一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/06(火)23:59
今日もおママを接骨院に行かせて
パパちゃんとお留守番タイム


パパちゃん寝ちゃってたので
ポケモンGOのポッポで遊ぶ


椅子に座らせたり
201609062350096e7.png
窓辺にとまらせたり
20160906235100436.png


おママ帰ってきて3人でお昼ご飯
201609062352526b7.jpg
なめこの味噌汁を作ってったら
「うまい」って食べてくれたよ


午後は介護ベッドが搬入されたよ
レンタル会社の担当のジジイが
生理的に受け付けないジジイでさ
前もイライラしたけど
今日もイライラしたわw


妹が来た
妹の前だと元気なフリしたり
シャンとして振る舞ってさ
笑顔でお喋りしてて羨ましかった
パパちゃん私の前であんな笑顔見せない


妹が帰ってから
パパちゃんグッタリ寝ててさ
私もおママのベッドでうとうとしてたの
ハッと気がついたら
パパちゃん立ち上がって2歩歩いてた
私、悲鳴あげて抱きついて止めたよ


そっから1時間
パパちゃん別人格タイム
「日本にはいつ帰るのか」とか
「引っ越してきたけどどこなんだ」
「○○ちゃん」「○○ちゃんまだか」
この○○ちゃんは私の旦那のアダ名でね
私の名前わかんない時でも
旦那のアダ名は会話に出てくるんだよね
たぶんおママと私の事を任せるのは
私の旦那って思ってるんだろうね


で、その○○ちゃんがやってきて
おママのベッドを、1階に下ろしたり
介護トイレを下ろしたり
パパちゃんおんぶで下ろしたりして
1階への引っ越しが完了しました


環境を変えちゃうのは可哀想だけど
あーやって徘徊する危険がある以上
いたしかたない決断だよ
これで階段から落ちる心配は無くなった


パパちゃん寝かせて
おママ寝る準備させて
片付けしたりなんだりで
私ら夕飯9時過ぎになっちゃったよ
ラーメンかっこんだら
旦那がちゃんと寝てるかそっと見に行こうって
実家までまた行ってくれて
電気が消えて寝てるのを確認したよ
ちゃんと寝てたから安心した


お風呂入って洗濯回してる合間に
明日のお昼のオカズ作った
201609070027404e1.jpg


そして寝る 目覚めたら実家行く
パパちゃん食欲あるし元気はいいよ
楽しく介護生活を頑張るね(* ´ ▽ ` *)


あ、そうそうw
週女はちゃんとチェックしたよ
パンク女が美人ならホントでも嘘でもいいよ
それとは関係なくナリは嫌いですアタシw
コメント
この記事へのコメント
おはよう(╹◡╹)
なめこミソスープ 美味しそう。

環境が整って、パパさんも安全だし とんちゃんも気持ちが少し楽になるといいね。

本当の姿を見せてくれるのは、とんちゃんがパパさんに心から信頼されてるからだと思うよ。
とんちゃんが毎日そばにいてくれる事でママさんの心も穏やかになってるんじゃないかな。

自分の体も大切にしながら これからもパパさん、ママさんに寄り添ってあげてね。
2016/09/07(水) 08:21 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
おはちす!

ブッコもなめこのミソスープ
好物だよ!
豆腐入ってたらモッコも好物だわ

ワシも うがちゃんの言う通りだと思う
パパちゃんは妹さんには
気を遣ってるんだよ
こっちは毎日介護してるのに
気遣われて笑顔されちゃイヤじゃん

旦那っちも頼りにされてて
嬉しいんだべね
最近 優しいしょ!
ま、その陰で とんちゃん
ものすごく動いてるんだろうけど…

今日もがんばれーーーーーー

2016/09/07(水) 08:45 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはー
なめこ汁!
朝ブログ見て泡食って残ってたの写メったよ
昨日は我が家も♡

目が離せなくなってるね
お母さんもとんちゃんもご苦労様だわ
親子だって気を遣う
素でいられることって凄いと思うよ

旦那、優しいね
うちなんてあたしの親の事なんて完全に忘れてるわ
2016/09/07(水) 09:55 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→うがちゃんへ
うがたーん こんちは

なめこは喉通りがいいみたいで
良く食べてくれたよ

介護ベッド以外と使いづらい
慣れるまでは大変かもだけど
とりあえず昨晩は寝れたみたいで一安心だよ

ありがとーね
そうはわかってても妹に向けての笑顔に嫉妬しちゃうんだよねー

今パパちゃん寝かせて
おママと昼ビール飲んでますw
介護も楽しくやらなきゃねw
2016/09/07(水) 14:18 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

なめこって私そんなにテンション上がらないのよね
旦那も好きなんだよねー
何がそんなにうまいんだか

パパちゃんね
妹と孫の区別がついてないかも
孫だと思って笑ってたのかも
最近は私ら夫婦と4人暮らしって思ってるみたいだよ

てか自分の親が別人格になるのこえーぜー

旦那ね
いっちょかみしたくてしかたないんだよ
それはありがたいけど
その他がロクデナシすぎてプラマイ0だよ

2016/09/07(水) 14:24 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

いつもシンメになるの不思議だよね
こーゆーのソウルメイトって言うのかね

私さ子育て経験ないけど
よくハイハイし出したら目が離せなくなるって言うじゃん
それと一緒だよー

おママがビール飲みたいっつーから
昼ビールしたらおママつぶれて昼寝したわ
今日も夜まで実家にいてあげよう

家の旦那、自分の親とは不仲で疎遠なんだよね
2016/09/07(水) 14:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX