一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/29(木)21:24
建て替える前の実家で
犬を買ってたんだ
忠犬でね 家族が帰ってくると
手前の曲がり角を曲がる前には小屋から出て
【おかえりなさい】って待機する子だったの


15年くらい前に老衰でね
お庭に埋めてあげたんだ
その場所にパパちゃんが彼岸花を植えたの


彼岸花ってね 毒があるから
土葬の際に獣が掘り返すのを防ぐ為に
回りに植えるんだって


で、その後
家を新築するのに地ならししちゃってね
彼岸花はずっと咲いてなかったの


なのにパパちゃんの命日すぎて
ふと庭を見たら
20160929210846aa9.jpg
埋めた場所に彼岸花が咲いてるんだよ
今まで咲いた事なかったんだって


介護中にさ
「パパに何かあったら迎えに来てあげてね」
庭のその場所に向かって呟いた事あったんだ


【迎えに来たよ】って合図なのかな


今日はパパちゃんの仏壇に
ドックフードを供えておいたよ
パパちゃんが直接あげればいいもんねw


久しぶりの再開だね♪
パパちゃんの事よろしくね




コメント
この記事へのコメント
とんちゃん…
「虹の橋」のお話知ってるかな?

きっとパパちゃんと忠犬ワンコちゃん
虹の橋で再会してるね( ´ ▽ ` )

私もいつか虹の橋でみーむーと再会する予定なんだ♪

サイト貼るのはあれかと思ったから、お時間ある時にぐぐってみてね(^ ^)
2016/09/30(金) 07:54 | URL | みみこ #Khdmjj.A[ 編集]
ちす!

ほぉーーーーーー
不思議だねぇ
それはもうパパとワンコの再会
間違いなしだわね

四十九日まではとんちゃんのそばに
居るかもだからいろんなお話して!

⬆︎みみちゃまの、ググってみた
めっちゃイイお話
泣けるわ(ノω・、) ウゥ・・・
2016/09/30(金) 22:26 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→みみこへ
ググって読んだよ「虹の橋」
泣けちゃったよ

私も冷たくてカチカチになっちゃったひーくんを
一晩中抱っこしながら
絶対また一緒に暮らそうねって約束したんだ
(私から一方的要求だけど)

ひーくんもさ
コッソリ迎えに来てると思うんだ
何せ猫だからさ犬の弟より愛情表現が不器用でw

みみこはみーむーと来世も姉弟がいい?
私はひーくんと来世は結婚したいって思ってるよ
あ、話しがそれちゃったw

虹の橋の事教えてくれてありがとー
2016/10/01(土) 02:36 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

不思議でしょー
彼岸花なんて庭に咲いたの見た事なかったもん
それにね…
パパちゃんの愛人さんって呼ばれてた猫ちゃん
夏の終わりから姿を見せなくなっちゃったんだよ

おママと居ても旦那と居ても
パパちゃんの話しばっかりだよ
まだ誰もが実感してなくてね
まだ嘘みたいだよ

虹の橋いい話しだったね
2016/10/01(土) 02:50 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX