一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/04(火)23:54
昨日のおめざ
201610042239530f2.jpg
クアトロフォルマッジ


連日バタバタだよ
四十九日の準備もしなきゃだし
解約やら支払いの振り込みやら
役所や年金事務所の手続きやら


ねぇ知ってる?
今月から10万円を超える振り込みする際
身分証明になるもの2ついる銀行あるんだよ
1つしか持ってかないとスゴスゴ帰宅だよ
気を付けなはれや!


今日はおママと妹とでお墓買ってきた
八王子の山にあるんだけど
山の景色が綺麗な霊園で
新しく増設した平地の場所で
バリアフリーで駐車場が細かくあって
おママが歩けなくなっても
車から10歩でお墓に辿り着くんだ
色々みたけど群を抜いていい霊園見つかった


近い場所から下見をしてって
私の運転で行ける範囲で見つけられたよ
片道1時間弱って感じかな


極楽浄土って西にあるんだって
(ゴーゴーウエストなw)
西に向かって拝めるお墓から売れるんだって
西向きラスイチを買えたんだ
(ニンニキニキニキ)


遅めのランチは高倉町珈琲で
2016100422562433b.jpg
パスタとエッグベネディクトと
マロンパンケーキをシェアして食べた


途中の道にある醤油屋で
江戸醤油を買ったんだ
201610042258152f6.jpg
キッコーゴって醤油蔵なんだ
何十年もここの醤油が気になってたけど
初めて買って食べてみたよ


甘味のないスッキリ醤油で超好み
醤油ってさ
土地土地で味が違うのよ
一番甘いのは鹿児島かな
広島の醤油もかなり甘い
北海道も東京に比べると甘さあるんだ
東京の醤油はキリッと辛口なんだよね
私は東京醤油じゃなきゃダメ


キッコーゴの味が気になる人は
関東のローソンなら今月限定で
キッコーゴ醤油の焼おにぎりが売ってるよ
良かったら食べてみて
後、お醤油ネタがあったら知りたいわ


明日はスゴスゴ帰った振り込みリベンジ
明後日からは石材店との打ち合わせだ
泣く暇無いほど忙しいって聞いてはいたけど
ホントにやる事いぱーいだね


もうすぐヨシヒコ始まるねー
最近は寝る前にヨシヒコをつべで見てるんだ
そしたらPPAPっての見ちゃってさ
ペンパイナッポーアッポーペンが脳から消えへんw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

え、知らん知らん
身分証明2つか…
ワシも出直し決定だなw

お墓決まって良かったね
イマドキのシャレたお墓かな?

キッコーゴって初めて聞いた
きになる〜

やべ!
ワシも頭から離れなくなったべ(笑)
アイハバペーンwww
2016/10/05(水) 17:06 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

身分証明は免許証なら1つでいいんだってさ

振り込む人をアレコレ調べても
オレオレ詐欺の抑制にはならないと思わない?
大金を受けとる方を調べろって感じ

今時っぽいっちゃ今時っぽい
でも派手な所では無くていい感じの墓地

ご当地醤油って面白いよ
北海道も探せばいっぱいありそうだよね

PPAP凄い面白いわけじゃないけど
頭から抜けないよねw
2016/10/05(水) 18:42 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX