一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/21(金)23:46
スマホは毎日除菌するし
スマホカバーは毎日洗うよ
うん、潔癖なもんでね
増田さん一緒一緒w


スーパーで買った食品も
全部除菌してから収納するよ
だって誰が触ったかわかんないじゃん




今朝のおめざ
201610212333071f3.jpg
軽井沢のあのパン屋のクイニーアマン
メチャクチャ絶品




昨日軽井沢のマルシェで買った野菜
201610212320354f7.jpg
道の駅で買った野菜
20161021232110309.jpg
マルシェで売ってる野菜ってさ
NEWSみたいじゃん キラキラしてて
私は道の駅で売ってる野菜だよな
どんなに頑張っても
私はバーニャカウダにはなれなくて
醤油で煮しめられるか漬け物の人生だ


キラキラのNEWS野菜は
エキストラバージンとシゲトリュフ塩でソテー
2016102123260015c.jpg
シゲトリュフ塩も軽井沢で買った
20161021232715b10.jpg
地元より高かったけど
シゲが手に取った棚から同じの買いたかった


キラキラ野菜はサラダにもしたよ
201610212329074f2.jpg
キイロの丸いのはコリンキー
キイロズッキーニに似てる味と食感
ズッキーニがキュウリ寄り
コリンキーはカボチャ寄りな違い
炒めても生でも全部うめー野菜だ



妙義山の道の駅で買った妙義椎茸と
下仁田の道の駅で買った下仁田ネギ
網焼きと味噌汁で楽しんだ
妙義山の椎茸は松茸よりうまし


今日の納豆
20161021233704a50.jpg
下仁田納豆に下仁田ネギを入れた
うーん フツーだったな


今日のデザート
201610212338273ca.jpg
実家の庭に300個くらいなってる柿
甘柿なので鳥に食べられちゃうんだけど
300個も食べられないのでどーぞって感じ


キラキラNEWS野菜も
道の駅野菜もおママにおすそわけしたよ
軽井沢行ったのは内緒だけどね


さーてヨシヒコ見よう
そして寝よう 今日1日ねみーや
コメント
この記事へのコメント
ちす!

うわぁーーー
NEWS野菜、
めっちゃいい色してるね
ピカピカしててカワイイ
なんかもうオモチャみたいじゃん
テンション上がるよねw

お庭の柿も立派だわ
お庭も農園もいいの持ってるねーー

シゲトリュフ塩
めっちゃ気になるーー
カルディーにあるんだっけ?


2016/10/22(土) 09:24 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

NEWS野菜キラキラでしょ
おままごとの野菜みたいだよ
切っててもテンションあがるよ

柿も綺麗に出来てるんだけどさ
柿自体がテンション上がらないフルーツなんだよね
だって柿なんだものw

シゲトリュフ塩いいよー
カルディーにあったよ 探してみて
白トリュフと黒トリュフがあるけど
白だからねー
2016/10/22(土) 22:23 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX