一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/26(月)23:59
土曜日にパパちゃんを送りました


パパちゃんが息を引き取る前に
めっちゃ泣いて思いを伝えた後は
自分でもビックリする位に感情が無くて
涙なんか1滴も出なくってさ
つーか泣く暇ないほど忙しく慌ただしくて


で、告別式
滞りなくやったわよ(゜∇^d)!!
ここは泣くだろってポイントは
もれなく号泣できたよ


おママには何もやらせないで
悲しみに浸らせてあげたかったから
全部やった!
連絡からお茶菓子買い出しから
坊さんとの打ち合わせから
役所や銀行の手続きから送迎まで
裏方全部やった!


で、終わってからも
お礼の電話とか病院の支払いとか
主治医へのお礼の挨拶とか
役所や銀行とか介護の解約とか
粗大ゴミの始末まで
全部やった!1人でやった!
今まだ超やってもやっても裏方がありますのよ
まだ数日かかりそう


はよー終わらせて旅行したいわw


昨日はホントの初七日でさ
パパちゃんのちっこい遺影を持って
ゴルフ場や勤めてた会社とかドライブしたんだ
で、夜におママ連れて外食したんだ


はぁぁぁ
まだ役所や銀行のやることあるし
墓も買わなきゃいけないし
おママはヨロヨロで心配だし
ぶっちゃけもう逃げたいけど頑張るよ





ここで支えてくれた皆様へ
いっぱい心配してくれて感謝の気持ちでいっぱいです
やってあげたいって思ってた事を全力で出来たので
いつの日かパパちゃんに会える時には
胸を張って会う事が出来るなって思ってます
だから私は大丈夫だからね
告別式の晩も帰ってキャラパレ見て笑ってたしw
私はそんな弱くない(゜∇^d)!!


そうそうそう
長くなるけどこれだけは書かせて!な話し
去年の春に急に善光寺に行きたくて旅行して
そこでパパちゃんのお母さん
つまり私のお祖母ちゃんに似たお上人さんにお数珠頂戴をして頂いて
なぜかわからない程の涙を流して
幸せな気分になったのと同時に
父親の世話をしなさいって言われた気がして
そこから心を入れかえるように生きてきたわけよ


で、告別式でお経をあげていただいたお坊さんが
善光寺の系列?ゆかり?のお坊さんだったんだよね
それ知って鳥肌たったんだ
善光寺にお礼に行かなくっちゃって思ったよ


八十八のお地蔵さまにもお礼に行かなくちゃ
八十八匹の小さな折り鶴を折ってるんだ♪


つーか遊び人に戻るわよ
観覧っつー観覧申し込んでやるw
テゴマスコンいつでも来い!
全ステしちゃるわw


長なったけどホントありがとーねー
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(火) 01:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(火) 10:41 | | #[ 編集]
ちす!

初七日終わったな〜
LINEしてみっかな〜〜
と思ってたっけ
更新してくれてたから
こっち来ちゃった

ほんとにほんとにお疲れさん
けどまだまだ忙しいよね

大丈夫!っつっても
たまに自然と涙が溢れてくる時が
あると思うんだ
その時は思いきり泣くんだよ


あと…
忘れんなよ!!
ムツゴロウな
2016/09/27(火) 14:45 | URL | ずっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(火) 20:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(火) 21:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/27(火) 21:12 | | #[ 編集]
おかえりー
待ってたよ

あたしも!今日はLINEしてみっかな?って思ってたとこだよ。
お疲れ様だったね
まだまだ忙しそうだけど

善光寺の話、何となく覚えてるわ
心が洗われた?みたいな感じだったのかな
きっと呼ばれたんだね

遊び人てww
それはそれで楽しみだわ
テゴマスコンあるといいね。
2016/09/27(火) 21:22 | URL | kaza #-[ 編集]
こんばんは
とんちゃん

お疲れさまでした。
ほんとうにほんとうに
お疲れさまでした。
まだしばらくは忙しそう
お母さんも心配だね

あとからドドっと疲れがきて、
とんちゃんが倒れてしまわないように身体気をつけてね

不思議と見えない力が働くことって
あるような気がするんだ

とんちゃん、無理のないようにしてね。

遊び人に戻る!
とってもうれしい言葉!!
もうすぐテゴマス10周年だね


2016/09/27(火) 22:00 | URL | ちー #-[ 編集]
とんちゃん、お疲れ様でした。
頑張ったね。

まだまだ忙しいと思うけど、寂しい気持ちがまぎれるから 忙しさもいいのかもしれない。
でも 無理はしないでね。

パパさんはこれからも とんちゃんの事を見守っていてくれると思うよ。
元気出してね。

2016/09/27(火) 23:14 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪
色々色々、お疲れ様ですm(__)m
長い間、身も心も寄り添って、本当に見事に送りましたね。脱帽です。

お父さんの遺影もって、縁の地を巡るなんて、ナイスなアイデア。きっとお父さんの魂も嬉しがってたに違いない(^ω^)
まだ、やらなきゃいけない事も沢山あると思いますが、まずは一区切りですね。
やりたいこといっぱいして、お父さんの分も楽しまなきゃね。その方がお父さん絶対喜ぶだろうな。
不思議な力の善光寺にも、行かないとならないし、NEWSも追っかけなきゃだし、とんちゃん忙しくなりますね。

2016/09/27(火) 23:45 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とんちゃんお疲れ様でした。
そして、パパちゃんもお疲れ様でした。

今はただそれだけ。


2016/09/28(水) 05:28 | URL | みみこ #Khdmjj.A[ 編集]
自慢の娘
お父様にとって、自慢の娘だったと思います。
今もそうだね。
空から娘の奮闘を見て、どや顔してると思います。
「いい娘だろ」って。

本当に頑張った!すごいよ!
私も頑張るよ。
2016/09/28(水) 09:09 | URL | さかえまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/28(水) 11:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/28(水) 20:03 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

いつも気にかけていてくれてありがとうございました
カボチャのきんつばのレシピもありがとうね

事務的な事がまだ残ってるけど
一段落ついたところです

善光寺の記事覚えててくれたのね
すべて導かれたのかなって感じてるんだ
まだまだ不思議な事がおこってるんだよ

深酒気を付けるね ありがとうね
2016/09/28(水) 23:41 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

幸せは人生の長い短いじゃなく
どんな人生をどんな人と生きたか

パパちゃんがガンになった事が悔しくて
なんでパパちゃんなのって思ってたけど
これも運命ってやつなんだろうね
どう頑張っても運命には逆らえなかったよ

いつもいつも支えてくれてありがとう
2016/09/28(水) 23:46 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへま
ちす!

とりあえず忙しいのは一段落ついた
毎日心配かけたね
介護続けられたのも皆のおかげって思ってるよ
介護期間全然来なかった妹が
毎日実家に来て通帳管理してくれたり
名義変更とか詳しいんだけど

毎日来れるなら生きてる内に来てあげてほしかったんだよな
わかんないや私もう
そんな話も今度聞いて
2016/09/29(木) 00:03 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
ブログ読んでてくれたんだ!
超久しぶり

私の介護は大丈夫だった?
お父さんは幸せ者って言って貰えて嬉しい
介護って本当に大変だね
実の親だから出来る事と
実の親だから辛くて出来ない事があるね

少しばかり身につけた事を
資格がなくても活かせる職業をみつけたいなって思ってるんだ

無理いっぱいしたからもーしないよ
また来てね
2016/09/29(木) 00:10 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

私は大切な人を失った瞬間より
大切な人との別れを確信した瞬間の方が泣いたわ
いっぱいいっぱいありがとうって言いながら
子供みたいにワンワン泣いちゃったよ

まだパパちゃんのお世話したくてね
淋しいもんだね
まさか自分の父親が居なくなるだなんてね
淋しいもんだね
2016/09/29(木) 00:15 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

お父様の初七日の次の日にコン参戦ですか
一週間ずれてたら確かに行けなかったですね
私もドーム行けたっけなー
夕方4時までパパちゃんの側にいて
ギリギリで入場して終わってダッシュで帰ったわ

行きたいもんね 行っちゃうよねw

疲れなのかな
夕方とかめっちゃ眠くなるんだ
でもまだまだやることあるから頑張ります
心配してくれてありがとうございます
2016/09/29(木) 00:46 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ただいもーーーーー

善光寺の話し覚えててくれてる?
お祖母ちゃんに似たお上人さんに
改心しろって言われたんだねきっと
クソ不良娘からダメ娘くらいはレベルアップできたんじゃないかなw

遊び人復活だよ
とは言えテゴマスは春でいいやw
2016/09/29(木) 01:26 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんは

気にかけていてくれてありがとう
おママは確かに心配なんだ
だから告別式が終わって三日三晩夜遊びしたんだ
一人にしておけなくて

不思議な事はまだまだあったんだよ
その内エントリーする

テゴマス10周年だもんね
コンあるのかね
動きあるのかしらね
2016/09/29(木) 01:41 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがちゃんへ
こんばんは

いつも支えてくれて感謝してます
うがちゃんは介護経験者だから
いつも気持ち気づいてくれたね
ありがとう

忙しいから寂しい気持ちが紛れてるのは確かだね
泣く暇がないもんね
それに私もいい歳だしねw

また色々と頼みごとするかもだから
その時は宜しくです
2016/09/29(木) 01:46 | URL | とん #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

まりあちゃんには本当に色々お世話になりました
教えていただいた傷の手当ては
「元看護師ですか」って言われたんだよ
やっぱり見る人が見ると違うんだろうなーって思ったよ

パパちゃん送っちゃったよ
もっと長く介護したかったんだけど
最後の方は生きてるのが辛そうだったから
早く誰か迎えに来てあげてとも思ったよ

遺影持ってのドライブね
パチンコ麻雀ゴルフとかだよ
パパちゃん遊び人だったのがバレちゃうねw

善光寺もお地蔵さまも
ちゃんとお礼しに行かなくっちゃ
私そーゆーのメッチャ真面目なんだよね
坊さんのお経は【東名集中工事】って聞こえて
告別式でニヤニヤしちゃう不真面目なんだけどw
2016/09/29(木) 01:57 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みみこへ
みみこーー( 。゚Д゚。)

パパちゃん居なくなっちゃったよぅ
ファザコン娘の底力で介護したよ

みみこいっぱい心配してくれたね
ありがとうね
またハグするから覚悟しといてね
2016/09/29(木) 02:01 | URL | とん #-[ 編集]
とん→さかえままへ
こんばんは

パパちゃんにいい娘って思ってもらえてるかなー
まあまあ頑張ったな、位は思ってもらわなきゃだよね

パパちゃんはいいパパちゃんでした

ご近所さんがパパちゃんを偲んで泣いてくれてたりするの
私もそんな風に泣いてもらえる生き方しないとなって
また勉強させてもらったよ

頑張ったって言ってくれてありがとう
さかえままさんも頑張って
2016/09/29(木) 02:07 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

そうなんだ
金木犀の香りが別れを癒してくれる
私の節目って金木犀が香るような気がする

実家は仏壇のカサブランカでむせかえるのよ
クシャミ止まらないの

思いはいつだって伝わってるよ
いつもいつもいつも見守ってくれてるの伝わってるよ
いつもありがとうって思ってるよ
2016/09/29(木) 02:13 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
初めまして
HNはコメ欄でお見かけしてます

介護なさってるんですね
毎日同じように愛情を持てたのは
やっぱり自分のパパちゃんだからですよ
小さい頃から大好きだったのに
その大好きって気持ちを表現できない天の邪鬼の子だったんです
大好きを伝える為の介護だったんですよ
時間が無いから必死だけど
やっぱり表現するの苦手で
想いを料理にこめてみたりと不器用でした

心配してくれてありがとうございます
介護生活頑張ってくださいね
辛い時には愚痴こぼしに来てください
2016/09/29(木) 02:22 | URL | とん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(木) 12:52 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

お母様は色々な方への感謝の気持ちを書き残してくれたんですね
パパちゃんにもエンディングノートを作ったんですけど
一文字も残してくれなかったな

いつも気にかけてくれてありがとうございます
2016/09/29(木) 17:42 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX