一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/02(日)23:59
おめざ
20161003003828f91.jpg
IKEAのおママお気に入りのチョコ
ちょっと貰って食べたんだけど
スペインのチョコなんだけど超美味
キットカットからウエハース抜いて
キャラメルコーティングのカリカリ入れた感じ


今日は二七日(ふたなのか)
お供えに芋餅で団子を作ってみた


潰したじゃがいもと片栗粉を混ぜて
丸めてみたけど合ってるのかすら
20161003004322e50.jpg
冷凍保存分はラップして
サラダ油で両面焼いてみた
20161003004437f6c.jpg
お供えの分
20161003005323628.jpg
北海道の居酒屋で食べた味だ!





昨日は埼玉方面の墓巡りだったんだけど
今日は八王子方面の墓巡りしてきた
昭和の文豪やら歌手や俳優の墓があったよ
おママ気に入った場所があったので
おそらくそこで買う事になりそう


私達夫婦行きつけの
駿河湾の桜エビのかき揚げが絶品で
静岡おでんも食べられる蕎麦屋でランチして


墓巡りして


ブルーチーズ入りのクアトロピザを買いに行く
おママは墓巡りよりランチやショッピングに夢中
ま、気分転換どんどんしとくれよ


てかかき揚げもピザも写メ撮ってないじゃん
ピザはまだあるけどね


そんな感じの二七日でした
録画5時間溜まってるの見なきゃ
24時間テレビも編集しなきゃ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

IKEAのチョコ、あたし好みかもー
それバタースコッチの?
どこかで見たことあるような…
イモもち旨そー

あたし小2の時
駿河湾の近くに一年くらい
住んでたと思う

お墓探しも大変だよね
気に行ったとこのがあって良かった

24の編集、
あたしもいつ終わるんだべ?
めっちゃバッサリすぎてるかも
全部で何時間になるんだか…(笑)

2016/10/03(月) 13:22 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

IKEAのチョコはそうそう
バタースコッチだよ
オレンジ色の大きな袋に入ってるのよ
絶対ずっち好きな味だと思うよ
IKEAとコストコそっちに出来るらしいね

ずっち色んなとこに住んでたんだねー
産まれはどこなのさ

お墓もう色々ありすぎだよ
明日仮押さえするかも

昨日の特番全部消しちゃったよ
だって母ゴリラがキモすぎるんだもん
24時間もゴリラ消したらほぼ消しみたいなもんだねw
2016/10/04(火) 01:15 | URL | とん #-[ 編集]
ハロハロー

凄い綺麗に出来てるじゃーーん
美味しそうだよ。
片栗粉の加減はイモっぽいの好きな人は少なめ
モチっぽいの好きな人は多めなのかなー
とんちゃんのはどんなかな?

お墓決まりそうなんだね
とりあえず一安心かな

そっち暑かったでしょ?
今日こっちは寒くてヤバいよ
同じ日本なのにね

2016/10/04(火) 22:48 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

芋餅合格?
芋は潰してから粉ふきいもにして
片栗粉はソコソコ入れたよ
北海道の居酒屋で食べたのより美味しくできたよ
私これメッチャ好きだわ
だってデンプンデブだからw

お墓決まったよ
おママがビビビってきたとこにした

今日はメッチャ暑かったんだよぅ
だからバテバテだよ
ちなみに今キャミソール&短パンだよ
2016/10/04(火) 23:59 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX