一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/17(土)23:59
今日も午前中におママ接骨院
おママの体はガタガタ


お留守番タイムにランチ作り
パパちゃんのきのことシラスの雑炊
201609172351563e0.jpg
おママにはポークステーキ
20160917235241996.jpg
パパちゃん順調に雑炊食べてたんだけどね
おママがポークステーキ食べさせちゃったんだよ
カミカミでペーさせるつもりだったらしいけど
パパちゃん飲み込んじゃってさ
そっからヤバかったわ
パパちゃん白目向いてガクっと落ちちゃって
私が背中バシッて叩いたら
お肉出てきて生き返ったけど
マジでヤバかったわw


おママ、肉はアカンやろ
でもね、
美味しかったから食べさせたかったんだって
だからおママの事は叱ってないよ
気持ちはわかるもん


オヤツはカボチャきんつば
201609172359262fb.jpg
水分多めだから焼き色つかなかった
1個だけ食べてくれたわ


午後、パパちゃん寝た時間に
久しぶりにオッチャンの様子みてきた
ヘルパーさんついてたし大丈夫そうだった
オッチャン嬉しそうな顔してお喋りしてくれた





昨日の家の夕飯が秋刀魚の刺し身で
それをちょっと焼いておいたのを擦った
20160917234821b0a.jpg


夕飯は秋刀魚御膳
20160918000106d4d.jpg
けどほとんど食べられなかった


理由はわかってるんだ
パパちゃんが抗がん剤を拒否してるの
今の症状だと3錠飲んで欲しいんだけど
話し合って話し合って
1錠だけ飲むって了承してくれてね
で、みるみる具合悪くなってるの


パパちゃんの条件が
騙して多く飲ませたりしないでくれだから
コッソリ飲ます事もできないし
かといってこのまま1錠もなー


おママと入院も視野に入れての
介護プランの見直しを明日するんだ
おママと私も限界っちゃ限界
だってやること裏目に出てばっかなんだもん


パパちゃんも入院して看てもらった方が
楽でいられるかもだもん
もう苦しんでる顔見るの辛いわ


もう今夜は料理する気にもならないよ
パパちゃんのドロドロ料理は冷凍ストックあるし
私はちょっといいパン屋のチキンピタサンド買って
ワイン飲んで済ませちゃった
旦那は外食してもらっちゃった

コメント
この記事へのコメント
真夜中にこんばんは

ちゃんと寝れてるー?
美味しい物食べて欲しいって気持ちは
家族を思う気持ちだよね。愛だよ
でもびっくりしちゃったね
どんだけ焦ったのか想像すると胸が苦しくなったよ

限界なんてとっくにきてたよね
限界超えても頑張ってるとんちゃんを
偉いねーとしか言ってあげられなくて(˘ω˘;)

明日の話し合いが
良い方向に向く事を祈ってるよ
ちゃんと自分の気持ちも尊重してね

ちょっといいパン屋さん
気になるねー


2016/09/18(日) 02:09 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

なんとも複雑だよね
わかるわーーー

自分のため、後悔しないため
やれる事はやる!って
すごくよくわかるし
あたしには真似できないほど
今まで頑張ってたからね

「限界」だと思う気持ちがあるなら
とんちゃんの言うとおり
入院するのもお互いのためだと思う。
最近のエントリ読んでなんとなく
「入院」の二文字がよぎってたんだ。

あたしなんかが偉そうにゴメンだけど
話し合いの結果、
家族が笑顔でいられる決断が
できるといいね

遠くから見守ってるよ
2016/09/18(日) 12:42 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

ちゃんと寝れてるよ

最近パパちゃんに野菜と米しか料理してなかったからさ
肉を、食べさせたかった気持ちわかるから
おママの事は悪く思ってないんよ
でも、咄嗟には「肉が詰まってる!」って大きな声が出ちゃってね、、
おママに悪いことしちゃったよ

もっと知識があれば限界なんてまだまだなんだろうけど
もうちょっと頑張るべきなんじゃないかって思いもあるんだけど
今はパパちゃんよりおママの体を優先で考えなきゃって思うのよ
何かごとあっての後悔もしたくないもんね

ちょっといいパン屋さんは
ヴィドフランスってパン屋さんだよ
そっちだとデリフランスがあるでしょ
2016/09/19(月) 00:51 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!


段々とさらに複雑になってきちゃった
自分の為に後悔しないように
やるだけの事やろうって頑張ったよ

パパちゃんが倒れた時に妹がね
「あれもしてやりたかった、これもしてやりたかったって後悔しないように介護しよう」って言ったのよ
いいこと言うなーって感心して
共感したから頑張れたのかも

ホントは自宅で送りたいんだ
でももう素人じゃ無理だわ

いつも見守ってくれてて心強いんだよー
ホントだよ
2016/09/19(月) 01:03 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

元気ハツラツ❗

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX