一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/03(木)23:59
文化的な事をやりましたか?


文化的ってなんだよ だよねw
ググってみたけどサッパリわかんなかった
そんな私のおめざ
20161104000655727.jpg
チョコマフィンとポピーシードマフィン
ポピーシードはけしの実の事だよ


自分の部屋の掃除してたら
戦闘機の音がしてきた
(ブルーインパルスの音だ!)って
すぐわかって空を見たら
20161104000602ad2.jpg
マッハで通過してったよー
その後も煙幕?発射しながら空に絵を描いてたよ


飛行機が良く飛ぶ町で育ってるから
音で大体どんな飛行機か区別できる
ヘリコプターも最近は普通とオスプレイは聞き分けできる
ブルーインパルスは独特な音だからすぐわかるよ


今日は空気が澄んでたから良く見えた
夕方に富士山も見えた
201611040014281b7.jpg
先っちょだけ見えるんだ


子供の頃はどこで遊んでても
富士山が良く見えたこの町も
家が増えて増えて
富士山が見える場所も無くなってきたな



窓を閉めてれば日射しは夏みたいだったんで
夏気分でココナツウォーター飲んだ
20161104001851b47.jpg


テゴマスのCDを古い順に聴きながら
夕飯作り
つっても昨日コストコで買った
3つで980円のあっためるだけのハンバーグ
20161104002221a0c.jpg
目玉焼き乗っけて
アスパラの先っちょ茹でたのと
マッシュポテトとサラダと
アスパラの芯のシゲトリュフ塩炒め


ハンバーグは1個230㌘もあるんだ
これで1個330円は安いかも
味は自分で作ったのみたく「うまー」とはいかないけど
ファミレスくらいの美味しさだったよ
おママはロコモコにして食べたって電話で言ってた


そんな感じの文化の日でした
コンDVD&Blu-ray 12/14だって
ちょっと早いクリスマスプレゼントだね
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
文化ってことに何の縁もないひーちゃんです
(朝から日曜日と勘違いしてたし)

うわぁ美味しそう!!
ちゃんとひと手間加えるのがとんちゃんだよね
カフェプレーとみたいだぁ~~
我が家は子供たちが大きくなって
休みで張り切って夕飯の支度したのに
ダンナさんとのお二人様だったよ(ショボン)

昨日の夕方夕焼けに富士山のシルエットが綺麗にみえたよ!
我が家のベランダからもお天気次第で見えるんだぁ~
こんなに離れてるの見えるって
さすが日本一の富士山だと毎回感心するよ

クリスマスプレゼント楽しみだぁ
テゴマスからもプレゼントあるといいね
2016/11/04(金) 11:36 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
昼休みに空を見たら 低空飛行だったので。 そういうことだったのね。。。 富士山がきれいに見えると「あー冬が近づいたな」って思うよ

手抜きプレートと言っても いつもきちんとしてるとんちゃん私は料理が苦手でね…



来月が楽しみだー 忙しい年末年始も頑張れそう。。
2016/11/04(金) 18:51 | URL | ココア #-[ 編集]
ちす!

「先っちょ」て (*/∀\*)イヤン
あらぬ妄想をしてもーた(笑)
しかも2回も…
ごめんなさいごめんなさい

とんちゃんの家から
富士山見えるんだーーー

ママはロコモコ知ってんだね
多分ウチの親は知らないわ

DVD楽しみだね
でもガス検真っ最中の頃だから
きっと出遅れると思う…
見終わったら
あーだこーだ語ろうね

2016/11/04(金) 21:41 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ひーちゃんへ
こんばんは

たかくんが好きなってだけで
私達結構文化的だと思われw

カフェっぽい盛り付けって難しいのよ
四角いプレートっぽいお皿が欲しいな
区切ってあるのもいいかもー

旦那さんと二人でディナーね
家なんかずーっとそうだよw
うちの場合は食卓が集合場所みたいなもんで
他の時間は別々に自分の部屋だからね

富士山ね
やっぱり日本一の山なんだなーって思うね
私、富士山に縁がなくって
山梨行っても静岡行っても見れないの
だから家から見えるだけでテンション上がるよ
2016/11/04(金) 22:47 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんばんは

その職場の屋上から見る富士山は綺麗よね
山梨の方の山々の景色が最高なんだよ
旅に行けないときは屋上から山々を見るんだよ
旅気分になれるんだ

昨日の夕飯は超手抜きだったよ
マッシュポテトはお湯で溶くだけのだし
野菜切ったくらいだよ
ちなみに料理好きだけど苦手だよw
2016/11/04(金) 22:52 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

たかくんと言えばアスパラ
アスパラと言えば先っちょよw
あ、
祐也の手作りハンバーグと焦げたアスパラって覚えてる?
画像パソコンに入ってるな
パソコンに祐也画像何千枚も入ったままだ

おママと一緒にハワイ行ってるし
おママは世界旅行が趣味だからいろんな詳しいよ
(一切作らないけどw)

あ、予約まだしてないや
オンラインでやらなきゃなんだよ
最近レジで予約させてくんないんだよー
メンドクサイ世の中よね
2016/11/04(金) 22:58 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん
こんばんは

いいねー
ブルーインパルス!
入間基地にずーっと行きたいと
思ってるのに重い腰があがらず
そのまんまなの
いつか絶対見に行くよブルー
どんな音なんだろ〜
戦闘機の音がわかんないぃぃぃww

富士山の先っちょ見えちゃうんだね〜
私の住みたい場所ナンバーワンだよ
富士山の見えるところか
大阪城の見えるところに住みたいな〜
貴久のとこはもちろんだけどねー

私もね、
昨日はテゴマスを聴きながら料理
じゃなくて半日お掃除してた〜〜〜
一緒だね〜ってテゴマスが笑
けっこうはかどったよー

コンBlu-rayさっそくポチった♪
今回発売早かったね〜
ちょっと早めのクリスマスプレゼント♡ 楽しみねー

2016/11/04(金) 23:45 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんは

入間の航空祭も横田の友好祭も
どっちも凄い人がくるんだよ
車停められないし覚悟して行かないとだよ
ブルーインパルスは事前に飛行ルート調べて
やや離れた河川敷とかで見るのがオススメよ

富士山と東京タワーとスカイツリーの見える部屋にたかくんが居るっつーのが理想よね
叶うのなら私コバエかなんかでもいいよw
(シューッしないでね)

テゴマス初期の曲が好きすぎるんだ
昨日はしみじみマルイチカラっていい曲だなーって思ったよ
2016/11/05(土) 00:07 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX