一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/12(月)23:59
午前中は要介護度の担当の人が来て
パパちゃんの様子をみたり
家族の介護状況をチェックしてった


元看護師かなんかだったんですか?
そう言われたんで何でか聞いたら
パパちゃんの傷の処置が抜群だったらしい
看護師の友達の指導で処置しましたって答えたら
納得してました


タンの状態がよろしくないので
午前中に病院に電話したら
主治医は手術中でした


パパちゃんのランチはホタテチャウダーを
ミキサーにかけて流動食にしました
誤嚥性肺炎が疑わしくて
一応念のための流動食にしといた


午後、手術の終った主治医から
夕方特別に受診しますと連絡が入る
車で来られないなら救急車を手配するって言ってもらえた
それはお断りして車で行くって伝えました


4時に病院に行ったら
自宅介護を支援してくれる人が新たについた
今回の症状は本来は呼吸器科の診察なんだけど
泌尿器科の主治医が特別に診てくれたし
腕のケガの治療まで、やってくれて
今後の治療のやり方も丁寧に教えてくれた


肺炎にもケガの化膿にも効く抗生剤を処方してもらった


入院してケアしてもいいし
自宅で看るなら訪問医の手配するって言ってもらえて
訪問医の手配をお願いしました
病院でパパちゃん自宅介護のプロジェクトチームみたく
連携を取ってやってくれてるのがわかるんだ


治療終ったあたりで泌尿器科に
ちょっとしたオヤツを無理矢理置いてきました
お煎餅60個入ってるやーつ


6時すぎに実家に戻ったら旦那がいたw
実家の車が無くて留守だから何か事あっただろうって
慌ててLINEしてたトコだったらしい


パパちゃんの着替えとかバタバタやってたら
旦那がタコライスを買いに行ってくれた
タコライスはおママの好物なのよ
201609130020278ce.jpg


パパちゃんはしらすのお粥なんだけど
お茶碗1膳を完食してミキサーのスープも飲んだよ
主治医に診てもらって心が落ち着いたみたい
お腹すいたってセリフを久しぶりに聞いたよ


そんなこんなで
パパちゃん寝るまで実家にいて
スーパー寄って帰ってシャワー浴びて
洗濯して 明日の料理の下拵えして
201609130027196a3.jpg


旦那に夜食作って
私はそれつまんで晩酌して
もう日付変わるよw


おママも疲れただろうなー
明日は接骨院に行かせてあげようそうしよう
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13(火) 20:39 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは
お久しぶりです 

こちらも午前中はどしゃ降りでしたよ
午後は雨がやんだので行けましたよ

心配してくれてありがとうねー
2016/09/13(火) 23:30 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX