一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/10(土)23:59
五目豆を煮た
2016091100071013d.jpg
一見普通の五目豆だが
実は豆の皮を全部手作業で剥いてるの
だから歯茎でつぶれるくらい柔らか


農園のシソをごま油醤油漬けにした
201609110010013ec.jpg


今日のパパちゃんはまあまあ調子
腕の傷はやや膿んでたけど
水で洗い流して傷パッド貼り治した
湿らせる治療法でやってます


COOPに米を買いにいったら
北海道フェアをやってて
美味しそうなものがあったので買っちゃった


ザンギ丼
20160911001446efb.jpg


根室のエスカロップ
20160911001834289.jpg


石狩寿司
20160911001912c2f.jpg


野付半島のホタテ刺し身も買って
おママには特製弁当
20160911002017b40.jpg
パパちゃんの夕飯食べさせるのは
私に任せてって言って
白ワインついであげて
ゆっくりディナーを楽しんでもらった
私もオカズつまみながら飲んだしw


パパちゃん石狩寿司もホタテも
五目豆も気に入って食べてくれたよ
そっから野球見てね
野球長かったのであんぱんと牛乳
そこいらで私は帰ったんだけど
試合終了まで見たかもだな


自分にご褒美
20160911002739104.jpg
ニコニコマークが無くなって
味が元に戻った やったー


ローソンの景品ゲットしてます
201609110029169d3.jpg
コメント
この記事へのコメント
おはよ~ございます
お久しぶりです(^_^;)

パパさん食べれて良かったね
ママさんもゆっくり食事が出来て味わえたよね
とんちゃん、やさしぃな

エスカロップなつかしぃ~
17,8年前に転勤で根室に3年くらい住んでたよ!
セイコーマートで売ってたし
駅前の喫茶店が発祥のお店で食べに行ったよ
2016/09/11(日) 09:16 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
とん→ひーちゃんへ
こんばんは
実家からコメレスでーす

夕飯くらいはゆっくり味わってもらいたくてね
ちょっと食前酒とかも用意してあげてるんだ

エスカロップ初めて食べたんだ
超美味しかった また食べたい
北海道は2度回ったんだけど
根室とか釧路は行けてないんだ

心旅って番組で火野正平さんがエスカロップ食べてるの見て次は絶対食べようっておもってたから
東京で食べれてラッキーだったよ

セイコーマートが近所に出来ればなーって日々思うよ
セコマカードも作って持ってるんだ
2016/09/11(日) 17:44 | URL | とん #-[ 編集]
ちす!

あれれ?
コメ入れてたんだけど
寝ぼけてたんかな…

もっかい入れちゃおーっとw

農園のもの、まだあるんだね
豊作でいいなぁ

傷、痛そーーー
バイキンやだね

ザンギにタレかかってるのか〜
ザンタレってやつなw
エスカロップって
あたしも食べたことないさ

チョコベビーの味って
変わったの?
久しく食べてないなぁ

そのお皿、
旦那が一生懸命シール集めて
うちもゲットしてたのに
こないだモッコに持ってかれた(笑)
ざまーーーーーwww

んーーーー
今日はイッテQ入らないのね
2016/09/11(日) 20:20 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

実家から帰ってひとっ風呂浴びたとこ
飯まだやねーーーん

農園さすがに荒れ放題だよ
パパちゃん目を離せないからね
おママ農園にも出れないんだよ

エスカロップ超ずっちの好みだと思う
全部お子ちゃま味でうんめーんだよ
明日までフェアだからリピりたいんだよね

チョコベビーさ
ニコニコマークついてたんだよ
そのホワイトチョコの味がしちゃってたの
昔の味に戻った感じだよ

ずちえもん30点も集めたのね
私ラストはパン祭りだったよw
モッコさんとおそろい\(^o^)/
2016/09/11(日) 21:49 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX