一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/24(月)23:59
おめざ
2016102500385068d.jpg
ミルク餡の和菓子


今日はあったかくていい天気だったね
実家に行ったら向かいのおばちゃんに呼ばれて
はやと瓜を頂いたよ
20161025005412efe.jpg
キュウリでもなくヘチマでもない
あのツルの植物は何だろうって
おママと話してたお向かいの植物
あれがはやと瓜だったんだね
来年は家でも植えてみようかってなったよ


2個は赤梅酢とポン酢の漬け汁で漬けて
20161025010058f2a.jpg
1個はウインナーと炒めて食べてみた
201610250058251f7.jpg
炒めても生でもクセが無くてうまし




数日前から東京でも熊が出てて
昨日今日と出没情報があったので
夕方我慢できなくて旦那と行ってみた
20161025010319a5a.jpg
車で1時間くらいの川なんだけど
ここに今朝出たらしい


熊と相性が悪いんだか
追っかけても追っかけても見れないね
もう数年熊を追っかけてるのに
ツキノワグマはあらわれてくれないし
ヒグマ見たくて知床まで行っても見れないんだよ


昔からある【へそまんじゅう】食べて帰宅
20161025010819bfb.jpg
【へそまんじゅう】には昔テーマソングがあったんだ
へそ!へそ!へそまんじゅう
へそ!へそ!へそまんじゅうーーー♪


そんな感じのヌルーっと月曜でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX