一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/06(日)23:39
パパちゃんの四十九日でした
お坊さんの話しによると
今日パパちゃんは極楽浄土についたらしいです


私は朝から親戚を迎えに行って
お茶出して お話しして
届いたお昼の配膳して 食べて
片付けて お茶出して


お寺さんが到着する少し前に
妹一家も来て 四十九日の法要も無事に済んだ


妹一家に仕出しの料理とビールを出して
私と旦那は親戚を送る為に車を出した
親戚を送り届けて実家に戻って
妹一家が帰った後の配膳の後片づけをした


さて帰ろうと思ったら
そうだ私は駐車スペースを使わない様に徒歩だった


普段ズボンしか履かないし
夏でも靴下とスニーカーじゃないと冷えるのに
スカートにストッキングにヒールで寒空徒歩はトホホ


帰ってシャワーで暖まってビール飲んだ
あぁ私もあの美味しい仕出しでビール飲みたかった


おママが帰る時にチョコくれた
201611062315156bc.jpg
疲れた体に美味しいご褒美だ
(疲れてないだろう妹も貰ってたけど)


持ってった料理は評判良くて完食してもらえたよ
無事に終わって良かった良かった
コメント
この記事へのコメント
とんちゃん お疲れ様でした
お父さん極楽浄土かー

それにしても完璧な長女頑張ったね
「自慢の娘だ」つって見てくれてるよ
見ててくれる人は見ててくれる
わかってくれる人は必ずいる

チョコ美味しそう♡
あと一個!って食べちゃうよね

お持ち帰りの料理も美味しくて良かった

あたしもいっつもペタンコ靴だから
ヒールで歩くのは辛いわ
できれば履きたくないね

ゆっくり休んでねー

2016/11/06(日) 23:56 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

四十九日の法要、
滞りなく終わったようで…
よく頑張ったね。
ひと息ついたとこかな?
お疲れ様でした

なんか読んでてさ、
妹さん、お客様だったのかい?
て思った(ごめん)

あたしも冠婚葬祭しか
ヒール履かないよ。
それもローヒールね

とんちゃん手作りのお料理
気に入ってもらえて良かったね

2016/11/07(月) 00:16 | URL | ずっち #-[ 編集]
四十九日法要お疲れさまでした
とりあえず一段落だね

実は去年父の四十九日に私は行かなかったんだ
妹も私も関東にいて葬儀が終わって妹はすぐ帰って
私は3週間残って手続きや四十九日の手配して
当日は妹が行っていろいろやってくれたんだぁ~
初盆と一周忌は一緒に帰ったんだけどね
まぁそこそこの事情ってあるよね(^_^;)

仕出しだけじゃなくて手作り料理を用意して
喜んでもらえて良かったね
私もそういえば
通夜・葬儀の時に葬儀社との打ち合わせで
食事とか食べられなかったなぁ~
お姉ちゃんって大変だよね(^_-)-☆
おやすみなさい
2016/11/07(月) 00:42 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
四十九日 無事に終わって ホッとしているところですね。。お疲れさまでした
ゆっくり休めてるといいな。。

昨日は風が暖かかったのに 今日は冷たいね
2016/11/07(月) 08:06 | URL | ココア #-[ 編集]
四十九日法要 お疲れ様でした。
いろいろと手配したり、送迎したり
大変だったね。
パパさんも喜んでいたでしょう。

妹さんも手伝ってくれたら良かったのにな
(心の声)

無事に終わって良かったです。

今日はゆっくり休めるといいね(╹◡╹)

はやとうり 私も大好き‼︎
道の駅で買ってきてよく食べてる。
美味しいよね(╹◡╹)
2016/11/07(月) 11:32 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

極楽浄土に行っちゃったってさ
いいとこだから誰も戻って来ないっつーし
パパちゃん元気で暮らしてるでしょ

長女の務めだと思って頑張ったよ
旦那に用事頼むのもめっちゃ気使ったし
なんかヘトヘトだった

ヒール今回で捨てちゃうつもり
転ぶのも危ないし
冠婚葬祭用のローヒール買うわ
つかパンツスーツ欲しいけど
葬儀場の係員っぽくて変かねー
2016/11/07(月) 14:42 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

昨日月の友達きたし(告別式もだったの)
疲れたみたいで今日は腹ピーピー
おママの様子見に行きたいけど電話で済ませよう

お客様だよ
いつだって妹の旦那様はビール飲めて
家の旦那は使いっパシリだよ
文句言わずにやってくれるだけにホント申し訳なくて…
しかも来るなり下の娘はジュース飲みたい
上の娘は寒い線香臭いとか言ってさ
「まず挨拶でしょ」って叱っちゃったよ
つか娘の食い散らかしをおママと私で片付けるの意味わかんない

ヒールどころか冠婚葬祭しかスカート履かない
少しスカートとかヒール履いて女子力上げるべき?
2016/11/07(月) 15:04 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ひーちゃんへ
こんにちは

四十九日の手配とか色々とやって
当日行けないのも辛いだろうに
遠くに住んでるって大変よね
家の身内は結構かたまって近くに住んでるんだ
元々お祖父ちゃんもお祖母ちゃんの出身地なのよ
だからほとんどの親戚が車で20分くらいのとこなんだ

次は納骨とかお彼岸とか初盆
略式でいいかい?ってちょっと聞いたら
ちゃんとやんなきゃダメって妹夫婦に叱られちゃったよ
仏事に厳しいんだよねー
2016/11/07(月) 15:17 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんにちは

今日はゆっくりしてるわ

ね、昨日は生ぬるい風が吹いてたね
スカートだったから冷たい風じゃなくて助かった

今日は冷たい風だねー
でも日射しが強くて室内ポカポカだ
2016/11/07(月) 15:21 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがちゃんへ
こんにちは

まだパパちゃん居ない実感ないのに
四十九日も終わっちゃったよ
暮れにお墓が出来上がるんだけど
寒いの嫌いなパパちゃんだったから
冬の間は家に居てもらって
桜の咲く頃に納骨しようかなって計画してる
たとえ骨でもパパちゃんはパパちゃんなんだよね
まだ側に居て欲しいんだ

妹一家は不思議一家よ
娘二人は一切口きかないの
一緒に遊んでるとこ見た事ないのマジで
夫婦の会話も無いっぽい
ま、私ら夫婦も変だけどねw

はやと瓜そっちはあるのね
美味しいよねー
料理方法って他にある?
うがたん地区の郷土料理とか知りたいわー
2016/11/07(月) 15:46 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX