一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/15(木)23:59
ダイソーでね
小鉢サイズのすり鉢買ったのよ
おママ用とお姉ちゃん用
これが便利でねー 役に立ってる


今日もおママを接骨院へ行かせて
パパちゃんとお留守番
傷の手当てしてあげたよ
かなり良くなってきてます


おママ帰ってきて
入れ替わりに私が買い物
介護用の肌着が超破格の9割引で
1枚190円でワゴンに入ってて
2枚ゲットしました
かぶる肌着は着させるの大変でさ
かといってボタン付きは皮膚がめくれちゃうし
困ってたところに特売介護用の肌着
前がマジックテープになってて生地抜群
いい買い物したわー





パパちゃん夕飯は
昨日下拵えしておいたコレで
20160915002219129.jpg
肉じゃが風
201609160030112c3.jpg
形良く盛り付けたらチンして
みたらし風のタレをかけました


たまごサラダ
201609160031535bf.jpg


後は細かく刻んだうどんと
食後のデザート
20160916003405c8e.jpg
フジッコの金時豆の皮を向いて
すり鉢で擦ってオリゴ糖と混ぜたの
上品な和菓子みたくて美味しかったよ


肉じゃが風と和菓子は気に入ってた
今夜は結構 量を食べてた
流動食でも見た目は綺麗に作ってあげたい



で、帰宅して
明日の料理の下拵えして
ご飯スイッチ入れて風呂入ってたら
おママからヘルプコール入って実家戻る
パパちゃんが薬飲まないってごねてた
説得に1時間かかってようやく飲ませて帰宅


風呂入り直してたら旦那帰ってきて
10時から夕飯
20160916004130c2c.jpg
ホタテのヒモ
ゆず胡椒 もみじおろしポン酢で合えてある
旦那が結婚してから一番いいリアクションで
うまい!って言ったわw
こホタテのヒモ 山盛りで200円
いい買い物したわー


十五夜なんで里芋を煮たよ
20160916004515d70.jpg
パパちゃんとおママの分
明日食べてもらおー




昨日のそれダメ見て思ったんだけど
たかくんゴルゴ増田って眉毛だよね
なんかちょっとブスだよねw
あ、そーだ
NEWS記念日なのにお祝いする余裕なかったわ
ごめんねNEWS 
いま私フルスイングだから許してね
コメント
この記事へのコメント
ちす!

ガスコンロ磨いてたらこんな時間に
なっちゃった
めっちゃ眠いのに…
そしてネット徘徊w

ママの機嫌はなおったかい?
大変だなぁ…
よくキレないで頑張ってるね

肉じゃが風の、美味しそう!
流動食でも綺麗だね

パパちゃんお風呂はどうしてるの?
湯疲れするから拭いてるのかい?


あーーーーー
NEWS記念日
すっかり忘れてたーーー

2016/09/16(金) 01:07 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

おママはテンパると人格が豹変するんだよね
昔っからそれがウザくて無理なポイントなんだよ
次の日ケロっとしてるのも嫌なのよねーw

流動食の飾り付け 面白いよ
おままごとやってるみたいだもん

お風呂ね
急な血圧変動が怖いからさ
お風呂ヘルパーさん頼む予定なんだ
それまでは拭くだけだよ
分泌物も少ないから臭くはないよw
2016/09/16(金) 17:49 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX