一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/14(水)23:59
今朝のパパちゃん
おママの言うことまったく聞かず
色々と大変だったらしいので
早めに実家へ


私にはおりこうさんなんだよね
おママに甘えてるんだろうけど
おママ機嫌悪い


パパちゃんのお昼作る
20160914234744731.jpg
チンして潰したアボカドは
マヨネーズちょっと入れてサラダに
トマトは塩味


朝はタンが出たらしいけど
ランチはタンも出なかったし
食べやすそうに食べてたよ
(量これだけだけどね)


おママのランチは冷凍パスタ食べてた
冷凍パスタを柔らかく煮て
パパにあげていいか?って聞くから
やめといた方がいいよって言ったんだ
言ったけどパスタ煮てたけどね


一旦帰宅して
役所に行って書類出したり
郵便局で用事したりして実家戻る


オヤツは冷凍マンゴーを刻んで
オリゴ糖かけて練ったやーつ
これもタンが出ずに完食


ここでおママがロールケーキ食べさせたのよ
油分のあるものと固形物はやめようねって
午前中に言ったばっかなのに
で、パパちゃんタンが出ちゃったの
で、おママになぜ流動食がいいか理解した?って聞いたら
なんか不貞腐れちゃったんだよね


アボカドとトマトを夕飯分も用意して
つるむらさきも茹でて刻んでおいて
介護用品とフルーツを買いに出たのよ


30分位で実家戻ったら
玄関も勝手口も鍵が閉まってやんの
おママ何かの間違いでしょって思いたいけど
このクソババア昔っから機嫌悪いと
こーゆー人が傷つく嫌がらせする奴なんだよ
子供の頃どんだけ嫌な思いしたか


こっちは1日介護の用事で動いてるのに
ロールケーキだけでコレかよ…
優しく伝えてるんだけどなー…


「過干渉しすぎてるみたいだから今日は帰るね」って言ったら引き止めもしてこなかったよ
歯、くいしばっての帰路だよ


昔っからそう
だからずっと不仲だった
だから1年に1度くらいしか実家行かなかった
ババアが歳取ったら子供の頃にされてたこと
全部仕返しでやってやるって思ってた
でもパパちゃん病気だし
おママも年寄りで大変だろうから
やり直しもこめて頑張ってるのにな


無関心で見て見ぬふりで
実家来ない妹は揉めなくていいよな
つかあのパパちゃん見てよくシカトできるよな





イライラしててもしかたないので
ウマイもん作って食って飲んだ


シーフード焼きそば
201609150014532f5.jpg


ガリチキ
20160915001524721.jpg


アボカド刺し身
2016091500160010f.jpg





もー実家いかねーーー!って思うけど
それやっちゃったら意味ないじゃん
だから食後に流動食の下拵え


梨をすりおろして砂糖と煮てシロップ作ったり
人参グラッセをすりつぶしたり
20160915002031e7f.jpg


人参1本とじゃがいも1個
20160915002219129.jpg
ゆで卵も茹でたし
これらを実家でアレンジしよう


笑顔の明後日なんて来ないかもしれないし
明日はとびきりの笑顔で過ごそう
そう思って毎晩寝よう
コメント
この記事へのコメント
ハロー★
今日はどうしてるん?
また笑顔作って頑張ってんのかい?

あたしは今日は事務所に1人だったんだけどさ
超ハードで・・・
遅くなったから旦那にほか弁買ってったよ
文句は言わないけど美味しそうには食べないわ

親ってさ、好きと嫌いが紙一重
いっそ大嫌いで終われたら楽チン
だって、親だから腹立つんだもん
とんちゃんはちゃんと親子関係やり直そうとしてるんだね
偉いわー

お母さんも疲れてんだろうね
お互いに余裕がない時は何をどうしてもダメだよね
美味いもん食べて発散だな

アボカド刺し身!
それ美味しそうだー
あたしの今年のトレンドはズッキーニとアボカド
OLみたいだろ?笑笑

頑張れし。

2016/09/15(木) 23:13 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

笑顔もひきつる事だらけよw

ほか弁に助けてもらったのね
文句言われないのはありがたいよ
家の旦那も弁当文句言わなくて助かる

好きと嫌いが紙一重ねー
ま、他人だったら付き合わなきゃいいんだけど
親だから向き合わないといけないからね
おママはもう色々限界きてるんだよ
今日は色々と話し合ってきた
入院させちゃう事も考えたよ
今日の結論は自宅で看るだけど
おママと私だけじゃ限界かも

アボカドはわさび醤油がご飯に在ってうましだね
アボカドの美肌効果に期待だよ
肌がズタボロなんだ
2016/09/16(金) 00:15 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX