一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/28(金)22:57
おめざ
2016102815530631e.jpg


お天気が下り坂だし
気分が晴れるような
美味しいものを作りたい


手羽先とニンニク玉ねぎを
乾燥ローズマリーと炒めて
2016102815564386f.jpg
お湯を入れて煮込みます


もう一品
ニンニクと玉ねぎを炒めて
20161028155808194.jpg
飴色になったらパクチーとトマト
20161028155912fec.jpg


ここで両方の料理に白ワイン
20161028160005362.jpg
もちろん私も飲むw


パクチーの方に
牛肉を荒くみじん切りしたのを入れて
201610281601256b0.jpg
赤缶カレー粉とスパイス適当に投入
201610281602231c3.jpg
少し煮込んで水とき片栗粉でまとめて
春巻きの皮でクルクルっと巻いて
20161028160417aca.jpg
アラブの春巻きの下拵え出来た
後は実家で揚げ焼きするだけ


煮込んでたチキンにピーマン入れて
2016102816055338b.jpg
ローズマリーチキンも完成


たかくんがソレダメで食べてたきのこ
色んな技をミックスしてみました
しめじを裂いてみて
冷凍庫で凍らせてみて
2016102816075436e.jpg
茂手木さんのレシピで
ハチミツマリネにしてみました
2016102816091646d.jpg
茂手木さんのより3倍美味しいはずw


炊飯器でジャスミンライス炊いて
炊飯器と鍋とフライパン持って実家へ
今夜はおママと夕飯


アラブの春巻きは揚げ焼きして
20161028224422af3.jpg
揚げたてサクサクで食べてもらったよ


アラブの春巻き初めて作ったけど
美味しかった
牛肉はステーキ肉とか焼き肉用の
厚みのある肉で歯応え出したの正解だった
パクチー苦手な人はパセリでいいってさ


さーて
マスターヒッツにヨシヒコだ
途中でミタゾノも覗き見してみよう
NEWSな二人も見るでしょー
ずーっとワイン飲んで楽しもう
今夜公開録音の詳細あるのかなー
ドキドキだよー


ではお楽しみタイムに突入しまーす
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX