一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/16(日)23:59
今日は四七日(よなのか)の法要


ネットで初七日から四十九日
そして百か日の事を調べたんだ
それぞれに意味がちゃんとあるんだね
宗派によって違うみたいだけど


あ、おめざ
20161016235959728.jpg
マスカルポーネチーズ&ハチミツ


午前中にチキンをローストして
20161017000116088.jpg
マッシュポテトも用意して
20161017000207979.jpg


ちょうどお昼に熱々で実家に持ってった
妹も同時に来て「ニンニク料理何年かぶり」って
ムシャムシャ食べてたよ
ニンニクって皆控えてるよね
私もMESIYAの時は一切食べなかったな
介護中も控えてたし
今反動でニンニク食べまくってるよ私


妹はお昼食べたら帰っちゃったんだけど
私は暇なのでおママと農産物直売所にドライブ
おママね
自分の妹とちょっとトラブっちゃってさ
昨日から元気無かったもんだから
気分転換にと思ってドライブ連れ出したんだ
「気が晴れたわー」って元気になったんで良かった


DASHイッテQ見たよ
うん、そんな面白くなかった(辛口)
次週の方がメッチャ楽しみ


四十九日過ぎたら働く所探そうかな
やっぱり食べ物関係がいいな
コメント
この記事へのコメント
ハロー★
ちゃんと法要偉いねぇ

我が家は全然だわ
お義父さんの3回忌来るなー

やっぱり?
交換留学たいして面白くなかったよね

あたしさ
ニンニク大量摂取出来ないよ
気持ち悪くなっちゃうんだよね
お菓子とかでもガーリック味は沢山食べれない
嫌いじゃないんだけど
あんかけみたいに急にフタしちゃう感じ

えーー
仕事すんのー?
旦那はとんちゃん働くの嫌じゃないの?
食べ物関係か~
楽しみなような寂しくなるような・・・

昨日、母親の事で埼玉の兄からLINE来たけど
既読スルーしちゃったよ

2016/10/17(月) 00:56 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

法要っつっても実家行ってお線香あげてるだけだけどね
四十九日まではちゃんとしようって思ってる

イッテQもキャラパレもチカラウタも
のきなみツマンナイよ
面白いの変ラボくらいだったよ

ガーリック味のお菓子は私も食べられないよ
ニンニクもチューブは食べられないし
そのものが好きなのよ

仕事しないとだよ
旦那うんぬんより金が無いんだマジで
遊びたいなら稼がなくちゃだよー
MESIYAみたいないいとこで
ぺーぺーみたいなクズがいないとこ探さなきゃ
MESIYAぺーぺー居るか偵察してこようかなw

既読スルーするような内容だったのかい
ちゃんと返信してあげなー
2016/10/17(月) 14:02 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX