とんちゃん ハロー★
大変そうだね?大丈夫かい?

波があるんだね
心配事どんどん増えてくね
早くベッドも届くといいねぇ・・
お母さん、マック食べたいって可愛いね
食欲があって少し安心

介護だって、子育てだって、どんな事だって
自分の身に振りかからなかったら
所詮は他人事だよ
人間なんて無責任な生き物じゃん
だけどそれでも寄り添いたいって思う時があんのよ
自己満足かもしれないけどね

プルーンエキス!
ミキプルーンよりも効果ありそうだ

2016/09/05(月) 12:34 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

虐待だなんて思わないよ
ほんの数秒のこと…よくわかる
ちょっと目を離した隙にって
そうだね、くぅたろうにしても
仕事にしても
子供ら小さかった時も
よくあることよ

ちょっとぶつけただけでも
アザになるしね

パパちゃんの移動とか
とんちゃん1人で
やってんの?そんな小さな体で…


あたしもかざちゃんと同じだよ
ただ寄り添いたいって思う時ある。
何もできなくてもどかしいけど…

今日プルーン買おうか迷って
やめてしまった
あたし1人で1パックは飽きるもんね
2016/09/05(月) 22:51 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

大変は大変だけど大丈夫だよー
普段から体調の波はあるんだけど
外来行ったら絶対落ちるのはわかってたんだ
ベッド明日届くよ
でもなまじ体調いいから1階に降りてくれない気がする

どんな事だってそうなんだよね
自分に降りかからなければ他人事よね
でもさ
こーやってここに来て励ましてくれてる人達ってさ
寄り添ってくれてるんだよね
そーゆーのって大きなチカラだなーって実感する
いつもありがとーって思ってるよ

プルーンエキスね
とんプルーンだよw愛はタップリだよ
2016/09/05(月) 23:51 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

今日もちょっとおしぼり濡らしに行ったらさ
パパちゃん起きようとしてたんだ
タオルケットでくるんじゃったよ
でもこーゆー身体拘束って犯罪なんだってさ
「ここ、動かないでね」も虐待らしいよ

パパちゃんの皮膚はちょっとの事で皮がめくれちゃう注意しなきゃな皮膚になってるんだ
骨に薄皮って状態なんだ
持ち上げたりも私とおママでやってるから
おママもうボロボロになってきた
移動はねYOUTUBEでコツを学んだらそんなにチカラいらないんだよ
それでも私も体ガタピシゃ

ずっち寄り添ってくれてるよ
どんだけ支えられてるか ありがとーだよ

プルーンの生は腹ピーするよ
ずっちやめといた方がいい
2016/09/06(火) 00:00 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX