一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/09/30(金)23:59
木曜日のランチはIKEA
2016100103092076a.jpg
おママと妹とで分けっこして食べた


夕方まで実家にいて
帰ってぼーっとしてたら
旦那が帰ってきて旅行行くかっつって
サービスエリアで夕飯食べっかつって
勢いで高速乗っちゃったw


中央道に乗ってすぐのサービスエリア
談合坂で すた丼
20161001031537367.jpg


この1年
夜はずっと自宅待機してたから
久々の遠出と緊急の電話が無い安堵感は
凄い開放的な気分だったよ


双葉サービスエリアで仮眠
ヒルナンデスでたかくんと有岡くんが寄ったとこ
思い出すねー
直後に全メニュー食べに寄ったのよね私


山梨の牛乳プリンと
シゲっぽいキャラメル食べた
20161001033644afc.jpg
この牛乳プリン絶品


変ラボ見ようとワンセグつけたら
山梨ではニノサンやってて地方の壁を味わったよ


夜が明けて車で珈琲淹れる
2016100103380223e.jpg


高速降りて道の駅はくしゅう
201610010340561c8.jpg
湧水で洗った道の駅の野菜と
炊きたての五目おこわ 湧水をコップに入れて
外のテラスで朝食
20161001034229465.jpg


七賢酒造
20161001034356044.jpg
酒の試飲の酔いを甘酒で覚ますw
201610010345315a7.jpg


金精軒
20161001034633c32.jpg
今回はくるみ信玄餅を買った


八ヶ岳方面行く
201610010348162a3.jpg
牧場でのんびり


清里 清泉寮で
20161001035043ab1.jpg
伝説のソフトクリーム
20161001035001b46.jpg
30年前に旦那と食べて以来2度目


遅めのランチは車の中で
2016100103562471e.jpg
祐也っぽいポポーは匂いだけ嗅いだよ
20161001035744d25.jpg


山梨めぐりって冊子を見たら
いい珈琲屋さんが丁度帰り道にあったの
20161001040138b7f.jpg
増田珈琲w
20161001040215e96.jpg
アイスコーヒーとマドレーヌ
20161001040327da4.jpg
このアイスコーヒーめちゃレベル高かった


帰りは20号で下道で帰ったんだ
下道でも3時間かかんない距離のプチ旅行だけど
凄いリフレッシュ出来たよ
帰ってちょっと寝ちゃったら眠れなくなっちゃって
変ラボ録画見てブログ書いちゃった
マスターヒッツ探さないとだけど もう寝よう


おママは夜に電話したら元気だった
今日も妹が来てたらしい…
毎日来れるんじゃんって言いたいけど
私の性格だと絶対言えないつか言わない
コメント
この記事へのコメント
ハロー★

プチ女子会じゃーん
お母さん、きっとそれだけで楽しいはず

『旅行行くか』って胸キュンだし
30年前初めて食べたのも旦那とか
今日は何だか良い雰囲気だこと

すた丼てwまた知らない食べ物かと思ったわよ
サービスエリア行ってみたいな
とんちゃんとローカル線の旅とか行きたい!
昔のキャンプ道具とかけっこう持ってるけど
コールマンのケトルも今風でオシャレだね
増田珈琲より、そっち飲みたいよ

リフレッシュできてなにより。

妹なー・・
長女は辛いな

またリフレッシュできたらいいね^^




2016/10/01(土) 12:55 | URL | kaza #-[ 編集]
こんばんわ!
2泊3日でダンナさんの実家(札幌)に行ってたよ
はぁ~疲れた(-_-;)

ダーリン優しいなぁ~
30年前からのつきあいなのね(*^。^*)
増田珈琲に出くわすなんて!
久しぶりにお出かけして気分転換出来て良かったね

私も実はダンナさんと小樽観光してきたよ
実家にいてもすることないからねぇ
夫婦の不仲を疑われてたので
(私としては心当たりがないんだけどね)
とりあえず仲良しのふりをしてきたよ~~

これから録画してある変ラボみよっと!
2016/10/01(土) 23:24 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー(夜中だけど)

おママIKEA楽しそうだったよ
私より沢山食べてたよ

夏から私の一人言がずっと「旅行行きたい」だったからね
とりあえず初七日終わったんで気分転換に良かったよ

すた丼ってさ
ここいら多摩地区の名物なんだけど
ニンニク醤油で炒めた豚丼なんだよ

ローカル線の旅いいねー
私は何でも楽しいし
何でも美味しいって食べる人だから
旅のパートナーとしては抜群にいいと思うよ
ただメチャクチャ方向音痴だけどw
2016/10/02(日) 01:54 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ひーちゃんへ
こんばんは

札幌いいなー
小樽観光もいいなー
さつまあげ屋さんの大きいのあるよね
小樽ではいつも回転寿司食べるんだ
北海道行きたいよーーーー

増田珈琲メッチャ美味しかった
今まで飲んだアイスコーヒーでピカイチかも
珈琲豆も買おうとしたんだけど
カルディの3倍のお値段で止めたよ

2016/10/02(日) 02:02 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX