一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/25(火)23:59
おめざ
20161025231610923.jpg
森永の塩キャラメル
これ最近ハマってるの
凄い美味しいから買ってみて


昨日漬けたはやと瓜
201610252319514d6.jpg
これ売れるぜ!って味に漬かった


庭の柿はまだ薄甘なので
ごま和えにしても美味しいのよ
2016102523221676a.jpg
もうちょっと熟れたら白和えにすると美味しい
どちらも柿の甘みがあるから味付けは醤油だけ
鰹節と胡麻さえあれば作れるよ


0円食堂かボンビーガール的オカズだねw
野菜高いから工夫しないとね


下仁田ネギとすだちでシンプル焼きそば
20161025232737a6e.jpg
麺もネギも良く焼いて香ばしさ出して
中華だし、ポン酢、醤油で味付け
仕上げにすだちを絞ったよ
20161025232943e12.jpg
旦那が「この味付けうめー」って言ってくれたよ
あえてネギだけの具がポン酢合うんだと思う
ネギは青いとこの方が美味しかったよ
青いとこ捨てないで作れるレシピだね
つか下仁田のご当地焼きそばにいいじゃんコレ



今日もオカズ持って実家行って
パパちゃんにお線香あげて
おママの話し相手になって
お隣さんやお向かいさん用の綺麗な柿をもいで
って感じの1日でした


やることない時間ぐーぐー寝てたよ
夕飯食べた後も寒いから布団入って旅番組見てた
本格的にお婆ちゃんやんw


さて、気分若返らせてKラジ聴こう

たかくんのギャランの確認したし
東山君ヤックンいのっちとの食事会て
あーた凄いポジションに座ってるわね
NHKでもテレ東でも必殺でも何でもいいから出してもらえるように甘えればいいのにー
必殺いいね
ふだんはニコニコなシジミ売りなのに
仕事人になるとメッチャイケ男になるぱてぃーん



コメント
この記事へのコメント
ちす!

あ、そのキャラメル美味しいよね
あたしも好きだわーー
サッカー応援の時、誰かかれか買ってきてよく食べてた(笑)
一個食べたら止まらないんだよ

え、柿のゴマ和え?初めて聞いた
ちなみに白あえも見たことないよ

焼きそばもさ、これとんちゃんが
考えたの?
天才か?w

豪華なメンバーに入ってるよね
前々から思ってるけど
ヤックンとどんな繋がりなんだろ
2016/10/26(水) 18:40 | URL | ずっち #-[ 編集]
とーんちゃ〜ん

やっぱり凄いな〜
お料理番長だね
家にまだ甘くなさそうな柿いっぱいあんの
明日やってみる
胡麻和え!白和え!!
柿大好きだから絶対美味しいね
ありがとーーー

野菜高いし
ボンビーガール的おかず最高だ

まっすーの必殺!いいね〜
メチャイケ男見たーい
ギャラン私もチェックした♪

醤油と鰹節と胡麻
ゴマっごま〜だねー


2016/10/26(水) 20:06 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

このキャラメル最近出回ってるよね
そうそう、2個連続で食べれちゃうんだよね
オバチャンのカバンに入ってる度が高い飴だよね

柿はね
昔に料亭で白和えを食べて衝撃的美味しさで
再現レシピして作ってたのよ
いっぱい頂いちゃった時に作ってみそ

焼きそばオリジナルだよ
冷蔵庫あるモンで作るの好きなんだ
ポン酢で焼きそばメッチャうまだったよ

ヤックンな
前々から謎だよね
2016/10/26(水) 23:40 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんは

お料理番長の称号ありがとうw
柿はシャキシャキならごま和え
少しトロッとしたら白和えの方が
口当たりの相性がいいよ

野菜高いもんね
たかくんの為にお金貯めなきゃだもん
柿でも瓜でも食べなきゃだよねw

必殺たかくんいいでしょー
オカッパのカツラより似合うよねきっと

邦彦さんの赤ジャージも着こなしちゃうだろう増田貴久
スタイリッシュな「ごまっごま」も見たいね
前の日からお腹いたくなっちゃうたかくんって真面目だし可愛いしたまんないよね
2016/10/26(水) 23:48 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX