一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/05(土)23:59
明日はパパちゃんの四十九日
実家にお坊さんが来て
仏壇の開眼?とやらもやるんだ


色々準備しなくっちゃで買い出しへ
まずは仏花の菊っぽい花束買って
果物篭のフルーツ盛り合わせて買って
返礼品の菓子折り買って
お茶菓子買ってビール買って


親戚を駅まで迎えに行くのに
車が汚ないのも何なので
スタンド行って洗車機ぶっこんで
201611052356013a7.jpg
ガソリン満タンにして


仏間の掃除して
会食するテーブルセッティングして
お布施の封筒の用意して帰った


帰ってから
パパちゃんの好物の里芋を煮た
20161105234751e89.jpg
明日、三途の川を渡るパパへの食事だよ
朝イチで仏壇にお供えしよう


柿と春菊のピーナツ和え 大量
20161105234937f86.jpg
明日は仕出しの釜飯を頼んだから
こんなん作らなくってもいいんだけど
実家の庭の柿はパパちゃんが大事を育ててたから
皆で食べたら喜ぶだろうなって思って作ってみた


はやと瓜の漬け物も漬かった
20161105235252c1a.jpg
北国じゃ珍しい野菜みたいだから
北国から来る叔父さんに食べさせたくて漬けたんだ


今夜がパパちゃんがこの辺にいる最後の夜か
そんなん作り話ってわかってても
そう言われちゃうとね
寂しさも湧いてくる夜なのでした



キャラパレ見たよ
たかくんの長い前髪のパックリ分け
めっっちゃセクシービームなんですけど
最近ホストっぽいよね


コストコのトンプソンうまし
20161106000936360.jpg
白ワイン飲みながら食べてるのよ
シャレてんべw
コメント
この記事へのコメント
とんちゃん
こんばんまー

夜ふかし中なりです

四十九日の準備お疲れさま
パパさん、里芋も柿と春菊のピーナッツ和えもきっと喜んでくれるよ〜
美味しそうだね
とっても寂しいだろうけど
無事に三途の川渡って欲しいね

前髪ぱっかーんの貴久くん
イケてる〜〜
髪の色×洋服=ホストっぽい〜
セクシービームにやられっぱなしだよーん

白ワインとトンプソン
シャレてるねー♡
ハイボールを少プレ貴久でゴクゴクしてるー
めちゃうましだよ〜
2016/11/06(日) 01:26 | URL | ちー #-[ 編集]
ちす!

準備おつかれさーーん
いよいよだね
パパちゃんはずっと
とんちゃんのそばにいるさ

柿ってさ、あたし普通に皮むいて
切って食べるしかしたことないから
料理に使うの初めて知ったよ
どんな味になるかめっちゃ興味あるわ

キャラパレまだ未確認だけど
セクシービーム出してんのかーーー

トンプソン食べてみたい
ワイン飲めないけど…笑

2016/11/06(日) 08:30 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんは

四十九日無事に済みました
今お風呂上がってビールってます
柿と春菊のピーナツ和えがツマミです
ふぅー

前髪パッカーンのたかくん超セクシーよね
キャラパレの時ってホストっぽい服が多いね
カッコ良すぎてお笑いに集中できないよ

ハイボールか
最近ウィスキー飲んでないわ
色んなお酒にNEWSのどの曲が合うか
飲める人と語り合いたいわ
2016/11/06(日) 19:59 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

四十九日も終わっちゃったよ
パパちゃんがどんどん遠くに行っちゃうよ

柿の料理ね
ちゃんとした料亭で味を覚えたから
美味しいとは思うけど
ずっちどーかなー

コストコのブドウさ
トンプソンじゃないんだって
グリーンなんちゃらシードレスとかだった
サクサクしたブドウなんだよ
めっっちゃうまいの
2016/11/06(日) 20:10 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX