一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/17(月)23:59
おめざ
20161017235118254.jpg
マスカルポーネ+エスプレッソシロップ
ティラミスの味だった





農産物直売所で初めて買ってみた
はやと瓜
20161017231005041.jpg
この前おママと滝に行った時
ランチの漬け物がはやと瓜で
はやと瓜を初めて食べたのよ


その味が赤梅酢とポン酢って感じだったので
再現してつけてみた
201610172313535c1.jpg
超美味しく漬かったので
おママにも持ってった


はやと瓜ね
皮を剥くとネトっとした感じで
食感はほぼ大根
味はほぼ無いから
どんな漬け方でも美味しいと思う
炒めても美味しいらしいから又買おう
ちょー安いし
(野菜高いんだもーん)




今日も市役所→銀行→銀行
まぁ次々と用事があるもんだねw


午後はおママとイオンに行った
この前の足イタ騒動で
歩きやすい靴を買いたいんだって
で、お婆ちゃん用の歩きやすい靴を買った
黒はおママ
グレーが私←お前もお婆ちゃん靴履くのかよw





夕飯は参鶏湯っぽい鍋
20161017233849280.jpg 20161017233850727.jpg
松の実やクコの実とニンニクで薬膳にした
滋養強壮にも風邪予防にも良いから
明日おママにも食べてもらおう




ようやく24時間テレビの編集してる
見返しながらほぼほぼ消しちゃってるわ
初日保存39分(ゴリラのせい)
2日目の早朝なんて保存2分てw
逆に何を残してんだかキニナルヨネーw


さてと続きをやろうと思ったけど
キャラメルコーン食べながら夜更かし見よう
コメント
この記事へのコメント
ちす!

そだ、夜更しだったw

はやと瓜って初めて聞いたし
初めて見た
マジで野菜高くてまいるよね
食べないわけにもいかないから
悩み悩み買ってるよー

おばあちゃん靴、
写メって載せてほしかったわーw

あたしも今日は銀行のハシゴだったよ

や、やべー
まだ24の編集やってないわ
ヤル気ゼーロー

フェフねーさん出ないかねぇ?
2016/10/18(火) 00:23 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー★
あたしもはやと瓜初めて聞いたなー

野菜高いね。
もやしとイモカボチャばっかだよ

エスプレッソシロップって売ってんの?
プリンにかけたら美味しそう

24ね。あらためると残すとこないよね
早朝なんて何かあったっけ?
早送りで削除してるから
見てないとこもけっこうあるかも(^_^;)
2016/10/18(火) 13:04 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

はやと瓜は南国の野菜っぽいよ
鹿児島の薩摩隼人が名前の由来なんだってさ

野菜高いよー
昨日は白菜1/4が198円だよー
もやしでカサマシだよ

お婆ちゃん靴の写メ撮ったよ
お楽しみにw

昨日の夜更かしはフェフ出て無かったよ
これと言ったネタも無かった気がする
(すでに記憶が無いw)
2016/10/18(火) 23:02 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

はやと瓜ってそっち無いんだね
っつかイモカボチャって何だよ
イモなのかよカボチャなのかよ

エスプレッソシロップはマスカルポーネについてたよ
フツーの雪印のやーつだよ
私マスカルポーネあんま好みじゃなかったわ

24時間の早朝は家事えもんとかだよ
面白くないしシゲテゴだから迷わずバッサリだ
早朝の小山は残ってるよw
コヤマスだったからだけどねw
2016/10/18(火) 23:07 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX