一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/11(火)23:59
おめざ
20161011235944fd2.jpg
ハチミツたっぷりかけて
クアトロフォルマッジ おいちー




今日も市役所行った
私の戸籍謄本が必要だったんだ


戸籍謄本で思い出したけど
おママの出生地は北海道札幌市
これは今と変わらない地名だけど
パパちゃんのは
東京府東京市城東区だった
城東区は江戸城の東の区って意味らしい
今の江東区亀戸あたりらしい
ひい爺ちゃんは皇居の近衛騎兵だったんだって


つまり私は
福島に疎開した江戸っ子と
青森に疎開した道産子のハイブリットなのだ


ハイブリットってなんだよ
使い方あってるのかよ
言いたいだけかよ





午後は介護レンタル料金の支払いして
お位牌の出来上がったのをお迎えして
明日の銀行の準備したりした



夕飯は鶏の水炊きにしたんだけど
メンドクサイからうどんも入れちゃったら
ビジュアルが物凄く悪かったわ
201610112357532d6.jpg
昨日のポン酢で食べたんだ
あったまったし美味しかったな


明日もメンドクサイな
でもパパちゃんとおママの為だもな


KちゃんNEWS聞こう
たかくんの声聞こう
コメント
この記事へのコメント
ハロー★

クアトロフォルマッジって何だー?
チーズとはちみつって事?
ピザにはちみつ?
うち、はちみつってあんまり買う事ないんだけど
とんちゃん好きだよねー

道産子多めのハイブリッドかしらね?笑
あたしも意味わからんけどw

まだまだ事務手続きかかりそうだね
あたしも後回しにしてる手続きあるんだー
メンドクサイ事後回しにしてたらダメだよね
旦那にせっつかれる前にやらなくちゃ

ラジオ忘れてたー
最近、月イチくらいしか聴いてない(^_^;)


2016/10/12(水) 12:29 | URL | #-[ 編集]
ちす!

んーーー
はちみつはキライじゃないけど
ピザと合うのかい?

戸籍謄本て
めったに取ったことないけど
出生地載ってるんだね
あたしの親、どこで生まれたんだべ?

ひゃーー
大変だよね
手続き関係盛りだくさんじゃん
男兄弟でもいたら違ったんだろうね

↑「せっつかれる」
初めて聞いた言葉だ
方言じゃないよね?

バンビーナまでは覚えてるけど
そのあとの記憶がないよ
ってほとんど聴いてなかったってことね(笑)
2016/10/12(水) 15:45 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー名無しちゃんw

クアトロフォルマッジってさ
4つのチーズのピザよ
このピザはソース無しなんだよ
だからハチミツかけるとチーズケーキっぽいんだよ

ハチミツは珈琲にも紅茶にも合うし
砂糖よりいいことづくめだよ

私4つのふるさとのハイブリットだから
クアトロハイブリットって事だね
言いたいだけw

事務手続きね
厄介なのが4つ途中になってる
もう疲れちゃったよ

ラジオね
私はラジオは割りと聞いてる
雑誌はもう0に等しくチェックしてないよ

2016/10/12(水) 23:47 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

クアトロフォルマッジはソース無しだよ
だからハチミツかけるとスイーツになるし
そのままだと食事になるよ

私のお気に入りのはブルーチーズが美味しいのよ

おママは札幌の駅前に住んでて
そこそこお嬢だったらしいよ
青森に疎開して都会っ子だからいじめられたんだってさ

せっつかれるは標準語だべw
や、北海道弁なのか?
私はハイブリットだからわからんw
2016/10/12(水) 23:54 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX