一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/09(金)23:59
朝起きたら背中に激痛走った


あれだな
テレビ持ち上げたのが原因だな


実家行っておママに湿布貼ってもらった
気にしなければ治るっしょ


介護の必需品
トイレットペーパーを切ってたたんだやーつ
20160910000042504.jpg
なんでもサッと拭けて
トイレに流しちゃえばゴミも出ないすぐれもの


お昼は昨日のカレーだったんだけど
パパちゃんまったく食べず
それを想定して作ってった
バナナとピーナツバターと牛乳を混ぜて
シャリシャリに凍らせたシェイクをあげたら
夢中で食べてくれた
パパちゃん残り物とか食べないんだよねー


パパちゃんが寝てるベッドから
庭が見えるんだけど
エアコンの室外機がおもむきが無いのよ
だから室外機が隠れるように
秋の花のコスモスを置いたんだ
201609092334550d0.jpg
ずっとベッドじゃ季節わかんないもんね


オヤツに私がアメリカンドックを
「うめーうめー」って食べたたら
見てたので半分あげたらパクパク食べてた


おママがあずききな粉かき氷を作って
それもパクパク食べてた


そっからパパちゃん一仕事
浣腸とおトイレとシャワー頑張ったんだ
1時間強かかったのでパパちゃんグロッキー


持ち上げたり降ろしたりの繰り返しで
とんちゃんもグロッキーw


夕飯は余り物でピラフ
20160910000314658.jpg


ゴーヤ山ほど茹でた
201609100004008bb.jpg
ゴーヤはいくらあっても飽きないの私






そんな感じ
明日も笑顔で実家行こうって気持ちは本物
でももう実家に行きたくない
介護なんてしたくないって気持ちもある


笑え!苦しい時こそ笑顔!
コメント
この記事へのコメント
ちす!

うちのダンナも2日目カレーとか
残りもの喜ばないんだよーー
糖尿食になって
少し食べるようになったけど
副菜くらいは黙って食べてほしいわ〜
コスモス、もう咲いてるんだね
可愛いよね

とんちゃんが行き詰ったらどうしよう
って思ってたんだけど
本音を漏らしてくれて良かった
その日その時
パパが気分よく過ごせるように
必死で頑張ってるんだもんね
他の人には計り知れない疲労だよ

スマイルメーカー思い出した
2016/09/10(土) 08:06 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー★

背中大丈夫?
テレビって大きいのかい?
あんま無理しないでよー
あたし最近筋力落ちて力なくなってさ
昔はカイリキーだったのに。
過信しちゃアカンよ

お父さん、秋を感じてるかな?
アメリカンドックなんてのど越し悪そうだけど
好きなもの食べれてよかった
聞こえるようにわざとうめーうめー言ってる
そんなとんちゃんが愛しいわ

時々は気持ち吐きだしながら
心のバランス取るんだよ

NEWSの曲って励みになるよね
2016/09/10(土) 12:53 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

家の旦那は3日は同じメニューでも大丈夫かも
そのかわり嫌いなモノは一切箸をつけないよ

コスモスは鉢植えのままなのよ
今日もう元気なかった
明日直植えしなきゃだよ

1年弱 介護やだって思わなかったけど
昨日プッチーンと嫌になったよ
見て見ぬふりの人は変わらない生活してるんだよねー
ま、いーんだけどね

今日は半分は吹っ切れたよ

2016/09/10(土) 23:59 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

背中の痛みは引いたよー
テレビ中々の重さだったのよ
私は昔っから筋力ナシ子さんなんだ

アメリカンドックは喉詰まるよねw
パパちゃん大好物なのよ
だからセブンイレブンで買ってったの
わざと「うめーうめー」バレた?

気持ち吐き出すとすれば
「遊び行きてぇーーー!」
1年弱実家と病院ばっかだもな
2016/09/11(日) 00:04 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX