一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/29(土)23:59
おめざ
20161029232853597.jpg
ファミマのチーズスフレ




昨日おママが明太子6腹もくれたんだけど
私、明太子そのままは苦手なので
20161029233254bdc.jpg
塩揉みオニオンとトマトと混ぜて
20161029233253308.jpg
2腹だけハワイのポキにした


エリンギを輪切りにして塩振って
20161029233648891.jpg
出てきた水分取ったら小麦粉まぶして
20161029233756038.jpg
溶き卵つけて焼いた


アワビ風の食感は出るけど
貝の味わいも欲しいので
冷凍のアサリを刻んで中華タレを作ってかけた
2016102923402340b.jpg
オカズと言うよりオツマミだな


寒いので炒め野菜の中華スープ
20161029234442b0c.jpg
ラーメン入れて出したら
「ヘタなラーメン屋よりウマイ」頂きました


食後は実家の庭の柿
201610292347049b8.jpg
明日のおぎにりの中味は梅だよ




こんな感じよ
チマチマとオカズ作って
それ持ってウォーキング出て
おママとちょっとお喋りして
ひーくんとこ寄ってお喋りして
そんな地味な感じだよ


録画したキャラパレ見てる
たかくん可愛いし楽しそうでいいね
コメント
この記事へのコメント
ちす!

とん太郎に
なんてコメントしようか
考えてるうちに更新されてた(笑)
いつみてもジローさんには
噴いてしまうわw

ポキって食べたことなーーい
てかそこに入ってるのもパクチー?
ほんとオシャレだよな〜
ラーメン、いいな〜
食べたくなってきた

天気いい日のウォーキングは
楽しそうだね
あたしも今日は100均で1時間弱
ウロチョロして
ツルハで30分ウロチョロして
イオンでブラブラ歩いてきたよ
外は寒くてダメだ〜(笑)


2016/10/30(日) 00:58 | URL | ずっち #-[ 編集]
とんちゃん
おはよ〜〜

柿の胡麻和え
うんまーかった〜〜私好き〜♡
どうもありがとう!
柿ってなんにでも合うよーな
気がしたよー
次は白和えやってみるね
天ぷらとかどーだろ?笑
マルカルポーネもいけそうだね

エリンギやってみよ
アサリはないからホタテ缶かなぁ
野菜の中華スープもいいね
とんちゃんのおかげで今日の
メニューが決まっちゃう♪
番長、助かります!!

キャラパレまだ見れてないんだ〜
やっぱかわいいんだね
今日見る予定だよー

2016/10/30(日) 08:32 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ジローサーンねw
ペンと言えばピコ太郎より荒井注だねって話題をしたのよ
そんでシャンプーしてたら思い付いたのw
本家のアッポーペンはもう飽きたよね

ポキってホントのはパクチー入ってないのもあるし
醤油味だったり味噌味だったり色々だよ
茹でタコ、マグロ、サーモンのどれでもポキすると美味しいよ

ツルハ懐かしい!
こっちにツルハ無いからツルハ通じないよw
ツルハもセコマもマークが鳥だよね
あぁ懐かしい

こっち寒さが出てきたよ
気温18度とかになるとダウン着出すね
そっちじゃ考えられない?
そっちは何度でダウンなんだろ

2016/10/30(日) 23:16 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんは

柿のごま和え気に入ってもらえて良かった
フルーツとして食べると減らないもんね
でしょ、何にでも合いそうでしょ
マヨネーズ系のサラダも出来そうよね
チーズ系は間違いないと思う
生ハムも合いそう
天ぷらは火を通すから予測しづらいね
揚げ饅頭っぽくなりそうじゃない?

次は3倍美味しいしめじの炊き込みご飯作らなきゃだよ
たかくんの食べたの食べなきゃだもん

増田家ってトマトに砂糖かけるし
餅は砂糖醤油だし
たかくんの好きなベーグルは照り焼きのって言ってたし
おみた好きだし
絶対甘めの味付けが好きだよね
2016/10/30(日) 23:26 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX