一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/05(水)23:59
タイ米をニンニクで炒めて炊いた
20161005231947f10.jpg
タッパーに入れて実家へ


20161005232030438.jpg
グリーンカレー缶と
トムヤムクンのインスタントと
パクチー増し増しで簡単タイランチ
缶もインスタントもパクチー足せば本格的風
おママ超喜んでくれたわ





午後はおママつれて銀行と役所
パパちゃんが本籍から除籍されてたり
住民票から居なくなっちゃっててさ
何とも言えない気持ちだよ






夕飯もニンニク
2016100523271536e.jpg
厚揚げとニラの塩ニンニク炒め


生ラーメン頂いたのでニラ壷を作った
20161005232950872.jpg
ニラ刻んで豆板醤


ホタテ紐はゆず胡椒ともみじおろしと
刻みネギとポン酢で和えたやーつ


これからは涼しくなるから
前の日の夕飯のオカズをちょっと分けておいて
次の日のおママのオカズに持ってく感じにする予定
しばらく続けたら後は自炊頑張ってもらおう


余談だけど
普段食べない様な高級フルーツ食べまくり
20161005235049c26.jpg
マスカットなんちゃらとか巨峰
マスクメロンにパパイヤに白桃黄桃
次郎柿になんちゃら梨とまあ食べたわ
今は一番日持ちする林檎を食べてるよ


祐也が何かの番組で食べてた
シャインマスカットが一番美味しかったよ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

おママのおかず作ってるのかー
今はしっかり食べてもらいたいもんね
(とんちゃんも)
グリーンカレーは
食べたことないんだよな
普通のより辛いんだよね?

あたしも全然高級じゃないけど
お隣さんから庭で採れたブドウ
頂いた。酸っぱかったけど…
ゆうや食べたやつ、
まだ一度も見たことないよ
デパート行かないとないべか?
2016/10/06(木) 00:26 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー★

いなばのカレーさ、兄ちゃんが
普通のレトルトより美味しいって言うんだよね
あたしも食べてみようかな
トムヤムクンのレトルト気になる!
あたし、タイ料理イケるよ。
タイと言えば♪青春でフィーバーって歌ってた子
今何してんだろうね?

果物って高いよね
今は我が家は梨汁プシャーだよ←最近いる?
旦那さ、食後にリンゴか梨でも剥いときゃ機嫌いい
めんどくせーよ
シャインマスカット食べてみたいな~

2016/10/06(木) 18:31 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

おママも朝と昼は作ってるんだけどね
一人前作るの慣れてないから大変そうなのよ
だからちょっとっつ持ってってる

グリーンカレーはお子ちゃまには無理だよ
私でもヒィーってなるもん

祐也が食べたシャインマスカット
スーパーでも1680円してた
私が食べたのは5000円くらいのだと思う
298円のトンプソンとそんな変わんないよ
2016/10/06(木) 22:44 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

いなばのタイカレーうまいよ
鶏肉は缶詰め感あるけどルーは本格的だよ
トムヤムクンはこれは粉末スープだよ

GYMだっけw
マイクだったっけ?顔も思い出せないw

妹の旦那がデパートの果物担当で
そこから篭盛りが届いたからさ
ドーーーーンとマスクメロン様がいて凄かった
庶民の私達夫婦は初めて食べるものばっかだった
つか普段まったく果物食べない夫婦

食後のフルーツ好きなんだ
可愛いじゃん旦那さん
梨が好きだからかざっしーって命名だねw
2016/10/06(木) 23:02 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX